アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

送信済のメールの消去方法

①相手が未読であれば送信済のアイテムを削除すれば削除出来る?
➁既読未読にかからわず、一度送信したメールは削除できない?

①、➁のどちらが正解でしょうか?

A 回答 (4件)

インターネットの電子メールの通信規格では送信済のメールを送信者側から操作する機能はありません。


ということで「既読未読にかからわず、一度送信したメールは削除できない」が正解です。

また、自身が送ったメールを相手が開いたかどうかを知るための規格はありますが、一般的には使われていません。ですので送信者側がLINEのように未読、既読を知ることは出来ないと思っていた方がよいです。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お時間をかけて回答頂き有難うございました。
お礼も仕上げます。

お礼日時:2023/08/24 15:29

②が正解ですが、例外がありOutlookメールの場合「送信の取り消し」が出来ます。


https://support.microsoft.com/ja-jp/office/35027 …

色々条件がありますが、会社で間違えて違う部署の人に送信してしまった・・・と言った場合は活用出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お時間をかけて回答頂き有難うございました。
お礼も仕上げます。

お礼日時:2023/08/25 07:46

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お時間をかけて回答頂き有難うございました。
お礼も仕上げます。

お礼日時:2023/08/24 15:30

2です。



あなたの手元にある送信済みメールは消せますが、相手に届いているメールは未読既読にかかわらず消せません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お時間をかけて回答頂き有難うございました。
お礼も仕上げます。

お礼日時:2023/08/24 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A