アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10のパソコンでメールを開こうとしたら新しいOutlookとやらが立ち上がり、挙動不明かつ不具合になり困ってます。
Outlookが立ち上がった時に出た入力欄に自分のプロバイダーの提供する普段使いのメールアドレスを入れても受け付けませんでした。仕方がなく新しいアカウント作ってなんやかんやしてたら不具合になり進みません。
困って、何度も[メール](以前からのメール起動するとこ)をクリックしてたら元のメールアプリが立ち上がったので当座はメールが拾えてる状態です。

現在、何もわからないので困惑しかありません。このOutlookとやらはどう処置したらいいのか?自分のメールアドレスは今後も使えるのか?教えてください。

A 回答 (2件)

あー、たぶんお使いのメールはPOPメールなんじゃないですかね?

新しいoutlkookはまだIMAPにしか対応していない、POPは未実装なんで、それが対応されるまでは旧式のをそのまま使った方が良いと思います

参考
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/o …
    • 0
この回答へのお礼

POPメールってなんぞや??と思い調べました。おそらくコレが原因ですな

>インターネット サービス プロバイダー (ISP) の多くが POP を使用する電子メール アカウントをユーザーに提供しています。

とりあえず旧式のはまだ使えます。ありがとうございます。

Outlook(new)は、IMAP4のみ対応で、POP3未対応です。

以前のメールアプリだと、POP3で設定していた場合だと、メールアプリしか使えません。

Outlook(new)だと、POP3は使えないために、IMAP4に設定を変更するか、以前のメールアプリを使うことになります。

一応は、従来のメールアプリから、Outlook(new)に切り替えないかって案内がでて、それにOKしたら、Outlook(new)に切り替えされることになる

切り替えされると、以前のメールアプリをクリックしても、自動的にOutlook(new)が起動することになる

Outlook(new)を起動してから新しいOutlookって項目がONになっているから、それをOFFにすれば、従来のメールアプリが起動することになる
    • 0
この回答へのお礼

今回なぜか勝手に切り替わってしまったし、今年中に強制で切り替わるおそれが強いんですよね。
Windows7のパソコンの時にWindows10強制させられた前例がありますからね。そのときもメールが不具合になったし。
ありがとうございます。