アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メッセンジャーやラインって送信しても数分以内なら送信取り消し出来るじゃないですか?でもG-mail等の一般のメールは一旦送ったらもう取り消せません。恥ずかしい内容や頭に血が上って書いたメールを送ることもあると思うんです。例えアカウントを削除しても、受信相手にはメールが残ります。将来、送信したメールを削除できるようにならないんでしょうか?

A 回答 (2件)

電子メールのシステムがどうなっているか?を知っていれば、出来ないとわかりますよ。

• 0
この回答へのお礼

天才やな

やはり。

サーバーに残っているので、なりません。

仕事でも今は細かいやりとりはチャットが主流ですが、メールはメールで必要です。
チャットで「メールで契約書を送りました」とし、相手が「わかりました。確認します」と返事したら、メールを見たと見なします。
言った言わない、送った送ってないを防ぐため、メールが不可逆であることはメリットなのです。
メールを削除編集(前言撤回)できるようになったら、いろんな不都合が出ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱ出来ないですよね。