アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタで勝手に顔写真をストーリーにあげられました。これは普通なんですか?みんな許可取らずに他人の顔写真あげてるのですか?

A 回答 (1件)

私の友達も写真勝手にあげます。


すごい嫌でした…。
なので私は自分からその子に写真をあげる時「ねぇねぇこの写真あげてもいい?」と聞くようにしました。

そしたらその子も(あ、聞くのが礼儀なんだ。勝手にあげたらダメなんだ)と気づいてくれたのか、「この写真あげていい?」と確認してくれるようになりました。

最近の子…と括ってしまうのはどうかと思いますが勝手にあげる子が大半だと思います…。
誕生日祝いストーリーとか勝手に写真使ってあげてますしね…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています