アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大生インスタしてない。

これっておかしいですか?一応アカウントは持っているのですが、開きたいとも思えません。Twitterもこの前消してしまいました。

写真も全く取りませんし、写真に嫌悪感を感じてしまいます。(自分の写真写りが嫌で、皆で撮ろ〜!!みたいなノリが苦手です。)自分で景色を撮るとかならまぁ好きなんですけど。それを投稿したいとは思えません。ご飯とかもそうです。

ただ、友人には当然インスタをやっている人がとても多く、やらないといけないのかな?みたいなことを感じます。

友人の前だけでもインスタやるべきですか?自撮りとか、顔を全世界に公開することが恐ろしくてたまりません。

私がおかしいですか?回答よろしくお願いします。インスタやってる人の意見とか知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    スタンプ忘れてました。ごめんなさい。

      補足日時:2020/07/20 11:18

A 回答 (4件)

無理してインスタをする必要はないと思いますよ!


私も女子大生ですがインスタやっていない人は結構います。
それに自分の情報を出すのが怖いという意識はとても大事なものだと思います。
SNSが当たり前の時代で忘れがちな考えですが自己防衛として大切な事なのでそのままでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やってないひとも結構いるんですね!!皆やってるものかと思ってました。やらないことにします、回答ありがとうございました!!

お礼日時:2020/07/21 11:45

私はやってますが、やってないの全くおかしくありません。

そのストレートの気持ちのままでいいのでは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってる方からのご意見、ありがとうございます!!無理にやるものでもないかな、と思うようにします。回答ありがとうございました〜

お礼日時:2020/07/21 11:44

正直インスタは自己満の人がやるものなんで。

そんな世界に入りたくないなら、やらない方がマシですよ!
変なトラブル巻き込まれたくないでしょ?やまださん!
じゃぁ、インスタやめましょう
別にインスタやってない女子大生なんて多いかもしれませんね。あくまでも自己満の女は男に持てませんからね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

変なトラブルには巻き込まれたくないですね…。やらないことにします。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2020/07/21 11:43

やりたくなきゃやる必要はありません。

同調圧力に巻き込まれるのは情けないことです。
Instagramも自撮りは一切しないで、料理だけやペットだけ、風景だけのアカウントも多いです。
繰り返しますが同調圧力に負けるのは情けなく格好悪いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに、人と無理やり合わせるのは変かなと思いました!やらないことにします。回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/21 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています