dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校一年生女子です。
高校に入学してからというもの、色んな子達に「インスタ教えて!」と言われます。その度に「ごめんやってない」と言うと、皆驚いた顔をします。
今どきインスタをやっていないのはおかしいことですか?
一応公式を見るようのアカウントは作っていますが、自分の写真を上げたり、他の人の投稿に反応したりするのが面倒くさくてたまらないのでやっていません。
インスタをやっていなくても連絡はできるし、十分会話できると思うのですが、何故みんなあそこまでインスタに固執するのでしょうか。
それとも私の感覚がズレてるだけでしょうか…

A 回答 (4件)

世の中に乗せられずに、自分のペースで生きていくのが1番です。

私なんかラインのアカウントさえ作っていません。大丈夫です。マイペースでね。
    • good
    • 1

自分は投稿とかはしないけどLINEのようにインスタを使っています笑


LINEより友達登録が楽でフォローするだけなので。
    • good
    • 1

私は高2ですがインスタもツイッターもフェイスブックもしておりません!インスタなら意外とやってない人結構いますよ!

    • good
    • 0

今はコミュニケーションツールとして使ってる人が多いからね。


なぜそうなったかは不明。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています