プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、高校1年生の男子です。
僕は高校生になってからムカつく変な女子(Nさん)が
ウザいことを僕たちにしてきたので、僕らでやり返しました笑。まず僕は私立に通っていて公立高校よりかさ少し校則が厳しい面があります。
特にスマホは厳しく、校内で使用しているのが
バレたら停学処分で没収です。
そこで、入学前にNさんのインスタのプロフィールに
僕たちの通っている学校の名前を書いていたのでNさんのインスタのフォローしたのですが、僕たちがNさんの教室の前でたまたま話しているだけで、僕たちに聞こえるように悪口を
言っていたり、一気に僕たちのインスタのフォローを
外したりしたので僕たちは腹を立てました。
あと、僕は中学2年生の時にNさんと同じレベル、またはそれ以上の女子一人から嫌がらせをされてましたが、反撃して僕がわざとバレないように怪我をさせ
収まりました。あと中3でカップルを破局しかけました。

それらと同じように、Nさんが誕生日の日に学校で写真を撮ったのをインスタのストーリーにあげていたので、それを僕が主犯で先生にチクり停学処分を喰らわせてやりました笑
(急に言うと僕まで怪しまれるので、スマホ禁止の話題を学年に促されているタイミングでやりました。) まだNさんにバレていません。
僕たちに何か非はありますか??

A 回答 (5件)

これは「感情」だけで見ると間違いのもとであり、「あなたが悪い」「相手が悪い」とだけ言う人はそれにあたりますが、非常に判断が難しい問題と言えます。



いじめの解決法としては、まず
「事実」を決定することが必須です。
つまり、相手の主張も聞く必要がある…
「あなたへの嫌がらせについて」の弁解ですね。

そういう情報がまだない状態なので、あなただけの主張からある提訴の推測で判断しますと…

>僕が主犯で先生にチクり停学処分を喰らわせてやりました笑

これがあなたの行った行為ですが、表面上なにも問題はありません。

ただ、あなたが悪意のように言ってるので、それに反発している方もいますが、いくら悪意があろうが、「チクる」というのは別に間違ったことはしていません。

「近所のAが泥棒を働いている現場を見つけたので警察にチクった…」
ごく普通の行為です。

もし通報者がふだんAに恨みを持っていて、Aの落ち度を【悪意】を持って常日頃探していたとしても、決して悪い事ではありません。
誰も通報者の悪意を証明できないからです。

それと同じように、いくらあなたが悪意を持っていたとしても、その件に関しあなたの悪意を証明できる人間はいない…

もしあなたの悪意を問われた場合、いくら過剰なあら捜しをしている現場を目撃されていたとしても『あいつは何かおかしな行動をする人間で警戒していただけ」で済むかと思います。

つまりは「いくらでもすっとぼけられる」

問題(非)は「学校の写真をインスタに乗せている」という校則に反する行為をおこなったNさんと言えます。

あなたが報復したい理由もNさんからの嫌がらせですし…(この事実次第ですが嫌がらせだったと仮定して…)

で、結論として
悪意がバレた(疑われた)としてもあなたの行った行為は問題ないことですので、悪意がある等自供をしなければ全く問題ない行動であり、悪意が証明できたとしても、「ケンカ」ということで、「両者に非がある」=相殺されるので「非はない」と言えるかと思います。
    • good
    • 1

なんか女々しいです

    • good
    • 0

中2の時に 人に、特に 女子に怪我をさせたのは良くないのでは?

    • good
    • 1

あなたはその人よりも酷い嫌がらせ、いや犯罪を犯しているので非はあります。

その人よりも酷いです。その自覚がないのならいつか人を殺しますよ。
    • good
    • 1

法的にはどうかわかりませんが人間として非があります。


陰険なクズです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!