dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校の友達に顔がうつった動画などを勝手にインスタにあげられて困っています…。
一緒に撮ったプリクラを知らないうちに上げられていたり、ストーリーに知らないうちに撮られた動画に小馬鹿にしたようなコメントをつけて投稿されます。
何度やめてと言っても全然聞かないし、反省しないしやめません。

消してもくれないのでストーリーを報告しましたが、私1人からの報告じゃ消されるなどの処置とってくれないですよね…。
どのくらいの報告の件数で投稿が消えるのですか?

その友達とはもう関係を切ろうとしている途中です。

A 回答 (4件)

あなたが未成年でかつ相手も未成年なら、

保護者に相談して、相手と相手の保護者に対して肖像権の侵害等で訴える。そして、削除をさせる。
場合によっては、運営会社に対しても損害賠償なりを求める方向でも弁護士と相談してください。

あなたもしくは、相手が成人しているあるいは、婚姻している20歳未満の男女の場合だと、あなただけで判断出来ますし、相手も保護者は関係ありません。
    • 0

勝手にネットに画像を上げるのは肖像権の

侵害ですよ
    • 0

困った友達ですね。

本当に削除して欲しいなら
親を通じて、弁護士に相談するしかないですね。
    • 0

学校の担任に相談するか気にしていないよの態度を取り、話題を上げない方がいいかも知れません。

その対具合の連中は相手が嫌がる事を楽しんでいるだけ、あなたが気にしていない態度をしていると何で気にしないのと不安になり止めると思います。やめてと煽ると面白がって、もっとひどい事をする連中です。あなたが気にしていなければ次のターゲットに切り替える筈です。気にしないようにするのは大変ですが頑張って下さい。僕も以前はあなたと同じような目に遭っていましたので、僕もその方法で回避できました。
    • 0