プロが教えるわが家の防犯対策術!

Facebookの投稿のコメントのやり方を知りたいです

Facebookメッセージアプリのメッセンジャーをいれてから他の人はコメント出来てるのに自分はFacebookの投稿のコメントが出来なくなったのですがどうすれば投稿にコメント出来ますか?

「Facebookの投稿のコメントのやり方」の質問画像

質問者からの補足コメント

• MessengerとFacebookのアプリはそれぞれ別に一つづつ取ってます。
    それでもコメント出来ません。
    Messengerからメッセージではなくコメントするのは出来ないのですか?

• 今見たらコメント出来るのもありました。
    でも既にコメントしてある投稿はコメントを押しても書けるとこがなく書けません
    質問を変えます↓
    コメントがしてある投稿にコメントするにはどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

メッセンジャーはDMと同じなので、個別に特定の人にメッセージを送るだけです。

FBでの投稿へのコメントはメッセンジャーからは入力できません。FBの相手のタイムラインまたは自分のニュースフィードに表示された投稿にコメントするだけです。

あなたに確認してほしいのは
1.アプリに問題があるかどうかのチェック
ブラウザアプリを立ち上げ、そこからFBにログインしてコメントができるかどうかやってみてください。それでコメントができるのであれば、あなたのアプリに問題があるということになります。

2.(1)でアプリに問題があるようだということになれば、アプリの再起動をやって、それでも不具合が治らなけらば、アプリを削除→再インストールしてください。
    • 0

FBは、本体とメッセンジャーを単体で提供しているので、

同様のアカウントを利用することは可能ですが、
アプリとしては、別にダウンロードしてみてください。
それでプロフなども入れたら、使えます。
    • 0