アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookの投稿で、公開や非公開のマークが「友達の友達」に固定されてしまいました。これを解除して、元のように公開や自分自身が選択できるようにしたのですが?

A 回答 (2件)

ddeanaです。

あなたのお礼を見てあれ?と思いました。
>他の人の投稿にコメントを書き込んでもその方の「友達」で固定してして
>いるので、公開へ返ることができないのです。
ということは、もしかしてあなたは他の人の投稿に自分がコメントを書きこんだ場合でも自分の公開設定が適用されると思っていらっしゃるということでしょうか?
もし、そうなら、それは勘違いです。公開設定はあくまでその大元の投稿をアップした人の設定で決まります。
つまり、あなたがコメントを書いた投稿の公開設定はあなたでなくその投稿をアップした人しか変更できません。よってお礼のケースではその人が「友達」にしているのであなたには変更はできないのです。
    • 0

では一度投稿を削除して、なにもない状態で公開設定を変更して、再度投稿してみてはどうですか?

• 0
この回答へのお礼

やはりだめです。自分のスレッドへの投稿は公開その他自由に蹴られるのですが、他の人の投稿にコメントを書き込んでもその方の「友達」で固定してしているので、公開へ返ることができないのです。