40歳になるおじさんです。ビジネスバッグをさがしています。通勤かばんと少し大きめの1~2泊の出張用です。カバンぐらいはおしゃれに決めたいのですがお薦めのブランドを教えていただきたくよろしくお願い致します。
こだわりとしては、たとえば
・あまり知られていないが、知っている人には”おおっと”と響くブランド
・どちらかというと男物に力をいれている。
・カバンがそのメーカーの主力アイテム
など、どれかにあてはまればとおもっております。カバンのイメージとしてはTUMIなどがいいのですが、あまりにもみなさんもっているもので……。この際、値段はうけいれるとして、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

No.5です。


御礼を頂いたので追加情報。

それならYANKOのカバンがお勧めです。

私もYANKOのブリーフケースを持っているのですが、
マチ(奥行き)が4段(10cmくらい)になっていて、
ボックスカーフ使用、ベルトがダブルで、
写真のカバンより重厚感(見た目はダレスに近い)がありますが、9.5万でした。

写真のセンターベルトタイプの通常ブリーフケースですと、
おそらく5~6万円くらいと想像します。

ただ、日本国内直営店で扱っていない可能性が高いです。

探すなら、
街場で複数メーカー(イタリア・スペイン系)の靴を取り扱っているショップや、
現地から並行輸入販売しているシューズショップをお探しになるか、

現地購入となります。

※私は街場(大阪)のYANKO専門ショップ(並行輸入店)でたまたま見かけて、
即買いでした。
    • good
    • 1

参考までに


私がお勧めしたいのは、『靴ブランドが作った鞄』
全て国内で探すのは難しいかも知れませんが、
YANKO(ヤンコ)http://www.yanko.com/clasicos/com025.htm

ジョンロブ(高いですが)
http://allabout.co.jp/fashion/shoes/closeup/CU20 …

ア テストーニ(高いですが)http://www.testoni.com/menu.htm

ステファノブランキーニも有名な靴ブランドですが、
有名靴ブランドは鞄も作っていて、革が上質で、デザインも良く、上手です。

後は革にこだわったブランド。
COACH(コーチ)
http://www.coachfan.com/mens_bag.html
以前は、もっと良いのが有ったんですが、レディースブランド転向で・・・

BREE(ブリー) 既出

革鞄なら、ブランドというよりも上質な革
(カーフ・コードバン)を使った、デザイン・造りの良いモノだと、

“おおっと”と響きますよ。
※革鞄好きは革を見ただけで質が判ります。
また、上質な革で無いと型崩れするので、作れない鞄の形が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴はすきでしてYANKO、ジョンロブ、テストーニどれも非常にあこがれます。
ただしいずれも鞄は実物はみたことがありません。YANKO、ジョンロブは大好き銘柄なので検討したいです。ありがとうございました。(ただ、リンク先の写真の鞄、10万以上はするのでしょうね。少し勇気がいります。)

お礼日時:2005/09/21 20:54

BREEはいかがでしょうか。


BREEと言えばヌメ革なのですが、白いヌメ革を自分で飴色に育てる・・・
革自体にケンカ傷や血管の跡、うっすら模様が入ってたりしてまさにこの世にひとつの鞄が出来上がりますよ。(私も今育て中です)
黒い鞄が良ければ上質な革の黒い鞄もあります。

参考URL:http://www.nixx.co.jp/bree/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BREEいいですね。現実的には最有力候補になりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 20:50

27歳男性です。



洋服が好きで鞄にはほとんど興味はありませんが40歳の方が旅行用にポーター(吉田鞄製のほかでも良し)持ってるの、かっこいいと思いますね。
ポーターは10代から20代にかけて持っている方はかなり多くいらっしゃいますがオッサンが持つべきものだと思います。私も高校生の頃にアホみたいに5つも6つも購入してましたが、全く使わず、もうそろそろ使おうかなあなんて思ってるこのごろです。
LEONに載ってるようなのは確かにかっこいいけどウン十万もするし、40くらいの半端な年齢(大変失礼!!)では名もないような革の鞄ではおじいちゃんに見えます。
そこで若者には絶大な支持、しかし堅牢な作りで昔からの評判も高い吉田製にたどり着きました(←あくまで私の個人感で)。若い人と一緒がイヤならタンカーラインを外せば良いだけでほかに良いラインたくさんあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

若者には支持されそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 20:50

オジさんで鞄や靴がオシャレなのは素敵です!


Felisi(フェリージ)のバックを50過ぎの父にプレゼントしました。
そこそこウケ良い様です。

色も渋めでカラフル?なので年配?の方が持つとオシャレです。
値段もソコソコするので素材や形も綺麗です。
イタリアの鞄メーカーです。
ただ関心のある人には知られてるメーカーです。
持ってる人はTUMI程でもないと思いますが、
私が見た中で持ってる人は大体若め?30代くらいで
持ってる鞄の種類は若い人でも出せる金額のタイプが多いです。
A4書類の入る薄型の鞄

ちなみにTUMIみたいな堅い・アメリカっぽい印象の鞄を求めてたら的外れな回答になってしまいます!
参考迄に。
http://www.felisi.net/
Basic modelsからproduct見れます。

goo検索でフェリージでもズラリと出て来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フェリージ、候補にします。

お礼日時:2005/09/21 20:48

ハートマンのバッグ


昔、三越で買いました
http://www.hartmann.com/shop/products.asp?type=B …

あとはRIMOWA
http://www.gln.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハートマンいいですね。
ただ三越でしか買えないので、

お礼日時:2005/09/21 20:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスタイリッシュでパソコンが入るビジネスバッグ

私は貿易業務に携わっている30代前半の男性です。
年に1~2回程度パソコンを持って出張するので、パソコンが入るビジネスバッグを探しています。
ただ、普段はオフィス勤務で勤務中の外回りはないので、営業マンが持っているような大きなバッグではなく、
極力薄くてスタイリッシュでおしゃれなビジネスバッグが欲しいのです。
PORTERという候補はあるのですが、他に質がよくてかっこいいもの知りませんか?
予算はできたら3万円以内です。(高くて4万円前後までです。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私のオススメは、やはり「PORTER DEVICE」2WAYドキュメントケース(L)ですね。価格32,050円くらいのようです。
取り外し可能なショルダーストラップに、クッションパッドも付いている品物ですよ。
ノートパソコンに対応のようです。

Q吉田かばん以外で丈夫なかばん

丈夫なかばんがほしいのですが、おすすめのブランドを教えてください。吉田かばんのファンですが、いまお金がなく、もっと手頃な値段のものを探しています。目安として、5千円以内です。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アウトドアブランドは、いかがでしょうか?
ノースフェイス
L.L.Bean
マウンテンスミス
グレゴリー

などなど。

Q自転車通勤時にはリュックもになる、使い勝手の良いビジネスバッグを教えて

自転車通勤時にはリュックもになる、使い勝手の良いビジネスバッグを教えてください!!

25歳(男)です。
勤め先が自宅から近いため、車通勤から自転車通勤に変えたいと思っています。
その際、自転車と一緒にリュックを買おうと思っているのですが、なかなかピンとくるものがありません。今使っているビジネスバッグも持つ所がほつれたりしてしまっているので、ビジネスバッグにもリュックにもなり、使い勝手がよく、良い作りで、尚且つ安い!(笑)そんなおすすめなバッグをご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか??
ググってみたらMANDARINADUCK/マンダリナダック 3WAYビジネスバッグ ac2550300
や、
【World Traveler】3WAYビジネスバッグ ac2373400みたいなタイプがいいかなと…。
前者はこれでもうちょっと安ければ…。後者はもうちょっと形がかっこ良ければ…と思っています。

Aベストアンサー

PAUL HEIM のビジネスバッグが、いかにもビジネスっぽくなくてカッコイイかな~と思います。

http://bagcom.jp/products/detail.php?product_id=198

マチ拡張できるようなので、お弁当とかも入れれそうです。
もし通勤時にPCを入れないようなら、丈夫そうですしお値段も一万円以下なので、手頃なのかな?と思います。

Qこのカバンのメーカーorブランド名は?

とあるバッグを探しています。お心当たりがあれば教えていただきたいです。

A4くらいのトートバッグで、縦長も横長も両方あったと思います。
キャンバス地で、持ち手の部分や底や口のあたりにレザーが使ってあります。
ファスナーはついていませんでした。
色は、からし色・モスグリーン・紺・レンガ色などがあったと思います。
価格は1万弱~2万くらいだったと思います。
7~5年前くらいにはユナイテッドアローズ、Smith(文房具屋さん?)などでよく見かけた気がします。
最近もどこかで似たようなのを見かけた気がします。

すごくうろ覚えな特徴ばかりで申し訳ないのですが、
これかも…とか、ここで売ってるよ、とかあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自信はありませんが…
TAMPICO「タンピコ」ではないでしょうか?

参考URL:http://www.mizobuchi.co.jp/mls/tampico.html

Qラフなビジネスバッグってありませんか?

 大学生ですが、バッグを買おうと思っています。
 ビジネスバッグ風の肩掛けタイプがいいのですが、いかにもサラリーマンがもっていそうなのは嫌です。
 しっかりしたビジネスバッグだけど、ちょっと軽めで、でも社会人がもっていてもおかしくないバッグってありませんか?

Aベストアンサー

TUMI(トゥミ)のバッグなんてどうでしょう?
大学生にはもしかしたら、ちょっと高いかもしれませんが、壊れても修理してもらえますし、使いやすいですよ。
ビジネス用も種類が多いので、用途に合わせて選ぶことができると思います。

参考URL:http://jp.tumi.com/

Q就職活動で使うカバンのブランド(男)

まだ大学1年ですが、スーツ着用のバイトをやっているので、ビジネスのスタイルを確立したく、カバンを買いたいのですが、どうせなら就職活動で使えるカバンを買いたいです。買い換えるのはもったいないですから。

就職活動で使うカバンのブランドは、何がお勧めですか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

カバンはアクセサリー同様、絶対にコーディネートに必要なものではないです。
私見ですが、こういうタイプのものは
中途半端なものを買っても結局安物買いの銭失いになると思います。
私自身がまだファッションを知り始めたころに2万円程度のカバンを買いました。
しかし結局半年で飽きてしまいそれ以来使っていません。

まあ、これは私が凝り性だからかもしれませんが、
個人的には2万程度のカバンであれば
それを二つ買うのを我慢して4万円のカバンを買うことをオススメしたいです。

あくまでスーツスタイルに合うカバンのブランドとなると
Felisi(伊)
http://www.felisi.net/main.html
それなりに有名なブランドです。
Basic Models → Business のトップのブリーフケースが代表作です。
カラフルですので普段使いにも使えます。

ETTINGER(英)
http://www.ettinger.jp/
英国トニー・ブレア首相も愛用のブランド。
若干、ミーハーな感があるFelisiに比べ質実剛健なイメージです。

個人的に好きなのはこの2つです。
一応、他にもGLENROYAL,DANIEL&BOB,Orobianco,万双などのカバンも良いカバンです。
これらのカバンは安いものでも4万円くらいしますが
初対面の人に「素敵なカバンですね」と言わしめるくらいの力があります。
といっても、No.2さんの仰っているようにそれがその人自身の魅力につながるわけではないですが…

ただ、これは私の100%趣味ですので、安さ優先で考えられていられるのであれば
無印良品のWORLD MUJI BAG
http://store.muji.net/static_html/pc/static/netoriginal060130_01.html
も紹介しておきます。

参考になれば幸いです。長文失礼いたしました。

カバンはアクセサリー同様、絶対にコーディネートに必要なものではないです。
私見ですが、こういうタイプのものは
中途半端なものを買っても結局安物買いの銭失いになると思います。
私自身がまだファッションを知り始めたころに2万円程度のカバンを買いました。
しかし結局半年で飽きてしまいそれ以来使っていません。

まあ、これは私が凝り性だからかもしれませんが、
個人的には2万程度のカバンであれば
それを二つ買うのを我慢して4万円のカバンを買うことをオススメしたいです。

あくまでスー...続きを読む

Q男性のビジネスバッグについて…

彼の誕生日に、ビジネスバッグをプレゼントしたいと考えております。

彼は現在、バーバリーの革のビジネスバッグを使っており、調べたら30万〜40万程でした。
普段からビジネスバッグに関わらず、とくにブランドや金額にこだわっている訳ではなく、使いやすい物を好んでいるようです。

例えばスーツも、スーツセレクトを愛用したり、バーバリーを着たり…着やすい物が良い♪と言っていました。

しかし、会社を経営している為、毎日使う物だしやはり安価過ぎるのは良くないな…と悩んでおります。

底に少し穴が空いてしまったようで、プレゼントしたいと考えいるのですが…
何かオススメのビジネスバッグがございましたら、教えて頂きたいですm(__)m

予算は8万内と考えているのですが、安価過ぎるでしょうか( ; ; )

宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

オススメは2点あります。

http://item.rakuten.co.jp/samuraipapa/dullesbag/
クラブのママさんが選んだというだけあって、なかなか洒落ています。
でも、残念ながら在庫切れてます。
近くに「ポルシェデザイン」を扱う店があれば行ってみてください。
同じ革のパンチングでやはり洒落たデザインのバッグがあるでしょう。

http://store.ikeda8.com/products/list.php?mode=search&category_id=22
印伝(いんでん)は400年の歴史があり、日本の最高級品とも言われています。
羊の革に漆を塗ったものです。
値段は海外ブランドよりも安いですが、質感、耐久性、使いやすさは確実に
印伝の方が上です。

Q男物のビジネスバッグのブランドを教えてください。

はじめまして。
このたび、ビジネスバッグを購入しようかと思います。

そこで、メジャーなブランドをさがしているのですが、私が思いつくのはバリーくらいで、あとはぜんぜん知りません。

できれば、シンプル(バーバリーみたいなものは好きじゃないです)でおしゃれなものがいいのですが、お勧めのブランドを教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

トッズ(伊勢丹とか)
http://www.tods.com/index1.html
ダニエル アンド ボブ(バーニーズとか)
http://www.avantgarde.jp/pc/brand2.htm?gclid=COz41ubuxooCFSUmYAodwhg1bg
BRIEFING
http://www.sellts.com/briefing/
ロエベ(デパート、青山に直営)
http://www.loewe.co.jp/

MANDARINA DUCK(有名デパート)
http://www.mandarinaduck.com/chooselanguage.html
フェリージ(青山に直営店)
http://www.felisi.net/
オーソドキシー(フルオーダーもできる)
http://www.orthodoxee.com/top.html
LV
http://www.louisvuitton.com/
コーチ(有名百貨店)

ホワイトハウス コックス
http://www.griffin.cx/wh/

ダンヒル(新宿小田急1階にあった)


プラダ(通勤用ならリュックがお勧め)
あとは、一澤信三郎帆布、ゼロハリバートン、バーニーズのオリジナルなど

トッズ(伊勢丹とか)
http://www.tods.com/index1.html
ダニエル アンド ボブ(バーニーズとか)
http://www.avantgarde.jp/pc/brand2.htm?gclid=COz41ubuxooCFSUmYAodwhg1bg
BRIEFING
http://www.sellts.com/briefing/
ロエベ(デパート、青山に直営)
http://www.loewe.co.jp/

MANDARINA DUCK(有名デパート)
http://www.mandarinaduck.com/chooselanguage.html
フェリージ(青山に直営店)
http://www.felisi.net/
オーソドキシー(フルオーダーもできる)
http://www.orthodoxee.com/top.htm...続きを読む

Q丈夫なビジネスバッグを紹介してください!

中年男性サラリーマンです。
今までドンキなどで売っている黒いビニール製の2500円程度の肩掛け型の安いビジネスバッグを購入してきましたが、あまりに頻繁に縫い目がほどけるので、丈夫なものを購入したくなりました。

縫い目がほどけにくい丈夫なビジネスバッグを紹介してください。

希望するスペックは下記のとおりです。

■サイズは、普通の肩掛け型ビジネスバッグ(サイズは30cm×37cm×10cm程度を希望)たくさん書類が入るが、できれば50ccバイクの前かごには入るサイズを希望

■色は黒

■ビニールだと縫い目がほどけやすいのであれば、布製でも可

Aベストアンサー

丈夫といえばTUMIですね。
さすが千円台は無理で、数万円です。ですが、7,8年使っても型崩れなどはありませんし、縫い目のほどけもありません。ビジネスバッグのブランドとしては一番有名なもののひとつですね。

Qこのカバンのブランドは何でしょうか?

ネットを見ていて可愛いbagをみつけたので購入しようかと思い
レビューを見ていると、どこかのブランドのコピーみたいです。
できれば本物の方がいいので、このbagのブランドを教えてください。


http://item.rakuten.co.jp/narusya/tc-pico110523007?s-id=adm_bookmark_item02

Aベストアンサー

エルメスのピコタンですね。
本物となると30万くらいします…。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/lecrin/a5d4a5b3a5.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報