プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳になるおじさんです。ビジネスバッグをさがしています。通勤かばんと少し大きめの1~2泊の出張用です。カバンぐらいはおしゃれに決めたいのですがお薦めのブランドを教えていただきたくよろしくお願い致します。
こだわりとしては、たとえば
・あまり知られていないが、知っている人には”おおっと”と響くブランド
・どちらかというと男物に力をいれている。
・カバンがそのメーカーの主力アイテム
など、どれかにあてはまればとおもっております。カバンのイメージとしてはTUMIなどがいいのですが、あまりにもみなさんもっているもので……。この際、値段はうけいれるとして、よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

No.5です。


御礼を頂いたので追加情報。

それならYANKOのカバンがお勧めです。

私もYANKOのブリーフケースを持っているのですが、
マチ(奥行き)が4段(10cmくらい)になっていて、
ボックスカーフ使用、ベルトがダブルで、
写真のカバンより重厚感(見た目はダレスに近い)がありますが、9.5万でした。

写真のセンターベルトタイプの通常ブリーフケースですと、
おそらく5~6万円くらいと想像します。

ただ、日本国内直営店で扱っていない可能性が高いです。

探すなら、
街場で複数メーカー(イタリア・スペイン系)の靴を取り扱っているショップや、
現地から並行輸入販売しているシューズショップをお探しになるか、

現地購入となります。

※私は街場(大阪)のYANKO専門ショップ(並行輸入店)でたまたま見かけて、
即買いでした。
    • good
    • 1

参考までに


私がお勧めしたいのは、『靴ブランドが作った鞄』
全て国内で探すのは難しいかも知れませんが、
YANKO(ヤンコ)http://www.yanko.com/clasicos/com025.htm

ジョンロブ(高いですが)
http://allabout.co.jp/fashion/shoes/closeup/CU20 …

ア テストーニ(高いですが)http://www.testoni.com/menu.htm

ステファノブランキーニも有名な靴ブランドですが、
有名靴ブランドは鞄も作っていて、革が上質で、デザインも良く、上手です。

後は革にこだわったブランド。
COACH(コーチ)
http://www.coachfan.com/mens_bag.html
以前は、もっと良いのが有ったんですが、レディースブランド転向で・・・

BREE(ブリー) 既出

革鞄なら、ブランドというよりも上質な革
(カーフ・コードバン)を使った、デザイン・造りの良いモノだと、

“おおっと”と響きますよ。
※革鞄好きは革を見ただけで質が判ります。
また、上質な革で無いと型崩れするので、作れない鞄の形が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴はすきでしてYANKO、ジョンロブ、テストーニどれも非常にあこがれます。
ただしいずれも鞄は実物はみたことがありません。YANKO、ジョンロブは大好き銘柄なので検討したいです。ありがとうございました。(ただ、リンク先の写真の鞄、10万以上はするのでしょうね。少し勇気がいります。)

お礼日時:2005/09/21 20:54

BREEはいかがでしょうか。


BREEと言えばヌメ革なのですが、白いヌメ革を自分で飴色に育てる・・・
革自体にケンカ傷や血管の跡、うっすら模様が入ってたりしてまさにこの世にひとつの鞄が出来上がりますよ。(私も今育て中です)
黒い鞄が良ければ上質な革の黒い鞄もあります。

参考URL:http://www.nixx.co.jp/bree/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BREEいいですね。現実的には最有力候補になりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 20:50

27歳男性です。



洋服が好きで鞄にはほとんど興味はありませんが40歳の方が旅行用にポーター(吉田鞄製のほかでも良し)持ってるの、かっこいいと思いますね。
ポーターは10代から20代にかけて持っている方はかなり多くいらっしゃいますがオッサンが持つべきものだと思います。私も高校生の頃にアホみたいに5つも6つも購入してましたが、全く使わず、もうそろそろ使おうかなあなんて思ってるこのごろです。
LEONに載ってるようなのは確かにかっこいいけどウン十万もするし、40くらいの半端な年齢(大変失礼!!)では名もないような革の鞄ではおじいちゃんに見えます。
そこで若者には絶大な支持、しかし堅牢な作りで昔からの評判も高い吉田製にたどり着きました(←あくまで私の個人感で)。若い人と一緒がイヤならタンカーラインを外せば良いだけでほかに良いラインたくさんあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

若者には支持されそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 20:50

オジさんで鞄や靴がオシャレなのは素敵です!


Felisi(フェリージ)のバックを50過ぎの父にプレゼントしました。
そこそこウケ良い様です。

色も渋めでカラフル?なので年配?の方が持つとオシャレです。
値段もソコソコするので素材や形も綺麗です。
イタリアの鞄メーカーです。
ただ関心のある人には知られてるメーカーです。
持ってる人はTUMI程でもないと思いますが、
私が見た中で持ってる人は大体若め?30代くらいで
持ってる鞄の種類は若い人でも出せる金額のタイプが多いです。
A4書類の入る薄型の鞄

ちなみにTUMIみたいな堅い・アメリカっぽい印象の鞄を求めてたら的外れな回答になってしまいます!
参考迄に。
http://www.felisi.net/
Basic modelsからproduct見れます。

goo検索でフェリージでもズラリと出て来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フェリージ、候補にします。

お礼日時:2005/09/21 20:48

ハートマンのバッグ


昔、三越で買いました
http://www.hartmann.com/shop/products.asp?type=B …

あとはRIMOWA
http://www.gln.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハートマンいいですね。
ただ三越でしか買えないので、

お礼日時:2005/09/21 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事