dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

汗をかいた後に出かけなければならない。
でもシャワーは浴びれない…。
頭も汗っぽいし、体もベトベトかも…。
におわないかな…。

そんな時みなさんどうしてますか?
何か良いアドバイスがあったらお願いします!!

A 回答 (1件)

ニオイは確かに気になりますよね。

時間のないときなどなおさらです。

頭・・・一応、トイレの鏡などで手直しします。匂いが気になるようでしたら、手持ちのワックスで誤魔化します。サスーンのワックスは匂いもきついので、なんとかなるかな、と思っています。以前、ラックスで「たばこのにおいをシャットアウト」みたいな宣伝のスプレーがったように思いますが、髪がバリバリになりました。。

体・・・市販の「汗ふきシート」のようなものでまかないます。私のお気に入りですが、化粧惑星のシートです。匂いの持続感と、清涼感、わざとらしくない・強調されていない匂いなので、自分の使っている香水と匂いが混じらずに済んでいるように思います。その辺はお好みによりますが・・。

なお、箇所ですが、
顔に汗をかきやすい場合は、首の後ろ側を冷やすことで、一気に汗がひくそうです。(以前、テレビのメイクアップ講座でやっていました。)
また、顔のファンデが落ちてしまってないか心配なときは、マメにハンドタオルで汗をふき、脂とりがみで拭き、それからおしろいでサラサラにします。
ワキはトイレに入ったときにふきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました!