【お題】甲子園での思い出の残し方

当方40代始め・彼40代後半です。

彼は今年初めに昇進し、この春からかなり多忙になっており、5月以降から全く逢っていません。
毎月、逢う予定を向うから言ってくるので、私がその日に有休を取り準備しておくのですがここ3・4回直前になってキャンセルされつづけています。
いずれも理由は「仕事で・・」なんで(これは間違いないです)、仕方無いと諦めていますが、内心ガックリが続いてます。
有休までとって準備しているので、なにか言葉でフォーローしてくれてもよいのにそれがありません。
謝るのはちゃんと謝ってくれますが・・・
1度その不満をを言ったら「気持ちはよくわかるが、自分はそういうのがいえない性分だから」と言ってきました。事実そうゆう性分です(苦笑)
でも、今回は「大丈夫」と太鼓判押していたのにもかかわらず仕事を頼んでいた部下の急病で突然の出社となり私が家を出る時間の直前にキャンセルの連絡を受けました(たった今です・・・)

これで4回目となり、がっくりきすぎでさずがにもう気力が失せつつあり、たった今「もう止めにしませんか?」とメールを書きましたが、送信できずにいます。
まだ好きだから・・なのかも知れません。
でももう・・・ともいう思いもあります。

みなさんならこういう場合どうされますか?
30代以上の方の回答をお聞きしたいです。
なお冷愛の状態(不倫なのか?などの)をどうこうの批判はご遠慮願います。

A 回答 (8件)

ご質問、拝読しました。

私は貴女より一年代上の者ですが、環境的に似ているので、そのお気持ちは私なりに想像できます。だらだら書くのは好きではないので、単刀直入に簡略して述べさせてくださいね。

40代の男性は、若い男性とは仕事上の立場が全く異なり、責任や負荷は大変なものがあると思います。はっきり言って、会いたいから会うとか、そんなことはあれこれ言ってはいられないくらいです。
でも再々肩透かしを食わせられる貴女のお気持ちも、女性として当然です。
結局、貴女がどこまでお相手を理解し、尊敬し、自分のつらさではなく(それは心に留めて)、お相手の立場になれるかではないかと思います。

もっとお手軽な恋愛が良ければ、そちらをお選びになればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかっているけど言いたくなる・・
でも全部を言えない・言ってはいけないなあ・・の葛藤です。
私はあまり迷わぬ性格なんですが、この件はこういう有様です・・

ご回答、どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/09/17 23:13

お礼、拝読しました。


貴女の葛藤、よく分かります。
実を言えば私も相手にたった今、「もし私が完璧に本当に謙虚な人間なら、何故私はあなたとのこの状態で苦しみを持たなければならないのか・・、私には分かりません」とメールしたところです。
学生時代、答えは教科書や文献の中にあったものですが、こういった類いのことでは、何処にも答えなどないのが本当なのかもしれませんね。
第三者の意見は参考になりますが・・
結局、答えは貴女にしか出せないのですが・・
 (つらい、ですね・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びどうもありがとうございました。
人から相談を持ちかけられたら「自分のことだから自分で結論出さないとね・・」とよく言うのですけどね(苦笑)
自分のはなかなかねえ・・・
1日たち、少しは冷静になれたように思います。
昨日のうちにそのときの気持ちをそのままメールしましたが、相手からまだ返信はありません。
どうなるのかしばらく様子見になりそうです。

お礼日時:2005/09/18 11:18

男性です。


今回のキャンセルは仕方ないと思います。部下の急病であり、それがなければ会えたのですからね。
その他のキャンセルも仕事ということらしいですが、私でしたらもうお付き合いはお断りします。たびたびこんな状態が続くのではいやになって当然です。

管理職になれば忙しくなるのは当然といえば当然ですが、全く会えないというのもおかしな感じがします。何とかして遣り繰りして会おうとするのが普通だと思います。ですから彼は自分の時間管理ができてない証拠です。その点では失格です。
休みの日でなくても、普段の日でも会えないのでしょうか?夕飯を一緒に食べるとか。あるいは残業するならば夕飯だけでも一緒に食べるとかして、また仕事に就けばいいと思います。
彼には工夫が足りませんよね。

先ほども言ったとおり、私だったらもうやめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。

彼とはお互い電車で2時間ほどかかる距離ですので、平日仕事終った後はちょっと無理なんです。
私の仕事が少々時間的に不規則という理由もありますし。

お礼日時:2005/09/17 22:55

今、フォローするのはあなたではないでしょうか?


彼は昇進してあなたに逢いたくても逢えないほど忙しいのです。それでも逢う予定は立ててくれるのですね。

彼は、仕事とあなたからの「逢いたい、逢えない、フォローがない」というプレッシャにストレスがたまっていますよきっと。彼の最近の態度はそれを訴えているのかも知れません。お互いにフォローしあう気持ちがないと関係は続かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の最近の態度・・・そのようなことでストレスはないと思えますが、どうなんでしょうね・・・

お互いにフォローしあう・・それが理想なんですが、彼からは3度目のキャンセルの時に「こんな男なんで・・」という自虐的なメールがきただけです。

すまんなあ・・のひと言で許せるのか、また許さないといけないのか・・私自身もどうなのか??の状態なんです

ご回答、どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/09/17 23:01

30代です。

こんにちは。

ただ一言アドバイス出来る事は、この方に結婚を意識しているのなら、ちょっと...止めといた方が無難かもしれません。日本の男性は確かに少し配慮が足りないと思います。しかし付き合っている時からこの状態では、結婚後はどうなるか目に見えています。

私の主人も少し配慮の足りない所がありますが、付き合っている時は、不器用な分メールなどで懸命にフォローをしていたと思います。やはりその努力は忙しくても必要だと思いますが。性分の問題ではないです。

ただの彼氏と彼女の関係をお望みなら、もっと恋愛を自由に楽しめるお相手を探された方が、気分的にも楽かと思われます。このままでは、質問者様の心が拘束され続けるだけで、いつか限界が来るでしょう。それでも、彼が好きなら今の状態を耐えるか、彼に正直な気持ちを打ち明けるしかないと思います。

どちらを選択するにしろ、良くお考えになった方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の人柄が気にいってお付き合い始めたのですが、私は離婚経験があり、2回目は考えておりませんので、彼との結婚はないと思います。
まあ恋愛はいろいろあって当然ですよね

ご回答、どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/09/17 23:05

それはそれとして、他に楽しみを見つけられたらいかがでしょう?


彼とは約束をしても、会えたらラッキーくらいの感じで代案を考えておく‥お友達と食事とかショッピングとか‥。
ガッカリする気持ちはすごくわかりますが、そこはひとつ気分を切り替えて‥。
でも、彼と一対一でガッツリ付き合って将来一緒になるとかそういう相手なら、目一杯文句を言ってそんなことのないようにしてもらうかな、私だったら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考えもわかりますが、やはり有休を取った時点でその日は逢えるもの・・と思ってしまいますので・・・

ご回答、どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/09/17 23:07

あまりに配慮の足りない相手ですね。

性分で済ます問題ではありません。
度々約束を反故にして、なんのフォローもなく、黙っていられるのは男女の問題以前に、人間として、また社会人としてどうかと思います。

相手がどう思うか、どう迷惑を掛けるか、考えが及ばない人なのではないでしょうか?

それも含めてどうしようもないやつと愛していけるなら今後も貴女が我慢してそれにあわせる。

こういう態度が許せないと感じているなら、いま我慢しても同じ事を繰り返す人ですからすっぱり切るべきと私はアドバイスしておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の仕事がわかっているので回答者様のようにきっぱりといえないのです。

今の気持ちは今氏か言えないだろうと思い、彼にメールしました。
今後のことは彼からの返事次第と。
ご回答、どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/09/17 23:17

30代、バツイチ現在独身女性です。



せっかく楽しみにしていたデートが連続ドタキャンでは、ショックですよね。
男性が思っている以上に女性は次に会えるのを指折数えてまっていますから、
尚更悲しくなりますね。

仏の顔も三度まで、という諺もありますから、さすがにそんなに反故が続くと
ショックというより残念すぎて悔しくなりそうですが
今回はこれからどうしたら次は
実際に会えるかという点で考えてみました。

やっぱり、惚れた弱みで我慢するといってもあまり黙っていると、
こちらの困っていることが相手に伝わらないので
一度思い切って言ってみてよいと思います。
だって、相手の都合にあわせているこちらの予定だってあるわけですし。

ちなみに私の彼氏も自営業のせいか、休みがなくほとんど予定は立てられません。
口では希望的観測で美味しいモノを食べに行こう、映画に行こうなどと言っていても実行された試しがありません。
7年付き合って旅行はたったの2回ですし、下手をすると1~2ヶ月デート無しもよくあります。
付き合って最初の3~4年は私も予定を空けておいて、待ちぼうけで落ち込んでいましたが、
ここ2~3年はあくまで自分の予定を優先しています。
と、いうか彼の予定なんて当てにしていたら、何にもできなくなっちゃいますから。

今、キャンセルされたこのタイミングで言わないと次は言いづらくなっちゃいますから
是非、ここは素直な気持ちをストレートに伝えてみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねえ、今氏か言えないことってありますよね。
それをメールしてみました。
あとはどうなるかはその返事次第とするつもりです。
ご回答、どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/09/17 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!