今度ロサンゼルスに行くことになり、目的はテーマパークなのですが、二日ほどフリーの日を作る予定です。

ディズニーを楽しむ間はアナハイムに、その後はハリウッドにホテルを取ろうと思っているのですが、その周辺、またダウンタウンなどで、面白かったスポットや、お勧めスポットがあれば教えていただけませんか?

レストラン、映画館、ショップ、何でも結構ですので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ki61です。


ホテルに関する質問でのお礼を読ませていただきました。
人の役に立っていることがわかって嬉しい限りです。ありがとうございます。

二日間の予定なしの日があるのですね。
私は貧乏留学生なので、お金をなるべくかけない方法を考えてみます。
ディズニーとユニバーサルスタジオには行かれるのですね。

これらは基本的な形態は日本と同じで普通のテーマパークですが、
日本に無くてアメリカにはあるものがあります。
「ペニーマシン」です。
日本では一円硬貨に相当する1セント硬貨(通称ペニー)、
5セント(通称ニッケル)、25セント(クォーター)を、
その場所にちなんだ絵柄の楕円形のメダルにしてくれる機械です。
電動型、手動型とあります。
まずペニーなりニッケルなり、クォーターを入れて、
大体一枚50セント~1ドルで作れます。
トータルでメダル一枚あたり約60円~120円強です。
ペニーはレジの人に「ペニーマシンで使いたい」言うと、
綺麗なものを選って両替してくれます。

これはアメリカでは一般的(日本で観光地にある限定プリクラみたいなもの)で、
主要観光地には必ずといっていいほどあります。
ディズニーランドには専用のコーナーがあるほどです。
私もトータルで50枚ほど持っています。
メダルを収納する専用のコレクションブックも売っています。

ちなみにディズニーランド正面を入って右側にある銀行に行くと、
無料でそこのペニーメダルを一人一枚くれます。
その銀行でお金をどうこうしなくても、行っただけでくれます。
銀行の中にペニーマシンがあるのですが、確か置いてあるだけのはずですので
そこでそれを使うようなそぶりを見せてください。
すると綺麗なペニーメダルを持ってきてくれます。
もしかするとこれは知ってる人は少ないかも。

先ほども申し上げましたが、
今はダウンタウンにはあまり見るべきものがありません。

それとNo..2の方もおっしゃっていますが、
車さえあれば日帰りでカタリナアイランドに行くことも可能です。
数箇所から高速船の直行便が出ています。
ダイビングに適しているリゾート島ですが、カジノなどもありますし、
一人10~40ドル前後で様々なツアーも用意されています。
島内一周ツアーや、半潜水の船で海中クルーズもできます。
船は朝6時半から運航し、最終便は夜6時前後まで出ているので、
午前・午後でひとつずつツアーを楽しむことも出来ます。

それとゲッティセンターなどもお勧めです。
個人経営としては世界最大の美術館で、石油王J・P・ゲッティ氏の
蒐集品を一般公開しているところです。
車の場合はいくばくかの駐車場代が必要ですが、なんと入場自体は無料です。
東西南北の四館にわかれており、じっくり観たら一日で観きれません。
蒐集品はゲッティ氏の趣味らしく、印象派及び宗教画が多いです。
ここは有名な絵画もありますが、それよりも無名の妙な絵のほうが興味深いです。
日本の歴史教科書等に出ているナポレオンの絵や、ルイ14世の絵などもあります。

展示品の殆どは剥き出しです。

何しろガラスフードとかないもんですから
これは筆のタッチとか観察できるまたとない機会、
と思って顔を近づけてためつすがめつ、
横から下からじろじろ観てたら係員の人に5回も注意されました(^^;)
ヘンなアジア人だと思われたことでしょう。

サンタモニカやメルローズなどは、
No..2の方がおっしゃっているのでここでは申し上げません。
ビバリーヒルズにあるロデオドライブは超有名ブランドのブティックが立ち並ぶ
お上品な通りですが、別にTシャツとジーンズでも気軽に入れます。
その近くにビバリーセンターというショッピングモールがあり、
ここも様々なお店が軒を連ねています。

日本から観光に来ると、融通の利く時間も少ないので
どうしてもこういう観光客向けの通りに目が行ってしまいますが、
穴場は街中にある普通のショッピングモールです。
サンタモニカにはそういったモールのあるビルもあるので、
時間が許せば行ってみるのも一興でしょう。

No..1の方がおっしゃっているガンシューティングは、
日本人向けのパンフはボってるところが多いです。
車を使われるのなら、直接行ったほうがいいでしょう。
ここは写真入身分証必須です。
また銃は大体自分で選ぶのですが、故障することもあります。
お店の人の注意をよく聞いてください。

ストリップは女性でも入れますが、写真入り身分証は必ず必要です。
例えば10人で行ったとして、そのうち1人が身分証を忘れた場合、
他の9人がどんなに証明してもその人は入れません。
また一ドル札は沢山持っていたほうがいいです。
ダンサーに対するチップは多すぎても、少なすぎても顰蹙を買います。
ただ安全面の観点から、女性の入場は勧められません。

レストランは
ステーキならブラックアンガスやアウトバック、
トニーローマ等がハズレはないでしょう。

ハンバーガーなら、
インアンドアウト(インナナウトと発音します)やカールスジュニア、
ジャックインザボックスなどがいいでしょう。
わざわざアメリカでマックに行くこともありません。
特にインアンドアウトで通常メニューにはない「4x4(フォーバイフォー)」は、
パテ四枚、チーズ四枚重ねというすさまじいバーガーです。
話によると6x6、8x8もあるらしいですが・・そんなの恐ろしくて頼めません
(^^;)
ハンバーガーは日本ではファストフード的な存在でしかないですが、
こちらでは立派な食事になりうる料理です。

メキシカンなら
エルポヨロコ、タコベル、デルタコ、ルビオスなどが無難です。
特にルビオスの「ロブスターブリトー」はロブスターが入ってます。
それでいてお値段は6ドル強です。

映画ですと、ユニバーサルスタジオの門前町のようなユニバーサルシティ内に
映画館があります。ただしユニバーサル映画しかないかも(^^;)
平均的なチケットの値段は大人一枚8ドル前後です。
席数分しかチケットを売らないので、立見ということはありません。
これも裏ワザのようなものがあって、チケットブースに人が大勢並んでいる場合、
クレジットカードを使うと入り口を入ったところのインフォメーションデスクで
チケットを買える事があります。
あと5分で映画が始まる~!などというときにはこの裏ワザです。

大分長くなりましたので、とりあえずこの辺りで一旦切らせていただきます。
最後に、参考URLを記しておきます。

カタリナアイランド:http://www.catalinainfo.com/
映画情報:http://www.moviefone.com/
     (Search by Locationのところに、91608と入れてGoを押す)

他に何かありましたら、遠慮なくどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、もうほんとに・・・何から何まで・・・・(笑)。ありがとうございます。
あまりに沢山、しかも実用的なことこの上ない情報を沢山頂きまして、お礼の言いようもありません。早速プリントアウトして(笑)一緒に行く友人と計画を立てたいと思います。紙に出さないと覚えられないですし・・・(笑)。

色々楽しむための裏技も教えていただいて、感激です。あんまり観光客、観光客したのが好きじゃないので、そういう技を教えていただくとすっごくワクワクします(笑)。通訳してるんで、英語に苦労はしないと思うので、そう言う技を使いつつ、楽しみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 15:44

ロス近郊に10年近く暮らしていました。


車で移動するんですよね?
ハリウッドから近いサンタモニカはピアーに簡単な遊園地もあるし、
ウインドウショッピングもできるし、なんと言ってもとても雰囲気がいいので
一度行かれてはいかがでしょうか?ブラブラ散歩しながら食事できるような
場所です。又、古着やビンテージ物の買い物に興味があれば、、メルローズ
アベニューに行くのも楽しいかと思います。結構、いいもの、変わったもの
ありますよ。ただ値段は日本人観光客向けだなと思いましたけど。
それから時間に余裕があれば、カタリナ島に行かれてはいかがですか?
ロングビーチから出ている船で行く離れ島なんですが、中では
ガソリンを持ち込んではいけないという規則があり、車も走っていない
きれいで自然がそのまま残った美しいリゾートです。
地元のアメリカ人には、かなり人気のあるリゾート地です。
    • good
    • 0

ガンシューティング、要は射撃は如何でしょうか?


私はあっちのホテルにおいてあった、日本人向けツアーパンフレットを見て申し込みました。そのツアーは「射撃と本場のストリップ」が売りだったんですが、(tweetieさんは女性ですよね?)射撃だけのツアーや他のものとセットになった企画もあったかと思います。

基本料金では38口径のリボルバー(警察官がもってるやつ)と22口径のオートマティックを体験できるんですが、別料金で44マグナムも撃てます。マグナムは撃ったほうがいいです!興味なくてもやっといて損はないです。衝撃と音とで腹の底までしびれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、女性です(笑)。でもガンシューティングには興味津々。ロスにもあるんですね。ハワイやグァムでは聞いたことあったのですが一般的に旅行会社が表に出してるプランや、ガイドブックでは目にしなかったので、思いつきませんでした。

同行者がその辺に詳しい人間なので、誘ってみようと思います。銃に関して思うところはあるのですが、何事も経験して、内側からの意見を持つことも必要、と思っているので、試してみたいと思います。

というわけで、ストリップも体験してこようかしら(笑)?っちゅーか、女性は入れてもきっと居場所がありませんね(笑)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 10:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチャングムのテーマパーク

近々、韓国旅行へ行く予定です。
母がチャングムのテーマパークへ行きたいと行っているため色々と調べ、
ツアーではなく自力で行こうと思ったのですが、
同行する母が、ガイドが居なくても楽しめるのか、
ちゃんと辿りつけるのかと心配しております。

私としては、時間を気にせず見て回れる方がいいのかなぁと
思ったのですが、ツアーでも時間は十分足りるでしょうか?
(ツアーの場合、滞在時間は1時間半~2時間半くらい)

ツアーを利用する場合は、以下のどれかにしようと考えているのですが、
どちらにしたら良いか決め手がありません。

●ソウルナビに掲載されているツアー
http://www.seoulnavi.com/goods/tour_view.html?div=tour_theme&id=62
⇒半日コースと1日コースどちらが良いでしょうか?
⇒ガイドはつくのでしょうか?
⇒半日の場合、午前と午後どちらが良いでしょうか?

●ルックJTB スーパーチャングムちゃん号 食事付きで5800円
⇒日本語ガイドがついているという点では母の希望にあっているのですが、
免税店に寄るのでかなり時間のロスが・・・。

●ルックJTB チャングムちゃん号 1000円
⇒バス送迎のみのツアーです。
私は安いのと拘束時間が短いのでこれはいいなぁと思うのですが、
日本語ガイドがついていないので母が渋っています。
ガイドは必要でしょうか?

行かれたことのある方、ご意見よろしくお願い致します。

近々、韓国旅行へ行く予定です。
母がチャングムのテーマパークへ行きたいと行っているため色々と調べ、
ツアーではなく自力で行こうと思ったのですが、
同行する母が、ガイドが居なくても楽しめるのか、
ちゃんと辿りつけるのかと心配しております。

私としては、時間を気にせず見て回れる方がいいのかなぁと
思ったのですが、ツアーでも時間は十分足りるでしょうか?
(ツアーの場合、滞在時間は1時間半~2時間半くらい)

ツアーを利用する場合は、以下のどれかにしようと考えているのですが、
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
チャングム、楽しみですね!
私も母と二人で自力(地下鉄+タクシー)で
行ってきましたので感想を書きますね。

まず、日本語ガイドがなくても
十分楽しめるテーマパークですよ!
パーク内は、日本語表示&順序表示もありますし
パーク入口で料金支払時にガイドブックがもらえますので
その中にも詳しい順序(もちろん日本語)が
書かれてあります。

自力ではなく3つのコース中から選ぶのであれば
金銭的にお得な3番目チャングムちゃん号1000円が
良いと思いますよ!
2番目はちょっとお高いですよね。。。
1番目にするならば、午前出発が良いと思います。
ツアーの滞在時間の1時間半~2時間は、
人それぞれでしょうが、まわれる時間だと思います。


自力で行っても大丈夫です!
ソウルナビにもあるとおり地下鉄に乗って
「議政府北部駅」で下車、私はそこからタクシーで
行きました。
値段は交渉すれば安くなりますよ!(もちろん日本語)
ソウルナビの口コミも参考になります。
私も利用しました(笑)
(きっと、もうご存知ですよね)

所要時間は、市庁から片道約1時間程度です。
現地の地下鉄を利用してみるのも
思い出に残るものです(笑)

ただ、テーマパーク内には飲食店はごく僅か…
私の時は閉まっていました。
外に1軒屋台があって、おでんとトッポッキが
売っていました。
でも、議政府北部駅周辺に沢山食べ物屋さんが
ありますので自力で行かれる場合でも心配ないですよ。

参考までに、私の場合は
10時頃市庁駅出発→議政府北部駅→タクシー
テーマパーク 1時間半位滞在
タクシー→議政府北部駅(昼食)→市庁
で15時前位に戻りました。

楽しいご旅行を。

こんにちは。
チャングム、楽しみですね!
私も母と二人で自力(地下鉄+タクシー)で
行ってきましたので感想を書きますね。

まず、日本語ガイドがなくても
十分楽しめるテーマパークですよ!
パーク内は、日本語表示&順序表示もありますし
パーク入口で料金支払時にガイドブックがもらえますので
その中にも詳しい順序(もちろん日本語)が
書かれてあります。

自力ではなく3つのコース中から選ぶのであれば
金銭的にお得な3番目チャングムちゃん号1000円が
良いと思いますよ!
2番目はちょっと...続きを読む

Qチャングムのテーマパーク

年末年始に韓国へ旅行の予定です。

その時チャングムのテーマパークへ行こうと思いますが、
1月1日はやっているのでしょうか?
無休となっていたような、なっていなかったような…
ご存知の方教えてください。
また、行かれた方、いろいろと教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

<知りたいこと>
>自力で行こうと思います。

私も自力でいきました。
地下鉄1号線で議政府北部まで行きます。議政府行きもありますので気をつけてください。
1時間以上乗ります。

>地下鉄+バスorタクシーを考えています。

地下鉄とバスで行きました。
バスは30分に1本くらいです。駅から少し歩くと大通りにでます。歩道橋を渡って反対側のロッテリアの前で30番のバスを待ちますが、必ず運転手に「チャングムテーマパーク?」とか「MBCカヨ?」と聞いてみてください。
タクシーはバスに比べるとかなり割高ですけど、往復で交渉すれば帰りのバスを待たなくてもいいし、バスはかなり混むので好きなほうを選んでください。

>明洞からの所要時間は?

地下鉄とバスでうまくいけば2時間。乗り継ぎが悪ければそれ以上だと想います。

>バスorタクシーでのアドバイスがあれば、、、

バスは田舎道を走ります。さらに本数が少ないため混んでます。降りる場所はテーマパークらしきものはまったくみえません。「MBC」の青い小さな看板が合っただけです。気をつけてください。

>パーク内での注意点、ここが良かったとか。

雨が降ったり、降ったあとですと、土なのでかなりぐちゃぐちゃになると思いますから、天気がいいときをえらんでください。
飲み物など持って行ったほうがいいと思います。
年末年始だとかなり寒いと想います。路面が凍っているかもしれません。気をつけてください。
テーマパークにするつもりはなかったけど、人気が出たからこのままパークにしちゃった・・と言う感じで、紙でできたハリボテなので、私が行った時(去年の秋)もかなりボロボロでした。

>パークを見て回るのには大体どれくらいの時間がいるのか?
すべてじっくりみるとなると結構時間かかります。
城内のセットを簡単に見るなら1時間くらい。衣装を着て写真を撮ったりするとあと1時間くらい。(混雑時は待ちます)さらに、城外もあります。私は簡単に見て帰ってきました。
ソウルナビの掲示板に色々詳しく載っていますから参考になると思います。
検索するとたくさん出てきます。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/

<知りたいこと>
>自力で行こうと思います。

私も自力でいきました。
地下鉄1号線で議政府北部まで行きます。議政府行きもありますので気をつけてください。
1時間以上乗ります。

>地下鉄+バスorタクシーを考えています。

地下鉄とバスで行きました。
バスは30分に1本くらいです。駅から少し歩くと大通りにでます。歩道橋を渡って反対側のロッテリアの前で30番のバスを待ちますが、必ず運転手に「チャングムテーマパーク?」とか「MBCカヨ?」と聞いてみてください。
タクシーはバスに比べるとか...続きを読む

Q室内テーマパーク

本当は富士急ハイランドやディズニーランドに行こうと思っていたのですが、いかんせん寒いので・・・。
東京近辺でみなさんのお勧めの室内テーマパークを教えてください!1日時間がつぶせるかどうか。だいたいいくらくらいかかるかも教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。

ナムコ・ナンジャタウンなんていかがですか?
池袋サンシャインシティ内にある室内テーマパークです。
確か、今は餃子スタジアムを開催していると思います。
全国のおいしい餃子を食べることができますよ。
ナンジャタウンの1日券は、大人が3900円です。
入園のみなら300円です。

また、サンシャイン内には水族館や博物館もあります。
もちろん、ショッピングもできますし
季節ごとのイベントをやっていることがあるので
ナンジャタウンで1日時間をつぶせなくても
サンシャインをまわっていると
けっこう時間が経ってしまいますよ。

参考URL:http://www.sunshinecity.co.jp/index.html

Q貧乏遊園地や貧乏テーマパーク

貧乏遊園地・貧乏テーマパークを探しています。
例えば、遊園地なのにメインのアトラクションがトランポリン等。
そんな貧乏な遊園地やテーマパークをご存知でしたら
是非教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

大分県別府市の「ワンダーラクテンチ」です。

入り口から施設に行くまでのケーブルカー渋いです。
http://www.wonder-rakutenchi.jp/09_att_syousai/enaatt_b.html

それからここもトランポリンありますが
ここのメイン!?はあひるの競争です。
結構おもしろいんですけどね(笑)
http://www.wonder-rakutenchi.jp/09_att_syousai/enaatt_j.html

参考URL:http://www.wonder-rakutenchi.jp/

Qテーマパークの旅行計画

9月の第2週の平日に2泊3日で家族旅行に行こうと計画しています。主人・私・1歳10ヶ月の息子です。
滋賀県に住んでいますが、1日目USJ・2日目東条湖おもちゃ王国・3日目姫路セントラルパークを予定していますが、いろいろ質問です。
1)USJの9月の平日の混雑状況はどんなものでしょうか。
2)USJから東条湖・姫路までは車でどのくらいかかるものでしょうか。
3)息子が楽しめるようにと思っていますが、他におすすめスポットはありますでしょうか。
4)それぞれのおすすめの宿泊施設はどこでしょうか。
5)3日間ともテーマパークが続くと、疲れてしまうでしょうか。
6)1泊を温泉にと考えると、どこか他でおすすめはありますでしょうか。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

分かるところだけアドバイスさせていただきます。

1)まだ暑いでしょうし、それほど混雑しないのでは、と個人的には思いますが、幼児向けのアトラクションは少ないので1歳10ヶ月のお子様はあまり楽しめないのでは、と思います。
4)日帰りで行ける所に住んでいますので宿泊したことはありませんが、おもちゃ王国そばの、ホテルグリーンプラザ東条湖なら小さいお子様連れの宿泊プランなどもあるようです。
5)No.1の方と同じで、三日間で3ヵ所はしんどいと思います。滋賀県からの移動だけでも結構時間がかかりますよね。最後の日は帰るだけの計画にして、もし元気ならもう1ヶ所、というのはどうでしょう?

参考URL:http://www.omochaoukoku.com/tojoko/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報