私は現在24歳の男なんですがこの年代で読むのがちょうどいいと思われるファッション雑誌は何がありますか?教えてください。
ちょうどいいものがなかったら少し若い人向けでもいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1のchocolate33さんが既にお薦めされてらっしゃいますが、


私もメンズノンノをお薦めします。
でも年齢的には、メンズクラブも良いと思いますよ。メンズクラブで
今のうちにスーツを眺めておけば、来年社会人になった時、
役立つ可能性があると思います。
雑誌は眺める姿勢で読まれる事を、お薦めします。
モデルさんには合うけれど、私やkemi100さんには
合わない…なんて事もあります。
(派手すぎてついていけない…など(汗))

普段着ですが、普通のパンツに、普通のパーカーやシャツで
問題無いと思いますよ。私もそういったスタイル多いです。
その形からどう持っていけるか…が、着こなしの楽しみと思います。
(でも自分を格好良いと思ってません。自信全く無いです(汗))
服も楽しいですが、それに合わせて、
ヘアスタイル、時計、シューズ、鞄、アクセサリー、眼鏡…等と、
範囲を広げていきますと、また楽しみが増えると思います。

楽しく自分の好きな服を着るのが一番、と思います。
簡単ですが、参考まで。
    • good
    • 0

私も同じ24歳です。

ファッションには、興味があるのですか?
私は、洋服好きなので、いろいろ読みますが、まだ学生なので毎月買ってるのは、「MEN'S NON NO」です。後は、立ち読みで「FINE BOY」って名前だったかな、とか、「Smart」などを読んでます。多分、その年だと社会人だと思うので、スーツ系なら「MEN'S CLUB」とかもよく見ますよ。はじめは、自分が買いたいと思ってるアイテムが特集された記事が載ってる本などを立ち読みからはじめてみるのが良いと思いますよ。
いろいろと見てみて本にもいろいろと個性があるのでそこで、ほしいのをかってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやいお返事ありがとうございます。
私もまだ学生です(来春卒業予定です)。
今まで、あまり服に気をつけようと思っていても
体がでかかったものでそういうファッション系の
雑誌を読んでもなあ、とか思っていたんですが、
ダイエットもしたし、若いうちにちょっとは、
かっこ、つけてみようかななんて思いまして。
いまは、パーカーにジーンズとか、チノパンにボタンシャツみたいな、なんだかユニクロの広告の様な格好を
してるんです。これはこれでいいですよね?
私の通っている大学は工業系で男が多いから
そこから学べそうですが、余りにも独創的な
モノか、どう見ても秋葉原にいそうな感じの
モノなもんで、、、なかなかむずかしいもので。
今度本屋で立ち読みしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/10 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q若い男性向けファッション雑誌

こんにちは。私は10代の女です。
10代後半~20代後半までの男性のファッションについて知りたいんですが…。
取り合えず、ファッション雑誌を買おうと思います。
そこで、この年齢の男性がよく読むファッション雑誌って何ですか?

女性誌だと、『NONNO』『anan』などにあたるイメージです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性誌で「NONNO」なら「MEN'SNONNO」がいいんじゃないですか?
定番ですけど・・・
自分もよく読むので。

あとはCHOKI-CHOKIも好きです。
この雑誌はプロのモデルでなく美容師とかの一般人のストリートスナップが多いので、けっこう参考になりますよ!

Qティファニーのシルバーアクセサリーは若い年代向けですか?

先日、知人からパロマ・ピカソのジグザグリングを頂きました。
個人的には気に入っていますが、デザインが年齢的に若すぎるかな?
と少し気になっています(私は40代前半です)
大事な方に頂いたので、大切に使っていきたいのですが・・・

こちらで検索すると、ティファニーは若者向けだという意見もあれば
40代後半の方には人気のブランドだという意見も見ます
(この場合は、材質がゴールドやプラチナということでしょうか?
 私自身は材質はあまり気にならないのですが)

ティファニーのシルバーアクセサリーは、もともと若い年代向けなのでしょうか?

Aベストアンサー

ニューヨークから失礼します。ティファニーにおいても日本人でデザインの仕事されている方が男女ともにおられます。 たまたま男性のデザイナーの方と、とあるパーティーで話をするチャンスがあり、ご質問されている内容に近い質問をしたことがあるのですが、彼の答えは以下のような内容でした。
(1)シルバーの方が日常使いには適している、
(2)シルバーの方がゴールドやプラチナに比べて価格は安価、
(3)シルバーやパールは、どちらかと言えば昼間用のアクセサリー、
   夜にはダイヤやゴールドを
(4)髪の毛の色、服のカラーコーディネートによっては、ゴールド
   よりシルバーがベターとなるのでは、
と、年齢の話はどこにもありませんでした。
 日本ではどうだか知りませんが、だいたいティファニーが顧客となって欲しいという人たちは、昔から芸術に理解のある、知的上流階級とか資産家の人たちであって、もともと一般大衆とか若い人向けではないではないですか。 
 日本では若いだけで、まだまだ社会的な価値があるようですが、”わかい”に点が二つつけば”ばかい”です。
 欧米では、年齢や収入その他でシャットアウトされてしまう世界が多く、本当の意味で早く大人にならないと世の中が楽しめないようになっているのです。
 パロマ ピカソは、もちろんパブロ ピカソの娘であって、随分前からティファニーにおいてジュエリーなどのデザインを手がけています。例えば、ギリシャローマの彫刻、ルネッサンス期の絵画など、ヨーロッパのクラッシックな芸術を日常的に見て考えるようにしていると、デザインを担当している、パロマのような人たちが、一体どのようなものにインスパイアされているのかが少しづつ見えてくるようになると思います。 おそらく、そこには、若いという言葉はまったく入ってこないとは思うのですが...(ちなみにクラッシックを古いもの、というニュアンスでとらえるのは大間違いです。クラシックの本当の意味は、”歴史的傑作”とか、”人類の到達した最高レベル”というのが正しい意味です。よって、クラッシックミュージックとは、”人類のクリエートした
最高レベルの音楽”という意味で、であるが故に時代を超越して愛され演奏されていくことになるわけです。)
いずれにせよ、西洋という、東洋の日本とは反対の世界でデザインされたものをどう理解しようと、それはそれで東洋である日本人、はたまた個人の自由だとは思いますが、あまり周囲のコメントやら自身の年齢にはとらわれることなく、一人の大人の女性として、ご自分の好きなものを楽しまれることがよいのではと思います。

ニューヨークから失礼します。ティファニーにおいても日本人でデザインの仕事されている方が男女ともにおられます。 たまたま男性のデザイナーの方と、とあるパーティーで話をするチャンスがあり、ご質問されている内容に近い質問をしたことがあるのですが、彼の答えは以下のような内容でした。
(1)シルバーの方が日常使いには適している、
(2)シルバーの方がゴールドやプラチナに比べて価格は安価、
(3)シルバーやパールは、どちらかと言えば昼間用のアクセサリー、
   夜にはダイヤやゴールド...続きを読む

Q若い子向けのファッション通販

いままでおしゃれにまったく興味がなくて、着る服といったら、冬はパーカーとジーンズ、夏はTシャツといった感じでした。
でも、最近ちょっと訳ありで外に出て行かないといけなくなったのですが、いざ外の世界に出てみると、周りの若い子たちはみんな着飾っていて、私はその場にいてすごくみじめな気がしました。
まだ18なのに、周りと私ではこんなに違うんだ・・と思って、でも私も恥ずかしい思いしないように、絶対に変わりたい!
そう思って、いろんなファッション雑誌とか見たりしましたが、服を買おうとしても、お店に入りづらいです。
ならばまずはインターネットをよくするので、通販でと思いましたが、楽天、ヤフオク、等でそれらの商品を探す場合、年齢分けがされていないので、バッグにしても財布にしても、服にしてもおばさん向けなのとかも多くて、見つけにくいです。
誰か、若い子向けで値段の安い通販ショップあったら教えてください。

ちなみに私はフリルとか付いてる服よりもボーイッシュな感じのファッションがすきです。
それから、ブランドはあまり好きじゃなく、お金もあまり無いので、できればノーブランドだと良いです。

いままでおしゃれにまったく興味がなくて、着る服といったら、冬はパーカーとジーンズ、夏はTシャツといった感じでした。
でも、最近ちょっと訳ありで外に出て行かないといけなくなったのですが、いざ外の世界に出てみると、周りの若い子たちはみんな着飾っていて、私はその場にいてすごくみじめな気がしました。
まだ18なのに、周りと私ではこんなに違うんだ・・と思って、でも私も恥ずかしい思いしないように、絶対に変わりたい!
そう思って、いろんなファッション雑誌とか見たりしましたが、服を買おうとし...続きを読む

Aベストアンサー

21歳の女です。私がよく見る通販サイトを紹介します。
ノーブランドということで参考にならないかもしれないですが
どれも若い女性向けのサイトです。

●アウトレットピーク http://www.outletpeak.com/
ボーイッシュな感じということですので「カジュアル」の辺りはいかがでしょうか?

●ファッションウォーカー http://gw.tv/fw/
アウトレットのところだと少し安く買えます。

●マガシーク http://www.magaseek.com/
好きな雑誌があればそれを切り口に探せます。

どのサイトも扱っているブランドの数が違うくらいですが検索方法などに若干違いがあるので一通り覗いて見てはいかがでしょうか?

>それから、ブランドはあまり好きじゃなく、お金もあまり無いので、>できればノーブランドだと良いです。
ブランドといっても一着何万もする高いものもあれば、
数千円で買えるようなものもあります。
いろいろ見てみたら値段の面もあわせて、
好き嫌いがわかってくると思いますよ!

Q女性向けファッション雑誌

学生の♀です。今までファッション雑誌を読まなかったのですが、最近服を買っても着ないものが多いので、秋物の買い物は雑誌を参考にしようと考えています。
が、コンビニや本屋さんに並ぶ雑誌を立ち読みしても、どれも趣向が偏っているのが気になります。
私は特別○○系がいいという好みがないので、ざっくばらんにいろんなタイプの服が載っている雑誌が欲しいです。(ただ、あんまりにも派手やギャル系は無理なのですが・・・苦笑)

若い女性向けであらゆる要素を取り入れているオススメの雑誌がありましたら紹介してください。

Aベストアンサー

どうもこんにちは。

私も同じです。本屋に並ぶ雑誌を見ても「ぴったり合う!」と思えるものがありません。
いろんなタイプの服が載っている雑誌、欲しいですよねえ

ただやはり、あらゆる要素を取り入れている雑誌、というのは少ないようです。
ファッション雑誌というのは、やはり、読み手のそれぞれの好みにちゃんと合わせることができるように
系統をあえて分散させて作られるものみたいです。

特別好みがない、ということでしたら、ごく普通の可愛い格好、つまりシンプルなカジュアル系がいいかと思います。
一番のお勧めはnon-noです。
可愛いものも格好良いものも、わりと幅広いコーディネートが載っていると思います。
non-noは「自然体で可愛い、普通の女の子」というイメージです、個人的に

参考までに、
カジュアル系雑誌は他に mina(non-noと似てる)、PS、JILLE、soup、SEDAなどがあります。

ご参考になれば

参考URL:http://www.s-woman.net/non-no/

Q30代向けファッション雑誌

30代の既婚女性です。(^-^)

最近ファッションで迷うことが多いのですけど・・・、
ファッション雑誌でも買ってきて参考にしようかな
と思うのですが、あまりにたくさんありすぎて(^^;)
どれを買ったらいいのかわかりません。

ほぼ専業主婦に近い主婦(時々アルバイト)で子供
なしですが、いわゆる主婦雑誌とかではなく、それ
ほど高くないものを紹介しているようなファッション
雑誌はありますでしょうか??

いわゆる「主婦雑誌」(料理とか掃除とか特集して
いるような)か「働く女性」(高価なブランドモノ
等を紹介)の両極端なものしかない感じで・・・。

お薦めがありましたら、教えてもらえますか??
普段の犬の散歩(笑)からお出かけするときのよう
なちょっとお洒落なものまで・・・幅広く扱っている
ような。

自分で見た限りでは『VERY』あたりが妥当なのかな?
と思ったのですが、これも「働く女性の」って感じ
ですよね。お薦めがあったらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

hiyokochanさん、こんばんはー。
確かに、女性誌は多いのに、ちょっと極端ですよね。
「働く女性の」なんて銘打ってあるものもありますし…。

「VoCE」や「CLASSY」かな…。
でも、やっぱり高価なブランドもの中心な気がします。コスメも。
やっぱりどこか、憧れのもの、ということになるんでしょうね、ブランドものは。
アパレルさんも、影響受けているようなところもあったり…。

普段手に取らないような、ちょっと若い人向けの雑誌などを読んでみるというのはどうでしょうか?
全然違うと思うのですけれど、パーツだけで見てみたり…。参考になる部分も多くあるかもしれません。

やっぱり違う、と思うようでしたら、んー。ちょっとお時間作っていただいて、
お近くのデパートに行くというのはどうでしょう?
例えば雑誌に何かいいものが載っていても、時間がなくて買いに行けない間に、
売り切れていることも多いですよねー。
その季節の流行(スタンダードなものでもシーズンで色々ディデールが変わるようです)や、
お店が出したいカラーは、やっぱり足を運ばないと分からないかもしれませんよね…。
お持ちの服で、これはずっと気に入ってる、というものに近いものを出している
お店に行ってみたりとか…。
アルバイトをなさっているということで、行き帰りにすれ違う人の服装で、
参考になる方もいるかもしれませんね…。

すみません、とりとめなく書いてしまいましたけど…。
やっぱりどこか、雑誌さんは購買意欲をかきたようとする意図を感じます…。
…乗せられてますけど(笑)

hiyokochanさん、こんばんはー。
確かに、女性誌は多いのに、ちょっと極端ですよね。
「働く女性の」なんて銘打ってあるものもありますし…。

「VoCE」や「CLASSY」かな…。
でも、やっぱり高価なブランドもの中心な気がします。コスメも。
やっぱりどこか、憧れのもの、ということになるんでしょうね、ブランドものは。
アパレルさんも、影響受けているようなところもあったり…。

普段手に取らないような、ちょっと若い人向けの雑誌などを読んでみるというのはどうでしょうか?
全然違うと思うのですけ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報