電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。30代、女です。
Hな記事を読んだり、ダンナにさわられたりして、濡れる時のことですが。。。
性器の周りから膣の中まで、キューっと痛くなります。
毎度ではないんですが、結構な確率で痛いです。
20代の時はたま~に痛い程度でしたが、ここ数年痛くなった気がします。
濡れる時って性器が充血してるような感じになりますよね?(勃起のような)
その影響で痛いのかな、とも思いますが・・・

(1)こういう症状の方(または原因が分かる方)いらっしゃいますか?

(2)子宮がん検診などのついでにお医者さんに聞いてみたいのですが、どういう風に説明すればいいのでしょう?
(タイトル通りに言うのが恥ずかしい・・・)

関連あるかわかりませんが、
・出産経験はないのですが、20代の時中絶手術をしています。
・子宮筋腫(漿膜下)持ちです。

A 回答 (5件)

私もありますよ~!!キューッとなります。


単に反応しやすい、大きいってだけなんじゃないでしょうか。
充血感もあります。
男の人もずっと反応したまんまだと、「いたい」らしいので
それといっしょではないかな、と思います。
私の場合、触ってもらったりしているうちに痛みはなくなっていきます。
素人なのであまり参考にされないほうがいいかもしれませんが
そういう人もいますよってことで・・・

ちなみに、以前、産婦人科の検査を受けましたが
特に異常はなかったですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
挿入自体は痛いというわけではないんですよね。
その前段階が痛いんです。
同じ経験のある方がいらっしゃってちょっと安心。

お礼日時:2005/09/28 23:58

私もなりますよ。

20代です。一度あんまり痛くてその先が嫌になったことがあります。原因は分かりませんが、どちらかと言うと、なあなあな感じの時よりも自分の気持ちが昂っている時の方がギューっという強い痛みを感じる気がします。痛くならない時もあるんですけどね。特に病気と繋げて考えたことはありませんでしたけど・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
その時の気持ち・・・なるほどって感じです。
そんなもんなんだと思ったほうがよさそうですね。

お礼日時:2005/10/01 18:27

「どう説明すればいいのか」に関してのみ、アドバイスさせてください。



私も30代オンナです(後半ですが)。
もう恥ずかしがるトシではない!と自分にハッパをかけましょう。
恥を忍ぶよりカラダが大切です。
ただ、タイトル通りには聞けないと思いますので、「性交のときに・・」または(性交って口にしにくいですよね)「セックスのとき・・」結婚しているのなら「夫婦生活で・・」と言えば良いのでは?
これらもすべて「濡れるとき」なわけですから。
セックスでは痛くないけど、Hな気分のときだけ痛くなるわけではないんですよね。

ちなみに、私は濡れるときに充血する感じにはなりませんよ。興奮したり~~~ナンヤカンヤで、そんな感じにはなりますが、濡れる=充血感はないです。
一般的にはどうなんでしょう。

たいしたアドバイスじゃないですが、シモ関係は、医者に行くのが一番ですよ。
私もけっこう行ってます。こっちが恥ずかしがらずに、さばさばした態度をしていると、先生や看護士も、けっこう気さくに話をしてくれますよ。彼らはプロですから。そんな話は手慣れたもんです。

イヤな思いをしたなら、別な医者をさがせばいいんです。
オンナとして生きていくなら、なんかの機会にお世話になる場所ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

充血感ないんですか~。私だけかな?

そうですよね。医者について書かれてること、本当にそのとおりだと思いました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 00:28

何かの影響で追伸で下に書かれてることが痛みにえいきょうしてるのかもしれませね。


痛いのはイヤでしょうから、はやく婦人科へいくことでしょう。
なんていえば好いかは、ちょっと正規に力が入ったときにとか、よくわからないけどふとなどでいいのでは。

医師ではないのであくまで推測の域で個人的な感想を書いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方を考えていただいてありがとうございます!

お礼日時:2005/09/28 00:25

>(1)こういう症状の方(または原因が分かる方)いらっしゃいますか?



いると思います。

>(2)子宮がん検診などのついでにお医者さんに聞いてみたいのですが、どういう風に説明すればいいのでしょう?
(タイトル通りに言うのが恥ずかしい・・・)

タイトルどおりに言うのが得策だと思います。
とにかく、医療機関への早期受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にアドバイスいただきありがとうございます。

お礼日時:2005/09/28 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています