私はクラシック音楽が好きでよく聞いているのですが
皆さんの好きな曲を教えてください。
特にピアノの曲や交響曲はあまり聴いていないのでお勧めなどありましたらお願いします。
私の好きな曲はとてもたくさんあるのですが
・チャイコフスキーの悲愴
・チャイコフスキーVn協奏曲
・シベリウスVn協奏曲
・ベートーヴェン交響曲7番
が特に好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中21~22件)

こんにちは★



私は
ショパンの「幻想即興曲」
モーツァルトの「フィガロの結婚」
フォーレの「夢のあとで」
フラハーティの「幸せのメモリー」
がお勧めです!

少しでも参考になれば嬉しいです。+゜(*´∀`*)。+゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フィガロの結婚以外は聴いたことがない曲です。
あとこれから答えてくださる人はどんな曲か一言でも書いてもらえると嬉しいです。

お礼日時:2005/09/24 12:59

ベントーベンの運命とエリーゼかなw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
どちらもものすごく有名ですね。

お礼日時:2005/09/24 12:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音楽を編集して曲をつなげたり出来るアプリってありますか? iTunesではなく普通の写真とか動画とか

音楽を編集して曲をつなげたり出来るアプリってありますか?
iTunesではなく普通の写真とか動画とか入ってるところに動画を保存してあるんですが、そこから編集など出来るアプリってありますか?

Aベストアンサー

音楽を切り貼りするなら下記フリーソフトが有ります。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/audacity/
MP3を切り貼りする場合は下記を参考にlameをインストールしてください。
http://old.audacityteam.org/help/faq_i18n?s=install&i=lame-mp3&lang=ja

Q皆様の好きなクラシック音楽の曲名を教えてください。

皆様の好きなクラシック音楽の曲名を教えてください。

・交響曲
・協奏曲
・他(舞曲、ピアノなど)

に分けて教えてくれますか?

私はクラシック音楽にはそれほど関心は無いのですが

・他(ショパンの「子犬のワルツ」)

が好きです。

Aベストアンサー

僕が好きなのは、ショパンばかりです♪♪♪

【ピアノ】
ショパン 舟歌(ショパンの人生が凝縮されています)《お気に入り》
ショパン 幻想ポロネーズ(幻想的で自由な旋律)
ショパン 幻想即興曲(ピアノ初心者の憧れの曲)
ショパン スケルツォ 2番(結構有名な曲です)
ショパン バラード 3番(完璧なピアノ作品)
ショパン 前奏曲 15番「雨だれ」(癒し系です)
ショパン 英雄ポロネーズ(前向きになれる曲です)
ショパン ノクターン 20番「遺作」(戦場のピアニストでおなじみ)
ショパン ノクターン 2番(いたる所で耳にしますね)

リスト 超絶技巧練習曲 第4番 「マゼッパ」
リスト エステ荘の噴水
リスト ラ・カンパネラ
リスト 「ため息」


【交響曲】【協奏曲】は、
ベートーヴェン、モーツァルト、ブラームス、ワーグナーがお勧めです。(だいぶabout)

【舞曲】は、
ハンガリー舞曲ですね♪

Q曲の作り方がわからない

こんにちは、僕は今バンドでオリジナル曲を作ろうとしているのですが
、作り方がわかりません。ギターでコードつけながらならできるのですが、ほかに作り方があれば教えていただけませんか?ちなみにアレンジの仕方も知りたいです。お願いします。

Aベストアンサー

まず、歌を作る場合は、歌詞から作ったほうが楽だと思います。
そして、歌詞にあった雰囲気(イメージ)の曲を作るといいと思います。
急いでいるようですが、近いうちにライブでもあるのですか?
急ぐ必要はないと思いますが頑張ってください!

Q好きな焼き魚を教えてください。 私は焼き魚が好きなんですが、皆さんが好きな焼き魚は何の魚ですか?

好きな焼き魚を教えてください。
私は焼き魚が好きなんですが、皆さんが好きな焼き魚は何の魚ですか?

Aベストアンサー

塩サバ、サンマ

Q♪'cause I believe,love is the answer というサビがある曲名

1995年頃にアメリカのラジオでよく流れていた曲の
タイトルと歌手を思い出せなくなってしまったので、
教えて下さい。

男性が歌っているバラード(?)で、
切ない感じのメロディーと歌詞の曲です。
割りと高い声質だったと思います。

サビの始まりが
『'cause I believe,love is the answer』
サビの途中
『'cause I believe,believe,believe…』
サビの終わりが
『'cause I believe,love will find the way』
という感じです。
(歌詞はあやふやです…)

情報が少なくて申し訳ありませんが、
ご存知の方は宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Blessed Union Of Soulsの「I Believe」だと思います。
視聴できるページ見つかりませんでしたが、アルバム持ってるので間違いないかと。

参考URL:http://info.hmv.co.jp/p/t/342/809.html

Q何か皆さんのオススメの曲はありますか? 私はロック系の盛り上がる曲が好きなのですが、最近同じ曲しか聴

何か皆さんのオススメの曲はありますか?
私はロック系の盛り上がる曲が好きなのですが、最近同じ曲しか聴いてないことに気づいて、他の曲を聴きたいと思って…

ジャンルは何でもいいので回答お願いします!

Aベストアンサー

SAMURAI SON
https://www.youtube.com/watch?v=GiTK-Sp7tM8
夢の浮世に咲いてみな
https://www.youtube.com/watch?v=ivJZljEostE
Rock And Roll All Nite
https://www.youtube.com/watch?v=PubhxQd_3ws
Dangerous
Rock The Boat
https://www.youtube.com/watch?v=ZwMV2NgMYnI
words of the mind 〜brandnew journey〜
https://www.youtube.com/watch?v=TbR8n017jD0

ゴリラパンチ
https://www.youtube.com/watch?v=nNZNi6-676E
カントリーローズ〜時の旅人〜
https://www.youtube.com/watch?v=DR6GB5P0Rzo
WE ARE BORN
https://www.youtube.com/watch?v=KeFOYFgsEd8
Guns N' Diamond
https://www.youtube.com/watch?v=gB8KQDJ0phc
上球物語 -Carpe diem-
https://www.youtube.com/watch?v=HFMvkOWgvzk
DECORATION
https://www.youtube.com/watch?v=thvKefEov3w

Overture〜仮想ディストピア〜黒い週末
https://www.youtube.com/watch?v=Ne9ns-DCr50
Believe
https://www.youtube.com/watch?v=hZXSdqtqIIU
D’の純情
https://www.youtube.com/watch?v=DpTZd1E-zu0
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
https://www.youtube.com/watch?v=TIokp4MonxE
ももいろ太鼓どどんが節
https://www.youtube.com/watch?v=JqUJwXC4VXE
ワニとシャンプー
https://www.youtube.com/watch?v=2YWNNL2lNGQ

SAMURAI SON
https://www.youtube.com/watch?v=GiTK-Sp7tM8
夢の浮世に咲いてみな
https://www.youtube.com/watch?v=ivJZljEostE
Rock And Roll All Nite
https://www.youtube.com/watch?v=PubhxQd_3ws
Dangerous
Rock The Boat
https://www.youtube.com/watch?v=ZwMV2NgMYnI
words of the mind 〜brandnew journey〜
https://www.youtube.com/watch?v=TbR8n017jD0

ゴリラパンチ
https://www.youtube.com/watch?v=nNZNi6-676E
カントリーローズ〜時の旅人〜
https://www.youtube.com/watch?v=DR6GB5P0Rzo
WE ARE...続きを読む

Q「You Make Me Feel Brand New」のカバー

名曲「You Make Me Feel Brand New」はたくさんのアーティストが
カバーしていますが、UPテンポ(ユーロビート?)の
この曲を探しています。
カバーしているアーティストをご存知の方教えて下さい!

Aベストアンサー

こんばんは!

1990年に、東京パフォーマンスドールの川村知砂さんが『誓い』と云うタイトルで
この曲をカバーしていたそうです。
参考URLを見るとアップテンポのようですね。

あとは、『LORRAINE McKANE』と云う人がユーロカバーしていた様です。
『That's EUROBEAT VOL.19』又は
『THAT'S EUROBEAT 7th ANNIVERSARY FATAL REMIX BATTLE IN TOKYO(1993.9.21)』に
収録されているようですが、10年位前のものなので絶版かも知れません…。

以上、検索してみた限りの情報ですが、御参考になれば幸いです(*^_^*)

因みに、Folder(Folder5の前身。男の子がボーカルを取っていた)もアルバム
『7SOULS』でこの曲をカバーしています。R&B調で、アップテンポではなかったですが…(^^;)

参考URL:http://www7.plala.or.jp/no18/ip/etc/etc01.html

Qお疲れ様です。 皆さんの、ストレス解消法は何ですか? 自分は、音楽鑑賞(歌謡曲や、クラシックならモー

お疲れ様です。

皆さんの、ストレス解消法は何ですか?

自分は、音楽鑑賞(歌謡曲や、クラシックならモーツァルト、他は、心が安らぐ薬奏CDも)、走り込み、
筋トレ、または、小説や随筆を書いたりします。

やっぱり、人や物に当たるのは、もっての他だと思います。
特に、人に当たればいつかは自分に返って来ると思います。

そもそも良い年をして人に当たるような事をする輩は、ちゃんと義務教育とかを受けたんですかね?と正直思います。
人に当たるような事をすれば、いつか必ず何らかの「形」になって自分に返って来るでしょうし、更に、下手すればやはり倍になって返って来ると思うので、それが分からないんですかね?と思います。

Aベストアンサー

カラオケ。ユーミンや岡村孝子を歌います。

QDon't judge challenge episode1の一曲目って何ていう曲名ですか?

Don't judge challenge episode1の一曲目って何ていう曲名ですか?

Aベストアンサー

DJ Snake - You Know You Like It
https://www.youtube.com/watch?v=aBn7bjy9c4U

Q異性の好きな仕草って何ですか? 私は、メガネをくいっとあげる仕草が好きです! 皆さんの好きな仕

異性の好きな仕草って何ですか?



私は、メガネをくいっとあげる仕草が好きです!
皆さんの好きな仕草を教えてください!!

回答待ってます!

Aベストアンサー

仕草って言えるかどうか
わかりませんが、ちょっとした
気配り、配慮ですかね。
例えば、人の肩に髪がついていた
ら、何も言わずこっそり取る仕草。
また、人の家に行って、玄関の靴が
乱れていたら、揃える仕草。
そんな思いやりのある仕草にキュンキュン
してしまいます。
これこそ、本当の思いやりのある仕草と
言えるのではないでしょうかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報