dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と同棲して4年、はじめのうちはそれなりに性交渉がありましたが、ここ2年程一度もありません。
いつの頃からか、私が誘っても、やんわり断られるようになりました。
だからといって私のいないところでマスターベーションをしているわけでもなく、アダルトビデオやエッチな本を隠れて見ているような気配も皆無です。
浮気、風俗、これもナシです。
官能的な映画に興味もなければ、セクシータレントや道を歩いている女性に興味のあるそぶりもまるでありません。
ちなみに彼は、男にも興味がないのでゲイではありません。EDでもないです。

彼に「あなたの体はどうなってるのか」と聞いてみたこともあるんですが、「おしっこしたら古い(精液)のが出てきたんだよ~恥ずかしいなあ。ワハハ」と無邪気でした。

私たちの間が冷め切ったものであれば、セックスレスなんて別に問題でもないのですが、これ以上ないくらい仲良しで、24時間365日くっついていても足りないくらいお互いのことが大好きなのに、セックスしないのは変かなあと…。
私も今までこのことについて深刻に考えなかったのですが、心のどこかでは、少し変?と思ってたようで、気の置けない男友達にぶっちゃけ打ち明けたところ、「それは男としておかしい!!!」の連発でした。

そこで質問なんですが、私の彼はおかしいのでしょうか。
この彼と結婚したら、後々問題が起きると思いますか。
愛し合っているカップルがセックスをしないというのはあり得ないことなんでしょうか。

この問題を考えると、自分たちの関係に自信が持てなくなります。
私自身、彼としたいかと聞かれれば、まあ普通のカップルのようにしたいなあとは思うけれど、彼がしないからと言って他の男性としたいということは100パーセントなしです。

A 回答 (10件)

#7です。


一つ、身近に実例がありますので・・・
私の友人、職場の同僚だった女性なのですが、
彼女は26歳で職場結婚してずっと仕事を続けていました。
子供は要らないと言ってるうちにあるとき、実はセックスレスになのだと飲みに行った席で告白しました。
結婚して3年目からもうなかったのだとか。
そのまま8年。子供もないまま夫婦仲良く一つ布団でセックスはなしに手をつないで寝る生活を続けたそうです。
それがある日突然、旦那から一方的に離婚を言い出され、彼女は納得できないとねばったのですが連絡を絶たれて仕方なく離婚しました。
結婚して10年目のことでした。

で、離婚直後の彼女が言ったことは、
「一緒には生活してるけど考えてることはバラバラ。
私にも異性の友達ができて週末は飲みに出てたんだけど、旦那も職場で女友達を作って飲みに行ってた。お互いの気持ちが理解できなくなってたのに気が付かなかった。私は今でも彼が好きだから離婚したい彼の気持ちはわからない。」
ということでした。
その後、夫のことが忘れられないから恋愛はしないと言っていたのに、離婚して2年もしないうちに年上の男性と恋に落ち、その後も年下に告白されたりと派手に恋愛して現在は再婚に向けて日々奮闘中です。
やっぱり恋する女性は綺麗ですよ。この間会う機会があったのですが、すっかり若返ってました。

なので、今は浮気する気はないと言うあなたのお気持ちもわかります。
彼女もそう言いながら10年ですから。
でも恋は突然です。ある日、知り合いに紹介されて出会い、男性からのプッシュでもう恋に落ちてますから・・・・・・
何が起こるかはわかりませんが、答えはそのうち時間が出してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドッコイショットさん、私の再度の質問にご回答ありがとうございます!
セックスレスって思ったよりもずっと重い夫婦の問題なんですね。
ドッコイショットさんのお友達が、なんだか私の将来の姿のように思えてきました。
離婚の原因は、浮気やギャンブル、姑問題や夫の暴力などばかりが取り上げられるけど、「セックスレス」も夫婦の本音を聞くときっと上位にあげられるかもしれませんね。

>恋は突然です。
そうですよね。しばらく恋のドキドキを忘れていました。まだ結婚前なのに…。私にもだれか素敵な男性がプッシュしてくれないかなあ。
なーんて思ってしまうってことは、この彼と結婚しちゃいけないのかな。
>答えはそのうち時間がだしてくれる
私の予感としてはあまりいい答えじゃない気がするんですが…。自分のことって、問題が修復不可能なくらい決定的にならないとわからないものですよね。
ここに質問してお礼を書いてるうちに、気持ちが整理されてだんだん答えが見えてきた気がします。

お礼日時:2005/10/06 14:42

知人で結婚10年くらいの夫婦がいます。


子供がいないので「子供さんは・・・?」と質問したところ「夫婦生活がない」という答えが返ってきました。
別に夫婦仲が悪いわけではありません、とっても仲のよい夫婦で二人でよく飲みに行ったりと行動を共にしています。
それなのになぜ夫婦生活が・・・?と思い、聞いてみると、お互いが夫婦ではなく、家族のような存在になってしまったとのこと。
なので、いざSEXをしようと思っても、お互いに恥ずかしくなったり、笑い出してしまったり・・・と出来なくなってしまったとのことでした。
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お知り合いのご夫婦は、お二人ともセックスがないことに1ミリの不満も不安もないのでしょうか。
…なんて、こんなこと聞けませんよね。
私はこの彼と結婚するなら、性欲ホルモンを医療的にカットして、お坊さんのように煩悩を捨て去るか、本当に彼に性欲自体がないのならそれを病気や障害だと思って諦めるしかないです。

セックスレスに興味がわいてちょっと調べてみたんですが、奥さんに拒否されて泣く泣く我慢している旦那さまの方が世の中多いみたいです。
私からしたら旦那様から求められてるのに拒否するとは、なんて贅沢な!と思ってしまいますが、きっと拒否するほうにもなにか事情があるのでしょうね。
私ですら、自分の彼氏のデキナイ事情がはっきりわからないのですから、本当に厄介な問題です。
でもきっとシンプルな理由なのかも。お互い、言いたくない、聞きたくないっていうだけで。

セックスしたくてもできない夫がいる一方で私みたいのもいる。世の中うまくいかないですよね。
セックスしたくない同志がくっつけば万事平和なのに。
ここに質問させていただいて、当初とはまったく違う感情が芽生えてきてしまったので、もう少しいろいろ考えたいと思います。みなさま、回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 15:07

うーん。

一つの仮説ですけど、やはり彼は、あなたに隠れてオナニーしているか、風俗に行っているか、浮気しているかのどれかではないでしょうか。私の過去の経験で言うと、付き合い始めて2年を超えると回数は激減すると思います。私の場合は、彼女に隠れてオナニーしたり、ちょっと風俗に行ったり、浮気をしたり。もちろん彼女にはばれないようにしていましたし、完全にばれませんでした。しなくなった言い訳も大体、貴方の彼氏と一緒でした。「だからといって私のいないところでマスターベーションをしているわけでもなく、アダルトビデオやエッチな本を隠れて見ているような気配も皆無です。浮気、風俗、これもナシです」24時間一緒というわけではないんですよね?ごめんなさい、いたずらに不安感を煽ろうとかそういうんじゃないんです。ただ、男にしか分からない「男のパターン」というのが見える気がするのです。
「セックスレスでも仲良し」は良く理解できます。でも「セックス有りの仲良し」はより素晴らしいですよ。私はもう結婚15年の40代ですが、今でも週に2,3回は妻の中に入ります。終われないこともあるのですが、それでも互いに満足です。生きている実感を互いに確認しあう喜びのようなものがあります。実は、年を重ねるほどに、そのような実感がより必要になってくると、私個人は感じています。
冷たい言い方に聞こえるでしょうが、2年間に1度もなくなったお二人が、これから先「通常ベース」に復帰する可能性は皆無だと思われます。「それでもいい」と今思ったとしても、その思いが5年後、10年後にも不変でしょうか。悪魔のささやきともとられるかもしれませんが、是非、浮気をなさってみてはいかがでしょうか。何らかの変化が必要と思われます。ご自身の「性」を見つめなおすことが急務です。そのような浮気は浮気ではない、と。
押し付けがましい意見、失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
もしおっしゃるとおり、彼が私に隠れて性欲処理しているのであれば、私の悩みもまた別なものになりますよね。彼に性欲自体がないほうが、心配といえば心配だけど平和といえば平和です。
「セックス有りの仲良し」は本当に素晴らしいでしょうね。理想の夫婦の形です。

悪魔のささやき、ありがとうございます!
ネット上だからこその思い切ったご意見がきけて嬉しいです。
結婚してから浮気をするのはルール違反なので、どうせするなら結婚する前の今してみよっかなあ
…という気に一瞬なりました(笑)

お礼日時:2005/10/06 14:24

まあ、仲良しで愛し合ってるのに性欲が沸かないというのであれば、身内になってしまったのでしょうね。


身近な存在になりすぎて妹のようになってしまった。よくある話です。

ただ、性欲は女性にもあります。
いつそういう欲望に襲われるかは個人差がありますが、25歳を過ぎて35歳までには必ず来ると思います。こうなったらあなたにとっては深刻な問題です。
それに、セックスはなければなくても生きていけるけれど、体そのものは女性ホルモンが減るというか男性化して角ばってくるというか、女性らしい丸みがなくなってきます。
意識はしなくてもなんかむなしい気持ちになってくるんですよね。
体がついてこなくなるというか・・・
こんなに仲良しで愛してるのに、なぜか心に寂しさが・・・
っていうジレンマに悩むことになります。
彼が原因を真剣に考えてくれないのならここは思い切って真剣に話し合うべきでしょう。
冗談ではすまない問題だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとって彼は家族以上に家族というか、自分の一部みたいな気さえするほど大切な存在です。
でもそれと性欲は別で、私の気持ちはドッコイショットさんが書いてくださったそのまんまです。
手をつないで寝るだけで幸せだけど、愛し合っているなら1ヶ月に1回、せめて春夏秋冬に1回くらいしてもいいのではと思います。
さすがに2年に1度もないのは異常というか、ほっといたら私たちは死ぬまでしないんじゃないかという不安が…。

ドッコイショットさんは、こんな関係いつかは破綻すると思いますか。
しかし、他はまったく問題ないのに、「セックスレス」だけで破綻するなんてあり得るんでしょうか。
もしそうなら解決しないといけない深刻な問題ですよね。

それに女性はセックスしないと鬼ババ化するんでしたっけ。なんかそんな本ありましたよね。
鬼ババになっちゃうなんて、まっぴらごめんです。
だからって、したくもない浮気をするのもまっぴらごめんです。
もし彼とこの問題が解決できなかったら、今後のためにずばり別れた方がいいと思いますか?

お礼日時:2005/09/28 11:36

古い精液が出てきたなんて、男性には、ありません。

精のうに溜った射精されなかった精液は、尿と一緒に薄められて体外に出ます。これは、言い訳ですね。2年は良かったのに、この2年間は、アセックス状態ですね。子供が産まれると、男性の中には、セックスに興味を失う人もいますが、男ってのは、健康なら、70歳でもセックスして女性に子供を産ませたい本能があります。確かに、おかしい感じがします。欧米だったら、愛情がないと言って離婚ものですね。同棲だから、仲人さんもいないから、だれか身内で相談できる人がいるといいですね。精神科診療科の対象のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり私の彼はおかしいのですか。
それも精神科の対象になるほどですか…。

ここまでいろんな方からご回答をいただいて、特に男性の方から、「そんな男もいるから大丈夫!あなたの彼はごく一般的!」というお答えが一個もないので、こちらに質問する前以上に不安になっています。

そっかー。私の彼はやっぱり変なんだ。
そのことが確認できて良かったです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 10:55

古いのが出てきた?そんな訳ありません。

しばらく出していない○液で問題あるでしょうか?もしかしたら変な液が出てきて、本人も自分が性病かもも知れないと不安に思っていてあなたに接触できないのではないでしょうか?あるいは性機能に問題があるとか。古いのが出てくるってなんか変な言い訳けですよね。もしそれが原因であるなら、お医者さんでみてもらった?て聞いてみたらどうでしょう。自分の体に不安を感じてる男は本当に愛する人に接触(○交)できないものです。どうしてしないのか(愛してる私が欲しているのに)、聞いてみてもいいのではないですか?本当に愛し合っていれば思っている気持ちを正直にぶつけてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に古いのがでてきたのかどうかわからないけど、おしっこの切れが悪いなーと思って見たらなにか出てきたって言ってましたよ。
性病はまずないと思いますが、性機能という部分では今思い出しましたが、彼はいわゆる早漏なんです。
はじめの頃はいわゆる遅漏というやつで1時間以上平気で私が苦痛だったので、早漏になってくれてとても助かったなあと思っていたんです。
ずいぶん昔のことなんでそんなこと忘れてました。

早漏って男の人にとって恥ずかしいことなんでしょうか。
でも彼の場合、根本的にそういうこととは違うような気がします。
性欲のない人にエッチを求めることは酷なのではないかなあと思ってしまい、なかなか気持ちを打ち明けられません。でもいつまでも避けられる問題ではないですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 10:43

ANo.3の者なんですが、ちょっと追伸です☆


私も周りの人から「陰では絶対してるって」とか
結構色んな事を言われてきましたが、
pikopikopin さんみたいな方が居て安心しました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私も周りの人から同じこと言われました。
「あり得ない!」とか。
でもなにをどう疑ったとしても、本当にそうなのだから仕方がありませんよね。

お礼日時:2005/09/28 10:19

こんばんは(^-^)


私は23歳なのですが、
結婚して子供も1人居ます☆
旦那とは15歳から付き合っていて
19歳で結婚しました☆
高校生の時にはエッチも毎日ありましたが、
今は落ち着いた夫婦(カップル)ってな感じです(^^;
pikopikopinさんは結婚して
子作りをしようと思っているのですか?
もし子供を作りたいならそれなりにセックスは必要ですよね☆
私の旦那もpikopikopinさんみたいにエッチをしなくても
大丈夫な人なんです☆
オナニーはもちろんの事風俗も行かないし、
エッチな本も全然見ないです☆
中学の時に下ネタが大好きだったのでもう落ち着いたとの事☆
でも私とエッチする時は燃えてますけど…(^^;
エッチがなくても全然何とも言わないので
どう思ってるのか聞いたのですが、
私がそばに居るだけでいいって言ってくれます☆
私の場合子供が居るのでなかなかって事もあるのですが…
ですから私としては全然心配要らないと思いますよ☆
ちなみに私の旦那は私と2週間に1回しかエッチしなくても
精子も正常でかわいい立派な赤ちゃんが生まれましたよ♪
何だか答えになっていなくてごめんなさい☆
子作りを考えているのなら最低限のエッチはいると思います☆
ですが、後は2人の問題で心配は要らないと思います☆
2人が愛し合ってれば大丈夫です(^-^)
心配しすぎで喧嘩になることもあるかもしれませんし…
どうか自信を持ってくださいm(uu)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2週間に1回?
素晴らしいではありませんか!!
…すみません。変なところに反応して(汗)

結婚したら子供はもちろん作りたいのです。
彼は朝起きると、自然現象としてちゃんと機能しているので、作りたくなったらその時を狙って作ればいいかも。
あ、今、やけくそっていうか悲しい気分になってきました。
やはり子供は愛あるセックスをしたゆえに作りたいですよね。

はあ…

でものんちゃんさんのあたたかいお答え嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 10:10

あなたの彼が「普通の男性」だという仮定でお話しするならば、「オナニーも浮気もない、性欲もない」というのは現実には考えづらいですね。

付き合い始めの頃は、あなたが誘わなくってもセックスはしていたはず。同棲して4年も経過すれば、「あなたへの愛情は変わらなくてもあなたをセックスの対象としては見なくなってしまう」というのは非常によくあるパターンであると思います。
それだからといって性欲が無くなるわけではありません。オナニー又は他の女性とのセックスを考えるのがごくごく一般的なのです。「好きだけど抱きたくない」「全然好きじゃないけど抱きたい」・・・良い悪いは別にして、これが男の本質でもあるのです。
良い関係を続けていくためにも、もう少し相手の考え方を聞いてみる方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ああ、ますます彼のことがわからなくなってきました。
彼にとって自分がセックスの対象じゃなくなったんだということも(悲しいけど)、彼女に対する性欲と男性の本能としての性欲がイコールじゃないということも理解できます。
なので、余計に彼のことが不思議というか。

こうなったら私に隠れてオナニーしてくれてるとか、他の女性であれエッチなことを考えてくれてるとかの方が安心できるような気がしてきました。
それから、前に、彼に考え方を少し聞いてみたこともあるんですが「年だから」とか「そのうち」とか、にべもありませんでした。

お礼日時:2005/09/28 09:53

う~ん、全く謎です。

申し訳ありません。
逆に、古い精液が出たなどと言わなかったら性機能が失われたということで解決したかもしれませんが・・・。
はじめの頃にそれなりに性交渉もあったということが謎です。

今度、やんわりと断れないように強く誘ってみた方が良いと思います。

ちなみに私の周りにそのような人は一人もいません。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私もこれほどまでに性に無関心な男性ははじめて見ました。…って自分の彼なんだけど。

ああ、どうしたらいいんでしょう。

強く誘っても拒まれた場合を考えると、おばあちゃんになるまで立ち直れなさそうで、恐くて私から誘うなんて絶対できないです(泣)

お答えどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!