アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人と会う頻度、電話やメールをする頻度、どのくらいなくても平気ですか?もしくは、どれくらいの程度で満足してしまいますか?
性別と年齢も教えてもらえればうれしいです。

A 回答 (5件)

2ヶ月前に別れてしまったのですが、


1年半付き合った彼とはメールは多忙な時は
控えて、電話と共に週末にして翌日会うってな
感じでした。満足するしないは人によると思い
ますが、ひとまず「お疲れ様」や優しい一言は
必ず言って欲しいですね(^_^)ちなみに
女性20代です。
    • good
    • 0

17歳、女です。


昔付き合っていた彼とは、
・電話は月1ぐらい。
・メールは2日に一回ぐらい。
・会うのは、2か月に1回ぐらいでした。
 
でも、会えるなら月に一度は会いたいなと思います。
今日はパソコンばっかりやっていましたが(汗)、基本的には多忙な人なので、「会いたい」と思っても、実際会う約束の日の朝になると、疲労もあってサーッと冷めてしまって、ドタキャン(連絡はもちろんしますが)することもしばしば。
申し訳なかったです(--;
    • good
    • 0

33歳女性。



1年に1~2度です。
メールは月に2回くらい。

親の介護と仕事が忙しいので、
これ以上頻繁になると困ります。
    • good
    • 1

社会人の女性です。



相手を好きな度合いによって「平気度」が変わります。

自分<恋人(恋人の方が、自分に対し多く気持ちを持っている場合。)
電話・・・三、四日に一度くらいでよい。
メール・・一日か二日に一回でいい。
デート・・週一回は会えるよう努力します。(週2回は多いと思う。)

自分>恋人(自分の方が、相手を好きな気持ちが多い場合。)
電話・・毎日欲しい。
メール・・一日3回以上は欲しい。
デート・・最低でも週2回以上は会いたい。

恋愛は常に、好きな気持ちが「多い」方が、会いたい。連絡が欲しい。と多く思うと思いますよ。
「恋愛に重点を置かない人」も自分の方が多く気持ちを寄せている相手とつきあえば「恋愛に重点置く人」に早変わりするものだと思っています。

俗に言う「惚れた方が負け」ってヤツですかね。
あまり好きな言葉ではありませんが・・。
    • good
    • 0

20代後半女性です。


これくらいだと平気という目安は…
<初期>
電話・メール:2~3日に1回
会う頻度:2週に1回は会いたい
(近くに住んでいれば週1だと嬉しい)

<安定期>
電話・メール:1週間に1回
会う頻度:3週~1ヶ月に1回
(近くに住んでれば2週に1回は会いたい)

自分や相手が仕事や予定で忙しいときは、お互い無理せずに自分たちのペースでやっていけるといいなと思っていますが、急ぎの用でメールや留守電入れたのに全然返信がないとどうしたのかなーとちょっと不安になったりします。

自分の方の愛情が大きいと、頻繁に連絡したり会ったりしたいけど、逆に相手が忙しいんじゃないかなとか勝手に思って連絡するの遠慮してしまうことも…。
なかなか思うようには行かないものですね。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!