プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5283316.html
で質問させていただいたものです。

自分の彼女は恋愛は二の次と考える人です。
僕も自分もやりたいことをやればいいと考えている人間なのでそこまで束縛する気はないのですが、最近は恋愛が本当に二の次どころか三の次みたいになっていて悩んでいるんです。

大学生ですが暇な長期休みでも会うのは月1、せいぜい月2という感じ。
その月に何回かあるデートも僕が無理やり予定をあけたために成立したようなもので彼女は何かとスケジュールをたてる際にあまり彼氏のこととかは考えない人のようです。

こちらが予定を空けないと半年とかたぶん平気で会わないような状況になると思います。大げさでなく。

僕も今まで自分は恋愛は二の次と考える人間だと思っていたのですが、なんだかここまで放置されると「なんでつきあってるんだ?」と不思議になります。

普段の生活なんて正直彼女いない人とほとんど同じ生活をしています。
週末だって友達としか遊びません。週末に彼女とデートなんて本当に一回もないですね。一応彼女持ちだということで女がいる遊びとかには行きにくいし、友達も誘うのを遠慮してるようです。
だから次の恋愛に行こうとしてもすこし行きにくい状況です。

ついでに向うの親にもなんだか知らないけど、あまりよく思われてないみたいで「俺がなにをした?!」と言いたくなります。

こんな付き合い方をしてる人って他にいるんでしょうか?

A 回答 (5件)

ありましたよ~もう別れましたけど...


後悔しましたが今は片思いに奮闘中です。

一度その相手とキッチンと話し合ってみてはどうですかね?自分だけで悩んでいてしょうがないと思いますよ。
    • good
    • 1

ん~・・・。


なんか楽しくなさそう・・・。

せっかくなんだってできる学生時代の恋愛なのに・・。

彼女のこと好きですか?
好きなら付き合い続けたいですよね。
それなら、彼女にちゃんと気持ちを伝えるべきでしょう。

もしそうでもないなら、きっとこのまま自然消滅になるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

>恋愛がそこまで中心ではない彼女


>彼女は何かとスケジュールをたてる際にあまり彼氏のこととかは考えない人のようです。

これは付き合って、どれくらいの期間でしょうか。
それから、私は男ですが、いつもこういうことを書きます。

付き合うということは、互いに互いのことが大好きで、そして、互いにこの人と常に一緒にいたい、そして、これも互いに相手のことが気になり、この人のために喜ぶことがしてあげたいという思いやりがある人同士が、付き合うということだと思うのです。

付き合っているというと言葉は、とても重宝なもので前述したような気持ちからの出発点でなく、ただ何となく、私達、僕達付き合ってみるかの付き合いではあれば、あなたの質問文にあるようなことは、当然といえば当然になってしまいますよね。あるいは、最初はとても気が合っていたけど、思ったほどの人でないわと片方が思えば、やはり質問文のようになってしまうと思うのですよ。付き合いの出発点は、いかがでしたか。

女性はですね、この人と一緒にいると楽しいわ、ホットするわ、安心するわ、
大好きと思う気持ちがあれば、仮に忙しくても、忙しければ忙しいほど、好きな男と少しの時間でも一緒にいたいということで、男のほうがあれこれ言わなくとも、うるさいほどに、女性のほうから会う時間をつくるものですよ。

ですから、大変に失礼ですが、あなたの好きと彼女の好きさに、温度差があるのでしょうね。あるいは、これも失礼ですが、もうそんなにあなたに魅力を感じてないのではないかな。

>一応彼女持ちだということで女がいる遊びとかには行きにくいし、友達も誘うのを遠慮してるようです。

これ、おかしいてすよ。彼女とあなたが、あまり頻繁に会う関係でないのですから、友達にも、「最近彼女とあまり会ってないので、遠慮なく誘ってよ、僕も誘うから」と言えばいいことだと思いますが。
これも失礼ですが、どこか友達達に、格好つけているあなたがいるのでは。

>だから次の恋愛に行こうとしてもすこし行きにくい状況です。

彼女に不満を持っているのですよね。あなたの思うようにいかないので。
前述したように、彼女さほど貴女のことを重きを置いてないと思います。
理由は先に書いたとおりです。
で、あれば、次の恋愛に行くべきではないでしょうか。

>親にもなんだか知らないけど、あまりよく思われてないみたいで「俺がなにをした?!」と言いたくなります。

きっと相手の親には理由があるはずです。最高学府に学ぶ人が、なんだかしらないけどではなく、ご自分で何がいけないのか知る能力も必要だと思いますよ。それから恋愛は、まずは相手に求めるのではなく、相手が喜ぶことを
たくさんしてあげましょう。それが先です。

>こんな付き合い方をしてる人って他にいるんでしょうか?

これはですね、カップル個々違うので、他と比較するのは違うと思いますよ。
個々のカップルの互いの惚れ度数によって、あるいは付き合いの出発点によっても違いますのでね。

あなたにとっては、この私が書いた文章は、きついしこの馬鹿野郎と思うでしょうね。でもこれは意地悪で書いたのではないですよ。
第三者がみると、こういうことになりますのでね。では。
    • good
    • 1

可能性その1



恋愛が二の次、というよりも、
「恋人=キープ」と思っている付き合い方をしている

つまり、今それなりに好きで、つきあえる人を確保しつつ、
他にもっとよい人がいたらそちらへ乗り換える、という作戦の途上にある可能性があります。

可能性その2

実は駆け引きしている

ある有名な恋愛マニュアルで、恋愛中は忙しくして、予定をどんどんうめなさい、男性に追いかけさせなさい、不安にさせなさい!!というものがあります。
そのマニュアルに限らず、恋愛を有利にするテクニックとして、かなり幅を利かせています。
ホント、小手先のテクなんですが、本気の男性はまんまとハマってしまうようです。


可能性その3

本当に、恋愛は二の次、三の次

女性には、あまりこういう人はいません。

あなたとは合わないのでは?
結婚しても、家庭よりも自分の楽しみが優先になるのでは。

こういう人に限って、「あなたも自分の楽しみの方を大事にしたらいいじゃない」といいますが、その程度の気持ちなら、もう自由にしてよね、と言いたくなりませんか?

ですが、このようなタイプでも、忙しいことを謝ったり、フォローが十分であれば、男性にとって、長期的な良いパートナーになれると思います。精神的な安定を、恋愛に求めず、自分の世界に求めるので、男性も気が楽でしょう。
    • good
    • 2

ついでに向うの親にもなんだか知らないけど、あまりよく思われてないみたいで「俺がなにをした?!」と言いたくなります。


>>それなら、別れるのがいいとおもいますよ。今のうちから彼女と親に気分が悪いなら続かないと思います。人には相性というものもあるのでは無いでしょうか? それのほうがあなたの気が晴れると思います。いやいや交際しても楽しくないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A