Dreamweaverにはftp機能が尽きていると聞きました。FrontPageにはついているのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

frontpage expressと混同は、されてないですよね?あれは、フリーでしたし、ftpは、付いていませんでした。

私が知っているのは、office2000プレミアムに入っていた、2年近く前のfrontpage2000です。
こちらは、ずっと、ftp付いていたように思いますが…
でも、ftp機能にもいろいろありますので、使いやすいフリーソフトで行うことも出来ます。気にかけることもないのでは?
私は、タグで打ち込んで、ffftpを使っています。これは、転送モードも自動判別だし、パーミッションの変更も出来るし、使いやすいです。ローカルファイルとの同期も取りますし…
済みませんが、frontpage2000では、アップしたことはないので、ftpの使用感は、分かりません。ただ、ローカルのサイトを管理しながら、適切にアップしていくなど、これでページを作るのなら、連携を取りやすいかもしれません。参考URLなどで、少し見てご覧になったらいかがでしょう。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office//evaluatio …
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなりました。どうもありがとうございました!

ついています。

Dreamweaverがホームページ作成中心とするなら、FrontPageは、サイト構築・管理中心といえるのでは?きっちり管理しつつ、ftpするようです。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。ところで最近の最初のVersionからついていたのでしょうか?ご存知でしたらよろしくお願いいたします。

• 0