Dreamweaverにはftp機能が尽きていると聞きました。FrontPageにはついているのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

frontpage expressと混同は、されてないですよね?あれは、フリーでしたし、ftpは、付いていませんでした。

私が知っているのは、office2000プレミアムに入っていた、2年近く前のfrontpage2000です。
こちらは、ずっと、ftp付いていたように思いますが…
でも、ftp機能にもいろいろありますので、使いやすいフリーソフトで行うことも出来ます。気にかけることもないのでは?
私は、タグで打ち込んで、ffftpを使っています。これは、転送モードも自動判別だし、パーミッションの変更も出来るし、使いやすいです。ローカルファイルとの同期も取りますし…
済みませんが、frontpage2000では、アップしたことはないので、ftpの使用感は、分かりません。ただ、ローカルのサイトを管理しながら、適切にアップしていくなど、これでページを作るのなら、連携を取りやすいかもしれません。参考URLなどで、少し見てご覧になったらいかがでしょう。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office//evaluatio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/12/02 21:14

ついています。

Dreamweaverがホームページ作成中心とするなら、FrontPageは、サイト構築・管理中心といえるのでは?きっちり管理しつつ、ftpするようです。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。ところで最近の最初のVersionからついていたのでしょうか?ご存知でしたらよろしくお願いいたします。

補足日時:2001/11/13 20:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFrontPage2000でホームページを作ろうと思い、解説書を探しています。

FrontPage2000でホームページを作ろうと思います。解説書を探しているのですが、初心者にもわかりやすい本はないでしょうか?あれば、本の題名、出版社、できれば値段も教えていただきたいです。

Aベストアンサー

解説書ではないので、本題からはずれてしまいますが・・・
先日業務で急遽HPを作りました(もっちろん初体験)
 いろいろ検索してみたところ、「解説書は初心者には
何から始めてよいかという一番単純なところを飛ばしている・・・」
などの先人のお言葉があり、本を待つ暇もなかったので
いくつかのサイトのHow Toだけで作成しましたが・・・
なかでも下のサイトはFrontPage2000でPC初心者に近かった
方がHPを立ち上げる過程が書かれており(もちろん現在
進行中)、「ここまでできたら、次はこれにチャレンジ」って
感じでとてもわかりやすかったです  
おかげで私も3日で完成! ぜひ覗いてみてください

参考URL:http://www.yin.or.jp/user/moriya99/atoz/index.htm

QFrontPageでのWebの発行について

FrontPage2000の「Webの発行」って、WWWサーバにServerExtentionsが入ってないとダメと思っていたのですが、ヘルプによるとServerExtentionsがなくても発行できるらしい。で、1ページだけ試してみたら発行できました。(なんか不思議です、FrontPageにFTP機能があるのでしょうか、Windows98との連携でしょうか?)

いろいろな本とかみると、FTPソフトを使ってのアップロードが一般的なように思うんですが、それはなぜなんでしょうか?やっぱりFTPソフトのほうが便利なことが多いからなんでしょうか??

漠然とした質問ですみません。
気になるのですが、自分ではよく整理できないので・・、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

う~ん、基本的にはServerExtentionsが入っているマシン(サーバー)にでも
FTPでアップしていることは変わりないと考えればよろしいのでは?
独自のファイル転送プロトコルで転送していると言うような話は聞いたことがありませんし。
Microsoft内部のものではないので、よくわかりませんが、ご参考までに。

QFrontPage2000での太字

FrontPage2000でフォントを太字にすると<STRONG></STRONG>タグが使われるのですが
これを<STRONG>ではなく<B>にしたいのですがどうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

ごめんなさい。FrontPage2000は使っていないので
操作についてはわかりませんが
HTMLを<STRONG>→<B>に書きかえればいいだけです。

しかし、<B>よりも<STRONG>を使うほうが
何かといいですよ。(検索エンジンにとっても)

参考URLをご確認いただければと思います。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/b.htm

Qword文書が勝手にFrontpage文書になった?

私の妻がMicrosoft OfiiceのWordを使って文書を作成していて終了しようとすると、MicrosoftのFrontpageというソフトののエラーメッセージが出てきて
「Microsoft Frontpageは指定のフォーマットをインポートできません。この機能はインストールされていません。インストールしますか?」とのメッセージが表示されました。
MicrosoftのFrontpageなどというソフトははじめて見ましたしワードを使っていたはずなのになんでこんなメッセージが出るのか分かりません。
しょうがないので「はい」と答えるとOffice導入時のCDを要求されました。
CDは先に引っ越したときにどこかにいって行方不明です。上書き保存して終わりたいのですが出来ません。

しょうがないので別途ワードを立ち上げて入力した文書をすべて選択して貼り付けると何かイメージのようなアイコンが一つ張り付くだけ
これはおかしいと「形式を指定して貼り付け」でテキスト貼り付けにしたらやっと張り付きました。(当然、書式はなくなりましたが)

やれやれこれで終わることが出来ると保存して、念のため立ち上げてみたら、なんとまたあのFrontpageのエラーメッセージが!
「いいえ」を選ぶと文章が表示されましたが終わろうとすると最初と同じ状態です。
もしやと思って以前にワードで作った文書を開こうとしたらこれも同じ状態に・・・
悪夢を見ているような気分です。
妻に「何をしたんだと」聞いても「何もしていない」と言うばかり。

これではワードも使えない状態になってしまったようです。
そもそもFrontpageなどというソフト自体聞いた事もありません。
「プログラムの追加と削除」で消してしまおうとしたら一覧に出てきません。
たちの悪いウィルスみたいなものでしょうか?

誰か助けてください。

私の妻がMicrosoft OfiiceのWordを使って文書を作成していて終了しようとすると、MicrosoftのFrontpageというソフトののエラーメッセージが出てきて
「Microsoft Frontpageは指定のフォーマットをインポートできません。この機能はインストールされていません。インストールしますか?」とのメッセージが表示されました。
MicrosoftのFrontpageなどというソフトははじめて見ましたしワードを使っていたはずなのになんでこんなメッセージが出るのか分かりません。
しょうがないので「はい」と答えるとOffice導...続きを読む

Aベストアンサー

FrontPageはMicrosoftがOfficeツールの1つとして販売していたWebオーサリングツールです。ウイルスとかじゃないのでご安心を。
もう販売終了してしまってますけど、Microsoftのページを張っておきます。
思うに、文書を保存するときに保存形式がWord文書以外のもの(たぶんWeb形式)になってしまったのではないかと思います。
ワードを立ち上げ、ツール→オプション→保存で、標準のファイル保存形式がWord文書になってるか確認してみてください。
変わってたらWord文書に戻して終了。

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/frontpage/FX100743231041.aspx

QFrontPage2000でExcelのような表を作成したい。

FrontPageで表を作成すると、二重線の立体感のある表になってしまいます。
エクセルのような普通の単線での表は
どのようにして書いたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

Webページのデザインを詳細に設定するには、CSS(Cascading Style Sheets)を使用します。

CSSについては、Googleあたりで検索してください。
で、どう記述するかですが、FrontPageに詳しくないのでHTMLを変更する場合として記述します。

FrontPageで、「HTML」を表示してもらって

<table border="1">
<tr>
<td>
</td>
<td>
</td>
</tr>
</table>

こんな感じかと思います。これのtableタグを

<table border="1" style="border-collapse:collapse;border-style:solid;">

とします。

色々な書き方がありますので、調べてみてください。
修正したら、「プレビュー」の方を見て確認してみてください。「標準」のほうには反映されないみたいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報