自動延長とは終了時間5分間に入札があったら5分延長という機能ですよね。
仮に5分前の時点で私が最高入札者だったとして、更に高い値段を入力した場合、5分延長されるのでしょうか?
値段は入力しても相手が更に入札しない限りあがりませんよね?
5分以内に入札だけで延長されるのか、5分以内に値段が上がれば延長されるのか知りたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

先日経験しました。

終了時間1分前まで 私が最高額入札者 でした。
でも、その後1分の間に入札があり、5分間延長になりました。
その時の相手の入札額は、私があらかじめ入札していた額より低かったので、私が最高額入札者である事には変わりがありませんでした。

それから相手は何度も1分を切ると入札を繰り返し、その度の5分の延長、遂には私の入札額を超えて入札し、最終的には私が諦める形で終了しました。

つまりは価格が変わらなくても、5分前に入札があると自動延長が設定されていると延長されるようです。
    • 0