アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ずっと気になっている飲む香水についての質問です。
ほんとに効果あるんですか?
自力で調べたら、香料は遺伝子を傷つけるからだめみたいに2ちゃんに書いてあったんです。
うわさを信じてもよくないんですけどね~
詳しい方、飲んでいる方、実際のところをお教えください。

A 回答 (5件)

はじめまして^^


実は私も興味津々な商品のひとつです。
2chanって嘘っぱちばかりだと思うと、意外とホントだったりすることがいっぱいあるだけに、2chanの情報って微妙ですよね。

でも、どっかの薬科大学が病気に効くという事も言ってるみたいだし、
遺伝子を傷つける商品ならそんなに流行らない気がします^^;

参考URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~kkeenn/nomukosui.htm
    • good
    • 1

以前、使っていたことありますよ^^



バラの香りがするとかいうやつですよね???
1月位じゃ効果でませんでしたね~
サプリメント程度の効果なのかなと思いました。

そのうち、飽きてしまったのと自分が香水をつけるのが好きなので
もし、効果があったときにひとつの香りで固定するのがイヤなのでやめてしまいました^^;

でも、あれは(私が思っているものなら)天然のバラからの抽出物(のはず・・・)なので
安全なんじゃないでしょうかね?

子供の頃から、紅茶を頻繁に飲む習慣のある人(イギリス人とか)は紅茶の香りがするって
聞いたことがありますけど・・・
どうでしょ???^^;

変な回答になってしまいましたが、参考までに。
    • good
    • 2

こんにちは。

香水大好きlovely_corgiです。
かつて飲む香水(商品名わすれました・・・出た当時、結構
はやったような。ローズの香りのカプセルです)半年ほど
飲んでました。

結局、CMでうたってるような体から香る効果は、私には
わかりませんでした。
当時付き合ってた彼氏は、いつも何か香水みたいな香りが
してたといってますが、シャンプーかもしれないし・・・

飲んでた時は、なんとなく冷え性気味の体があったまるような
変な感じがしていましたが
なんせ高いので、やめました。
タバコを吸ってるひとは、すっぱい香りになるとか
ちゃんと汗がバラの香りになった!という人もいました。
ほんとなのかしら。

遺伝子うんぬんの話ははじめて聞きました。
2chに限らず、WEBの情報は必ずしも正しくないですから
真偽はわかりませんが・・・
遺伝子をほんとに傷つけるなら、その悪影響が
いつでるか、その確率は??って気になりますが。

ご参考までに
    • good
    • 2

ローズヒップティ・ローズヒップオイルですね。


この言葉で検索すれば沢山のサイトがヒットしますよ。

海外では普通に飲まれているお茶などですから、遺伝子に傷つける(≒癌)は・・・はウソでしょ?!
    • good
    • 1

ビューティローズを愛用しております。



血が薄く 体温が高く AB型のRH- という
香水フリークに向かない体質ではございますが、
コレを服用致しますと 香水の香りに 奥行きが出ます。
深みが増す と 申し上げた方が イメージして頂き易いでしょうか。

確かに 少々 値が張ります。
メーカーにより 効果の出方が 違います。
更に 相性もございます。
よって 一概に 良い・悪いと 申し上げる事が 出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!