今一人好きな女性がいて、アプローチをかけています。雰囲気的にはけっこう打ち解けてきたかな、と言った感じで、ざっくばらんな会話もちょっとずつできるようになりました。
ところがそこに、彼女と仲のいい女の子が現れて、どちらかというと彼女より会う機会が多かったんで、結構親しく話しをするようになったんです。
そうしたら、それが彼女の耳に伝わったらしく、またそれを友達の方が感づいて、って感じで、2人から一体あんたはどっちの方にアプローチかけてんの?みたいなプレッシャーを与えらるようになりました。(結構今ギクシャクしてます)

女性には失礼な話ですが・・ぶっちゃけどっちも好きです!(というか好きになりました)まったく違う魅力をもっているので、比較もできず、本命とかキープとか分けられない感じです。最低な話だとは思いますが、自分の正直な気持ちなので。
こういった時、どのようにして相手を選べばよいのでしょうか?よいアドバイスがあればお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

私は女ですけど・・・。



誰かにアプローチをかけていてその間に他の人が気になる!っていうのはしょうがないのかなぁとはちょっとだけ思うんですけど。
いかんせんどっちも好きはありえないですよね。
付き合うだのそんな話の前に浮気しそうな人と付き合いたくないし・・・。

というか、本命とかキープとかそんな風に女をわけるのはやめてくださいね。
女性は物じゃないです。


本題の相手の選び方ですけど。
どっちの女性とも距離をおいてみたらどうですか?
自然と会いたくなるほうがより好きな相手っていう気はします。
距離をおいている間に他の人が気になるようになったらそれでよいのでは?
まあ、違う意味で移り気の激しい人というレッテルがはられる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性に対して失礼な発言があったことをお詫びします。
と同時に、自分のまったく誠意のなさを痛感致しました。

相手は一人に絞りました。
理由は#6に書かせていただいています。

後悔はないです。
この恋が今後どうなってもいい。

できる限りの誠意を尽くしていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 04:05

ずっとアプリ-チをかけていた好きな子がいたのに、その子の中のいい子が現れて、会う機会が多く、親しくなったからその子のことも好きになったのですか?


2人とも好きなんて、ありえない。
ホントに好きって気持ちは、そんなんじゃないと思う。
attamokometotさんがいくつなのか知りませんが、恋に恋してるんじゃないですか?って思えちゃいます。
どのようにして相手を選ぶかっていうこと、人に聞かないとわからないようでは、もし、仮にどちらかと付き合うようになったとしても、相手の子に失礼ではないですか?
まったく違う魅力をもっているので、比較もできず、本命とかキープとか分けられない感じです。
って、そのように見られている彼女たちが可愛そうです。
私なら、attamokometotさんのような方とは付き合いたくないと思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を聞いて、自分のダメさ加減をイヤというほど認識させられました。
本当にありがとうございます。

恋に恋してる・・のかもしれませんね。
でも一人に決めました。

最初に好きになった子です。

理由は#6の方のところに書かせて頂きました。

今後どうなっても全て自分の責任ですもんね。
後悔しないよう、全力で誠意を尽くすつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 04:00

人は一人しか愛せないから、あなたは本当は二人とも好きではないです。

好きな人があなたに現れていないか、あなたは人が好きになれない人間ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はずっと、自分は人を好きになれない人間なのかと思ってました。
でも今回のことで、それは違うと思いました。
結局私は何事においても、「人に答えを聞かないと行動できない」人間だったのです。
目が覚めました。
皆さんの意見を聞いて、自分がいかに主体性がなく、他人まかせで誠意がない人間かを思い知らされました。

変わりたいです。

一人に絞りました。
最初に好きになった子です。

たぶん・・私は途中で自信がなくなったのだと思います。
「もしこの子に振られたら、ダメージが大きい」って。
それでたまたま仲良くなった子を好きになることで、一種の保険というか・・安心を得ていたんだと思います。

もう気持ちから逃げません。
自分の弱さも認めたいと思います。
たとえ時間がかかったとしても、自分を変えていきます。

この恋の顛末はすべて自分の責任。
どうなっても後悔しません。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 03:55

そんなもん、どっちかとうまく行ったって残りのほうとはしこりが残るだろう。

ましてや、二人は友達なんだろ?結局は両方ともダメになるだろう。この二人のことはあきらめるのが一番無難だろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人に絞りました。
あとは誠意を尽くすのみです。
どう転んでも自分の責任。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 03:43

うーん、どっちみち、2人ともあなたの状況は知っているのですから、相手の女の子2人のどちらを選ぶもなにも、両方から「いらんわ」と言われるのではないかと。

。思うのですが。

どのみち、信頼されないんじゃないかな。結局は早期にお別れという可能性が大ですよね。

別の人を当たったほうがいいかもしれないです。
早期終了ーってことで。今回は失敗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人に絞りました。
最初に好きになった子です。
精一杯やってみます。
失敗してもいい。
全力で愛します。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 03:41

プレッシャーを与えられている??うーん、私のやり方では自分の気に入った女は術中にはめるというか、自分のことを好きにさせて、会いたい!会いたい!って思わせます。

惚れさせられれば勝ち?というか、交際の面でもいろいろ有利になります。もちろんちゃんと愛情を持って接します。自分に自信があればやってください。それと二兎を追うもの一兎も得ずです。酷なことを言いますが、2人ともいただくことはあなたには無理だと思います。できる人ならここで相談する前にいただいているでしょうから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人に絞りました。
2人とも頂くということは私にはできません。
テクニック以前にそもそも良心が許さないようです。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/04 03:38

こんにちわ。


基本的に…他人に選択の良し悪しを聞いている様な時点で、貴方はどちら
の女性とも付き合う資格は無いと言えるでしょう。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

>他人に選択の良し悪しを聞いている様な時点で、貴方はどちら
>の女性とも付き合う資格は無いと言えるでしょう。

この明確な根拠が知りたいです。
本気で好きじゃないから、ということでしょうか?

正直一番ガツンときたお答えなので。
ぜひ100sikiさんのお考えをお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

補足日時:2005/10/02 23:57
    • good
    • 0

マジレスすると、


どっちとヤリたいかと考えて、
出た答えが正解。
 
魅力が同じなら、
あとは本能で決めるしかないでしょ(^^;
        
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考え方の一つかもしれません。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人で妄想しないのはおかしい?

高校生男です。

好きな人で妄想しないのはおかしいですか?

もっと具体的にオブラートに包まずに言えば、
好きな人を考えて自慰行為をしないのはおかしいのでしょうか?

友達に俺は好きな人で妄想したことはないと言うと
まるで異端者のように見られます(笑)

僕からしてみれば好きな人にあらぬ妄想を抱くのは相手に対して失礼ではないかと思うのですが。

Aベストアンサー

そうですね。憧れの人ですから。でもそれが進んでSEXレス夫婦が出来上がると考えた方が良いです。
日本の場合セックスアピールと結婚が結びついて無い。やりたい女性は恋人や結婚の対象では無い。結果、子孫繁栄には繋がらず少子化へ。
結婚は清潔でお互いに尊敬出来るタイプという考えが浸透してます。でも本来は生殖行為をするためなんですけどね。

Q告白もしていないのにギクシャクしている感じが…

こんばんは。
こちらでは何度もお世話になっています。いつもありがとうございます。
先日こちらの質問をさせていただいた者です。http://okwave.jp/qa4620265.html
ふだん会社で会うと、就業中と言うこともあり、あまり彼とは二人きりで仲良く話す機会もないままなのですが
先日、会社が終わってから私が一人で夜本屋さんへ行くと、
彼が以前欲しいと言っていた物を見つけたので、まだ買っていなくて欲しいんだったら
買って行ってあげようかなと思って、彼の携帯に電話をしたのですが、
その時ちょっとだけ引っかかったことがありました。
彼『もしもし』私『あ、もしもし?』彼『・・・どうした?』
と、このように私がかけた後即座にどうした?と聞かれたことです。
今まではこのように即座に聞かれたことはなかったのです。
電話されたのが嫌だったの?と思ってしまったのですが、細かい事を気にしすぎでしょうか?
その後の会話は普通にしていて、向こうも食事中だったのもあったので
用だけ終わらせて2分くらいで、私から電話を切りました。
私の気にしすぎだったら良いのですが・・・。
だけど、翌日会社で朝会ったときも、なんだか挨拶が素っ気ない感じがしました。
会社にいても、私は女性一人なのですが、彼は他の男性社員とばかり会話をしていて私には最近あまり話しかけてくれなくなりました。
もしかして最近の一連の積極的なメールのせいなのかなと思ったり・・・。
でも、朝にすれ違った後、窓ガラス越しに写っていた彼をふと見ると、
すれ違った私の後ろ姿を見ていたり、
仕事中とかでもたまに視線が合ったりするので、
何かしらの『意識』をしているのかなぁと思ったのですが・・・。
その『意識』しているとしたら
良い意識なのでしょうか?悪い意味でしょうか?

彼本人しか本当のところは分からないのは承知なのですが・・・
なんとなく二人に違う空気が流れてしまっているような気がしています。
困っています。何かアドバイス頂けたらと思います。
長文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

こんばんは。
こちらでは何度もお世話になっています。いつもありがとうございます。
先日こちらの質問をさせていただいた者です。http://okwave.jp/qa4620265.html
ふだん会社で会うと、就業中と言うこともあり、あまり彼とは二人きりで仲良く話す機会もないままなのですが
先日、会社が終わってから私が一人で夜本屋さんへ行くと、
彼が以前欲しいと言っていた物を見つけたので、まだ買っていなくて欲しいんだったら
買って行ってあげようかなと思って、彼の携帯に電話をしたのですが、
その時ちょっとだ...続きを読む

Aベストアンサー

以前のご質問にも回答させていただきました。
えっと、今回のご質問は、一言で言うと「考え過ぎ」です(笑。
恋をすると好きな人の一挙一動が気になって深読みしたくなるのは女のサガではありますが、あなたは特にそれが顕著なのかも、と思いました。深読みとか素直になれない要因のひとつは、自己保身なんだと思います。拒絶されるのを極端に恐れている。
だから、核心的な部分の周りをぐるぐる回っているような、好意をほのめかす程度のアプローチだけをして、彼が誘い水に乗って近づいてくれるのを待っているのでしょう。ただ、困ったことに彼は今のところあなたには興味はないようですので(好意を持たれているのは分かっている)、核心部分にあなたが立ち入らない限り、今のスタンスのまま同僚として接するのみだと思います。

前の質問で「彼女つくっちゃだめだよ」が正直すぎますか?と悩んでいますが、私はその前の「良かったね。」にひっかかってしまいました。これ、あなたの正直な気持ちじゃないでしょう?ホントの気持ちは「合コン行ってほしくない」ってことなんじゃないんですか?「良かったね」の一言が枕詞になっているから、「彼女つくっちゃだめだよ」という言葉があっても、彼の返信はノリ良くサラリとしたものになってしまい、ますますあなたは悩んでしまう、、、、、
どうでしょう、これまでの彼に対する言動を振り返ってみても
結局あなたの中途半端な素直じゃない言動のせいで、自ら恋のハードルを上げて悩みを増やしているような気がしませんか?

とはいえ、そんなまどろっこしい言い方でしか気持ちを伝えられないとしても、彼もあなたに興味を持っていてそういうひねりの利いた言い回しでも思いをくみ取ろうとするタイプであれば(要するに感性が近ければ)、とっくに二人で出掛けるくらいの仲にはなっているのかな、と思ってみたりもします、、、、
個人的には、女性側がジタバタして男性の反応が悪い時って、
うまくいったケースを知りません(自分の経験も含む)。

厳しい回答になりました。

今のこう着状態を変えるために、ここは一度彼とは距離を置いてみる、考える(アプローチする)のもやめてみるのも一つのテかも、と思いました。
アプローチは「押す」だけではなく「引く」もありますからね!

以前のご質問にも回答させていただきました。
えっと、今回のご質問は、一言で言うと「考え過ぎ」です(笑。
恋をすると好きな人の一挙一動が気になって深読みしたくなるのは女のサガではありますが、あなたは特にそれが顕著なのかも、と思いました。深読みとか素直になれない要因のひとつは、自己保身なんだと思います。拒絶されるのを極端に恐れている。
だから、核心的な部分の周りをぐるぐる回っているような、好意をほのめかす程度のアプローチだけをして、彼が誘い水に乗って近づいてくれるのを待っている...続きを読む

Q好きな人に性欲がわかない

高1男です。

好きな人に性欲がわかないのは異常ですかね?

周りの友人とかは好きな人とヤリたいとか思ってるらしいのですが、
僕は今までそういうことを思ったことがないです。
それを言うと怪訝な顔で見られるのですが・・・。

ただ女友達にはそういう感情を抱くことはあります。

Aベストアンサー

それだけ純粋なんじゃないですかね?

よく冗談でアイドルはトイレに行かないなんて笑い話がありますが、好きな人に憧れを抱いていて、そういう対象としてはとらえられないだけだと思います。

心配しなくても、いろいろ経験することで変わっていくと思いますよ。

Q積極的にアプローチを受けていたけど急に微妙な感じになりました。

ほんの数日前までは、会ったときもすごい元気よく挨拶してくれたり修学旅行や遠足など何処か行った時にはクラスが違うのにわざわざやってきて写真撮ろうなどと来てくれましたが僕がそっけなさすぎたせいか(←みんなシーンとしてるのにすごいハイテンションで恥ずかしかった)最近は会ってもチョコっと手を振ったりするだけです。

飽きられてしまったのでしょうか?
まだ付き合ってませんが他の友達間で付き合っているかないかの討論になるくらいの知れ渡った関係です。

なんかキモくてすみません。

Aベストアンサー

飽きられたのではなく、貴方に迷惑かなぁ、と思ったのでしょう。
ハイテンションに対して無反応だと、バツが悪い感じになってしまって、
(あ、チョット気を付けなくちゃ。)
と思い、自己反省をしたのでしょう。
その、そっけなさも貴方の魅力だと思います。
彼女が、ちょこっと手を振って来たら、そのそっけなさのままの、そっけない手を振ってみてはどうでしょう。
言葉で言うと、
「やあ。」
みたいな手の振り方で。

Q好きな人にこう言われました・・・

彼女のいる一回り以上年上の男性と少しだけ付き合っていました。
もうすぐ一線を越えそうな感じの時に彼女にばれそうになって、結局彼は彼女を選びました。みっともないですが、まだ好きだった私は彼を追うことばかりしてきました。結局彼に言われたのは、結局セックスだけが目的の自分に気づいた、私を抱くことだけしか考えていないひどい男なんだ・・という言葉でした。
以前、好きだから抱きたいとは言われましたが、結局はHの対象でしかないということですよね?それとも、好きという気持ちはあったのでしょうか?
男性の方への質問ですが、こういう時の気持ちを代弁して教えてくれませんか?
女性の方への質問ですが、こんなこと言われたら、ドン引きしますか?
まだ彼を好きな自分がなさけないです。何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

男性を擁護するわけではありませんが、それは仕方ないかも。

男も女も出会いは、好奇心だと思うんですよね。
男性の場合は、性欲も伴うんだろうし、それで、いよいよ親しくなってくるんでしょうが、そこで一人を選ばなければならないのは、なにも男性だけではないと思うんですよ。

私は、汚れ役を買ってわざわざ憎まれ口を言う彼は、本当にいい人なんだなぁって思いますけどね。残念、いま一歩力及ばず、もしくは出会うのが少し遅かったのかも。

私は、貴方は男性を見る目を持っていると思いますよ(少なくても私と好みのタイプは似てそうなので、絶対一緒に街は歩けませんね)。
次、頑張ってください。

Qアプローチのかけ方

異性の方へのアプローチの仕方がよくわからないのです…
好きな人にはどうも緊張して、あんまり好意を示せなくて失敗してしまいます…

皆さんが好きな人にアピールする時にどんな方法で、どのくらいグイグイいっているのでしょうか?
教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

自分(男です)は「アピールする」「好意があることを示す」という感覚や考えはないですね。

好意(或いは興味)があるために何かしらのアクションを起こしているのだと思います。
話したいと思うから話しかけるし、今度は遊びに行きたいと思えば誘うし、お付き合いしたいと思えば付き合ってというし、、という感じです。

もちろん、必ずそうなって行くとは限らず、接触が増え、距離が近くなるにつれ、「なんか思っていたのと違う」と思う時もあります。そんな時は、アクションは起こさないようになります。

「グイグイ」というのがどういう事を指すのかが良くわかりませんが、自分の感情を最優先しているとは思います。相手が自分のことをどう思っているか?というようなのは一切考えないです。「嫌なら断るだろう」くらいな感じですね。

例えばデートに誘ってOKだったら、相手も自分にそれなりに好意があった上でのOKだろうが、暇だからとか、乗り気じゃないけど試しに、、という理由でOKであろうがどうでもいいってことです。後は当日相互とも楽しかったと思えたならなお結構かと。

今までお付き合いした人からは(アプローチ時に)積極的とか割と強引だったと割と言われたのですが、そのことが悪い事と受け取られてはいなかったと思います。
ただ、どういった部分が積極的・強引と受け止められたかはよくわかりません。

何かの参考になれば、、

自分(男です)は「アピールする」「好意があることを示す」という感覚や考えはないですね。

好意(或いは興味)があるために何かしらのアクションを起こしているのだと思います。
話したいと思うから話しかけるし、今度は遊びに行きたいと思えば誘うし、お付き合いしたいと思えば付き合ってというし、、という感じです。

もちろん、必ずそうなって行くとは限らず、接触が増え、距離が近くなるにつれ、「なんか思っていたのと違う」と思う時もあります。そんな時は、アクションは起こさないようになります。

「...続きを読む

Q皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッカリしてしまいました・・・。

もちろん、好意を持っていたのに自分の期待どうりでなかったということもあるんだと思います。
でもそんな私のわがままな気持ちは置いといて、

無理に尊敬する必要は無いのだとは思うのですが
悪い部分を見たからといっていい部分まで否定はできないと思うし、
その人のいいところを認めて割り切れたらな~と思うのです。

これからもいいイメージで私自身が努力できたら。

ただ皆に優しい人が実は裏で差別するような人だったように
嫌いな部分と好きな部分とが両極端だったので
なんとなく相手に不快感を抱くようになってしまい、
素直にそのように思えなくなってしまったのです。

不快感をなくしたいのが一番なんですが
嫌いだけど尊敬してる場合など

何かアドバイスいいアドバイスがあったらお願いします。

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッ...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたは、自分に嫌いなとこは、ありませんか?私は、よく「懺悔」しますが(笑)、自分の人として足らないところを認識し、互い様!とスルーできるようになると、一番いいかと思います。結構、痛みが伴いますが、これが出来るとかなり成長できますよ!
 無理!とか、私には欠点が無い!とおっしゃられるなら、覚えておいてください。人には、必ず、影と光があります。聖人でもない限り、あります。多くの人は、自分の欠点に気づいていないか、気にしていないか、うまく隠しているか、丸出しか、人それぞれです(笑)。ですから、人のいいところだけを見るようにしてください。他人の欠点はその人に「遠慮します」といって返してしまいましょう。要するに、あなたは不快かもしれないけれど、実害が無いわけです。その人の欠点は、その人に行動に現れ、それが他人の評価につながり、その人に返ります。・・・かわいそうかも・・・そうは、思えませんか?もし、そう思えるなら、不快感は消えます。これが、自分だと思ったら、ぞっとしますが(笑)。 
 

Q異性と打ち解けられません。

こんばんは<(_ _)>22歳女性です。
今年も残りわずか、忘年会シーズン到来ですが悩んでいることがあります・・・。
私は飲み会の席などで異性と話すとき、ありえないくらい意識してしまうんです。3年付き合っている彼氏もおり、男性を恋愛対象として見ようとは思っていないのですが、
「2人で喋っていたら誤解されるかな??」
「彼氏がいるのに私から話しかけたら、周囲に男好きだと思われる??」
「私なんかと話してて面白くないんじゃ・・・。」
などなど、同性に話しかけるときには感じない様々な感情がこみ上げてきてしまい、冷たくあしらってしまったり、聞こえないふりをしてしまったり・・・。
そのため飲み会では同性とばかり固まって話してしまいます。
気づけば周囲は男女関係なく盛り上がっていて1人ポツンと蚊帳の外だったり・・・。

なんでこんなに異性を意識してしまうのか分かりません。4月から社会人なのですが、先日の初顔合わせの飲み会でも結局女子とばかり話しこんでしまいました。
これからバイト先、ゼミ、同期・・・と立て続けに飲み会があるので頑張って今までの印象を変えたいと思っています。
どのような心構えで参加すればよいでしょうか??また皆さんが意識して実践していることがあれば教えてください。色々な人の意見がききたいのでよろしくお願いします。必ずお礼、締め切りいたします!

こんばんは<(_ _)>22歳女性です。
今年も残りわずか、忘年会シーズン到来ですが悩んでいることがあります・・・。
私は飲み会の席などで異性と話すとき、ありえないくらい意識してしまうんです。3年付き合っている彼氏もおり、男性を恋愛対象として見ようとは思っていないのですが、
「2人で喋っていたら誤解されるかな??」
「彼氏がいるのに私から話しかけたら、周囲に男好きだと思われる??」
「私なんかと話してて面白くないんじゃ・・・。」
などなど、同性に話しかけるときには感じない様々な感...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

【異性だ!!】とあまり意識しない←コレがいちばん^^

2人で喋っただけで誤解されるような事は滅多にありません・・合コンでフケれば別問題ですが^^;

彼氏がいようといまいと、話しをするのは自分の視野を広げる為にも重要です^^

私なんか・・と暗い雰囲気が漂ってると話しかけるのに躊躇しますし、興味の無い人にはなるべく触れませんので
話しを振られたら無視せずに対応しましょう^^

どんな場面でも、男性を狙ってる人とそうでない人は
周囲からみて一目瞭然です^^

会話のなかでボディータッチをやたらとしてくる人は断ればいいですし、自分もしなければいいのです。

自分の信念(彼を想う気持ち)をフンワリ匂わせば悪い虫もそうそう寄り付かないでしょうし、誘いにも乗らないでしょ^^?

社会人になれば嫌でも笑顔で応対とか、セクハラ紛いは軽くスルーとか当たり前?になるので、経験値をあげる練習と思い挑んで下さい^^

みんな自分の事でイッパイだから、○○って軽いよね~なんて気にしてないと思いますよ^^

あまり気負わずに、楽しんでみて下さいネ♪

こんばんは。

【異性だ!!】とあまり意識しない←コレがいちばん^^

2人で喋っただけで誤解されるような事は滅多にありません・・合コンでフケれば別問題ですが^^;

彼氏がいようといまいと、話しをするのは自分の視野を広げる為にも重要です^^

私なんか・・と暗い雰囲気が漂ってると話しかけるのに躊躇しますし、興味の無い人にはなるべく触れませんので
話しを振られたら無視せずに対応しましょう^^

どんな場面でも、男性を狙ってる人とそうでない人は
周囲からみて一目瞭然です^^
...続きを読む

Q好きな人はできるんでしょうか?

好きな人はできるんでしょうか?
私は現在27歳の女性なのですが、本気で人を好きになることが自分に出来るのかな?と、自分の心が不安になりました。
私は恋愛経験がとても少なく、初めてお付き合いしたのが25歳です。
相手が私を想う気持ちがとても強く、反対に私はそれに対等に応えられる程想いが強くありませんでした。結果、その方とは別れてしまいました。
長く付き合うには、自分も相手のことを同じくらい好きになっていないとダメだなと思ったものです。

私は好きなつもりだったんですが、よく考えれば情が入っているだけだったなと思ったり、
何だかよく分からないんです。

それで自信がなくなっているのかもしれませんが、
この人に尽くしてあげたいっていう自然な気持ちが沸くような愛情を、
自分のしたい事を優先しがちな私に抱くことができるのかなと疑問になってます。
精神年齢が低いと感じることも……。
恋愛だけでなくほかの部分でもそうなんですが、私の頭は精神年齢が低くておかしいんじゃないかと思う時があるんです。

こういう不安を感じたことがある人いますか?

Aベストアンサー

とても共感できます!!
私は23歳女性ですが、いまだまともに男性とお付き合いをしたことがありません。
付き合ってください、といわれても、自分から好きにならなきゃ付き合う意味なんてない。と考えていましたが、友人が「付き合ってから好きになることがほとんど」とアドバイスをくれ、男性と付き合ってみたこともあります。ですが、どうも疲れてしまい、1ヶ月も経たずに別れました。容姿・性格は標準だと思っていますが、どうも人を好きにならないのです。
しかも年齢を重ねるごとに恋愛をしたことがないことが深刻なことのように感じられて、恋愛から遠ざかってしまいます。
ですが、無理をしなくてもきっと好きになれる人が現われるはずと信じてマイペースに生きようと考えています。
まったく解決案につながらない回答ですみません。。

Q人と打ち解けたい。

こんにちは、今は学生ですが友達と呼べる友達がいません。

特に人と話すことがきらいだったり避けているわけでもないのですが、
友達がうまく作れません。例えその人と世間話はしても友達にはなれないのです。

昔友達に自分の話がまじめすぎるとか話し方がかた過ぎると言われました。
自分もだんだんとそれに気づいてきたのですが、
何を変えたり何をすればそれがよくなるのかも分かりません。

自分自身は友達をたくさん作りたいのですが、
一度友達になってもなかなか関係が続かないのです。
どうも呼吸や会話のテンポが合わないようで。

何かアドバイスがありましたらよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちわ。
読んでいて本当にまじめで誠実そうな方だなと思ってしまいました。
私はそうゆう方好きですよ。
でも学生だと少し固いと思われるのかもしれませんね。
でも変わりたいと思っていらっしゃるので私から出来るアドバイスを・・・。

まずは普段の生活から変えてみてはどうですか?
普段自分ならこうするであろうと思う事と違う事をしてみるんです。
例えば・・・
服装を変えてみる。
普段行かないところに言ってみる。
普段読まない本を読んでみる。
普段見ない映画を見てみる。
普段付き合わないような友達と話してみる・・・

などなど。

出来ることから少しずつやってみてはいかがでしょうか?
新しい自分の発見もできると思いますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報