娘の友達が下着を売ったり、ナンパされた男性にお小遣い頂戴とねだってお金を受け取ったら走って逃げたりということをしています。
娘の最近の態度がおかしいので携帯を取り上げてチェックしたらそういうことを一緒にしようという誘いのメールが入っていました。

携帯代の他に小遣いは月5000円、でもそれではやっていけないと言います。

よく遊ぶ友達数人はスーパーでバイトをしていて週5日、平日でも5~10時頃までで月8万円くらい貰っているそうです。
学生の本分は学業であり、学校が終わった後に毎日遅くまでバイトをしてきちんと学校生活がおくれるとは思えません。
ただでさえ遅刻も多いのに。。。
また月8万円というのは高校生の持つ額として多すぎると思っています。
長期休みの時でかつ健全な場所で遅くならない条件であれば許可すると言っても不満そうです。

このままでは下着を売ったり援助交際まがいのことをやりかねません。
体を許すわけでもないのになぜ駄目なのか、高校生にわかるようにどう説明すればよいのでしょうか。。。。。

お金をもらって逃げたりすることには危険が伴う、そもそも男がお金をくれるのは何のためなのか話しても人目のないところでやらないなら大丈夫とか友達と一緒だったら助けに来てくれるから大丈夫でしょ、という感じで。。。

下着を売ることにしても古着のデニムならよくてなぜ下着は駄目なのか、モラルや貞操観念をどう言葉にすれば高校生くらいの年代でも納得できるのか。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (29件中11~20件)

再登場です 私の回答への補足のところに書かれた疑問ですが


もちろん買春目的がある 平たく言えば下心があるから 食事をおごったり
お小遣いをあげるんでしょ? 不法行為ですからもしそこに警察が介入すれば
追いかけてる男側が取締りの対象になりますし 民法的にも不法行為に
対する損害賠償は認められないでしょうけど
奢ってもらう あるいは 小遣いを貰うというのは ある意味条件付の贈与
契約であるとも取れますよね
悪質な場合 ホテルまで行き 男が風呂入ってる間に財布から金を抜いたり
もっと酷いと睡眠剤を使っての昏睡強盗に発展しかねません。
金額が違うだけで はっきり言ってしまえばSEXの対価だと女性側も
充分認識してると言えるわけです。
もちろん このことで直接詐欺で捕まるかどうかはわかりませんよ
初対面の男が 何も無しで奢ってくれる道理があると おしえてるわけでは
ないでしょ?
仕事の上司が親睦をはかるために皆に奢るという場面ではないのですから。
いわば 道義的責任があるとでも言ったらいいかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし頂戴と言ってくれれば貰う訳?
と聞いたら「だってくれるんだったらいいでしょ」と。
相手がどういう事を期待してお金を出すのかわかるでしょ。
なぜ逃げなければいけないの?
と聞いたら黙ってしまったことから、もちろんお金を貰うことの意味はわかっていると思います。

ただもし貰ったとしても自分は悪くない(犯罪ではない)からいいのではと考えていたようです。
他の方も仰るように犯罪ではないかもしれないけれども自分を売っているのと同じことだという事を辛抱強く教えていくしかないと思っています。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/06 09:28

こんばんは。


お金が欲しいのなら働くべきです。
下着を売るってことは、性を売るということ、性を売るということは自分の体に値段をつけるということですよね。貴方はそんなに価値の低い人間じゃないでしょう、と諭してみてはいかがでしょう。親から愛されて、友達がいて、学校に通える貴方は値段が付けられるほど安っぽいものじゃないということです。

高校の頃って、悪いことをバレないようにするのにすごく惹かれてしまう時期だと思います。それって誰に何を言われても止められないんですよね、自分で気づく以外には。それでも言わないわけにはいかないし……。

それよりも気になったのが、携帯を取り上げてメールをチェックしたということです。確かにそのおかげで今回のことが分かったわけですけど、そういうことをされると本当に信頼を無くしてしまうと思います。私がされていたら常に親を疑ってしまうようになりますね。知らない間に財布をチェックされるんじゃないか、寝てる間に携帯を見られたら……等々。ますます親に対して何も話さなくなってしまうんではないでしょうか。

怒られ慣れているのかもしれない、とのことですが、それでは怒った回数と同じくらい褒めてあげてますか?経験談になりますが、私の場合父親に成績表を見せても先に悪いところを怒られてそれから褒められるので、まったく嬉しくありませんでした。
帰ってきたらすぐ叱り付けるのではなく、話を聞いてみてはいかがでしょうか?

勝手なことを並べました、不快にさせてしまったら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯を取り上げてメールをチェックしたことですね。。。
確かに自分がされたら腹が立つと思います。
ただ門限を破ったり、様子がおかしいときは携帯を止める!更に度重なれば解約!と常に言ってあり、また今までも度々取り上げられています。
(携帯を止められるより没収されたほうが本人によるとまだましなそうで。。。)

もちろん本当は私もそういうことはしたくないのですが。。。
没収したから必ずメールをチェックすることはしていません。
ただ何か良からぬ事をしようとしていたりしていたりするとやはり何となく感じてしまうのです。
黙って見るのではなくそういったときは取り上げてメールをチェックするからね!と言ってみています。

メールをチェックされるような事をしなければよいと考えるのは親のエゴでしょうか。。。
メールのチェックなどしたくない、けれども何か様子がおかしくそれとなく話しても話さない(悪いことを考えていたら話せないですよね)、チェックすればやはり何かやっている、私としてもどうすればよいのかジレンマに陥って苦しんでいます。

褒めてやることについては本当にもっと褒めてやらなければ、と反省しています。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/10/06 09:17

#9で答えた者です。


全てをやり尽くして、それでも困っているような雰囲気を返信で感じました。
これはうちの場合です。
門限を破って補導されても身元引受人にならない、警察沙汰になったら施設に送る、と中学生の頃から言われ続けてきました。
うちの両親は言ったことを必ず実行する人でしたので、さすがにこれには参りました。
あと4年大に進学したいと思っているようですが、今の状況で行っても中退して終わりです。
バイト以前に大学は勉強するところだと教えるべきです。
それが嫌なら大学に行かずに普通の仕事に就くことを勧めてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やれることはやってきたつもりですが、禁止したり、なぜ禁止するのか説明したりということがほとんどで、娘の気持ちを汲むことや認めて褒めてやることが少なかったと反省しています。
(娘の話を聞いても結局贅沢だとか高校生に必要ないからと認めないことが多かったので少し譲歩してやることが必要なのか。。。と悩んでいます。)

次納得できる理由もなく門限を破ったり問題を起こしたら高校はやめさせる、家を出て自活しろと言ってあります。
私が言ったことは実行するというのはわかっているので最近は門限も守っています。

ですが質問したようなことだったら別に悪くないんじゃ。。。などと安易に考えるようなところがあるので非常に心配なのです。

お礼日時:2005/10/06 08:47

それは危険だからでしょう。


未成年の下着を買うような人間は、精神的に異常である可能性が大きく、下着を買うと嘘をついて、やってきた子供になんらかの危害を加える可能性があります。
直接取引でも、古物取引の免許を持っている店もどちらも危険です。

では安全な場合はどうかというと、私の解釈では、そのときは両方納得なのでOKなんですが、あとになって後悔しても取り返せないから、下着販売をしない方が良いと思います。
(子供に言葉で言っても理解できないでしょう。しかし、だめなものはだめなのです。説明できなくても、今回は朝から晩まで子供を尾行してまでも止めさせるべきです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
だめなものはだめと毅然とした態度で臨みます。
また様子がおかしいときは尾行も考えています。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/04 21:49

わたしは今大学3年の女です。


以前、どうしてパンツを売ってはならないか、真剣に考えてみたことがあります。
売ろうとしたことも売った事もありませんし、周りにもいないのですが…
わたしなりの答えは、「将来結婚したいくらい好きな人が出来た時に、その事実を知ったらひどく悲しむから」です。
そう娘さんに話してみてください。
それでも聞いてくれないようなら、結構心が病んでいると思うので、またここに質問出してみてください。
親が真剣に話せば、必ず分かってくれますよ。

この回答への補足

娘がそういったときなぜそういうことを言うのか聞いたら「自分のようなのが親になったら子供が可愛そうでしょ」と。
これは私に向けた言葉なのかもしれません。。。

補足日時:2005/10/06 08:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話してみました。
「どうせ将来結婚できないし、しない。子供も作らない」と。。。
キレていた時なので本音ではないと思いたいのですが。

もう一度落ち着いている時に なぜ結婚できないと思うのかということも含めて聞いてみたいと思います。

私が離婚、再婚していることにも原因があるのかもしれません。。。


必ずわかってくれると信じて話します。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/04 21:47

子供が中学を卒業すれば、親は教育を受けさせる義務はありません。

中学卒業後の学費を親が支払うのは、学業に専念してもらうための奨学制度みたいなものと思います。

また、親が扶養するのは子供が自分で稼げないからであって、自分で稼げるなら扶養する必要は無いでしょう。

親のやり方に不満なら、学業に専念しないなら、親から独立して生活費や学費を自分で稼げば良いと思います。

下着の売却については、他の方が仰るように、「自分自身を大切に、自分を安売りするな」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、まず親を説得しろ、それが出来ないなら独立しろ、それも出来ないなら不本意でも言うことを聞くようにと言っているのですが。。。

結局高校をやめて働く程の気概もなく、大学にも行きたい、でも遊びたいしお金も欲しい。。。で
怒れば素直に聞いたりもするのですが。。。

お礼日時:2005/10/04 21:44

 理屈じゃないです。

怒鳴ってやればいいんじゃないでしょうか?
仮にこの場合父が娘に手を上げたとしても良いと思いますけど。

 それが良い悪いかより、どこにパンツを卸しにいくのか? 考えると
そっちのほうが危険です。 パンツを売る人からしたら、パンツより
娘さんの方が金になると思わないとも限らないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実の父親とは離婚しているので。。。
でももし誘いに乗るようなことがあればただでは済まさないつもりです。

下着の件は、確かにそうですね。
そこまで気が回りませんでした。
友達はいったいどこに売ったんだろう。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/04 21:40

お子さんが、不正行為に手を染めようとする動機は「金銭欲」で、


手元に自由になる金があれば、不正行為を行う動機もなくなると
いう前提に立っても良いのだとすると、

お子さんが、稼いだお金を使って何をしいたいのか、という事を論点にしないと、
いくら親御さんが解かりやすく貞操観・倫理観を説明する努力しても、
本質的な部分で、お子さんとの会話が噛み合わない、と思われます。

5000円では、やっていけない。
この前提は、親御さんとしても容認なさる事が出来るか。
その理由づけは、当然、お子さんが親御さんに説明出来なければならない事で
このラインなら、御家族皆さんが話し合いの土俵に乗れるのではないですか。

お子さんの説明をお聞きになり、
なるほど、と思うところがあれば
必要なものは、必要なんだ、という共通認識に立って用立てる方法を考える。
お子さんの未熟な点は、お諌(いさ)めいただく。
親としての価値観出していくのは、こっちのラインだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>手元に自由になる金があれば、不正行為を行う動機もなくなると
>いう前提に立っても良いのだとすると、
ここが非常に難しくて。。。
欲というものはきりがないですよね・・・

でも確かに娘が何をしたいのかがわかればある程度限度を決めることが出来るような気がします。

最終的に駄目なものは駄目!という部分も出てくると思いますが。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/04 21:37

ダメ(法律違反)と言われているからダメなんて、言っても娘さんは聞かないと思うので…。


と言うか当然だと。そんな考え自体、自分で思考を停止しているでしょ。


友達に金持ちがいると辛いです。(バイトであれ、家が裕福であれ)子供にも付き合いがあり、付き合いにはどうしてもお金がいります。その時にお金が無く悔しかった記憶があります。だからと言って、親に頼むわけにもいかず、楽して稼ごうと思うのはダメですよね。だから、バイトをさせてくれと言っていると思うのですが???


話し合うにしても、「ダメ」の一点では子供は納得しないと思います。massa2000さんの言う「学生の本分は学業」言っていることは正しいですが、それは大人になってから気付くことであり、今はいくら説明しても納得してくれないと思います。

なので妥協案でどうでしょうか?
まず…
・とりあえず、バイトは週末ならOKにする。
・その代わり、学校に遅刻はしない。学校の成績にも目標を設定する。
・バイトで稼ぐ金額に応じて、携帯代・小遣いの改定
・成績が落ちずに遅刻もしないならば(努力している様子があるならば)、バイト日数も増やしてあげる。

甘いですかね???


>下着を売ることにしても古着のデニムならよくてなぜ下着は駄目なのか…
・自分の彼氏に堂々と話せるのか?
・逆に、自分の彼氏が下着を買っていてもいいのか?

これ位しか思いつきません…。

危険については…
安全な根拠自体が大した物じゃないと思うので(友達の知り合いがヤクザとかでは?)大人の社会を教えると共に、「親として心配だから辞めて欲しい」と切実に訴えるしかないと思います。


自分としては、普通の娘さんだと思います。ただ、少し背伸びをしているだけだと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに周りの友達がお金を持っていると辛いと思います。
なのでバイトも許可したいのですが、いかんせん娘が条件をクリアできない。。。

No9さんのお礼にも書いたとおりなのですが。。。
決して厳しい条件ではないと思うのですが。。。(門限は9時です)

>自分としては、普通の娘さんだと思います。
こういって頂けると本当に嬉しいのですが。。
確かに普通と言えば普通なのですがでもその今の普通が私には許せない部分が沢山で。
超ミニの制服、学校に化粧は当たり前ってなんなんでしょう。
いくら親が言っても娘を含め周りはほとんどそうで、頭が痛くなります。。。

とにかく切実に訴えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/04 21:32

21歳♀です。



まず、バイトをさせてあげてください。
「学業が大事だから」とか締め付けてしまうと余計に悪化する気がします。
自分の小遣いくらい自分で稼ぐのが当たり前だと思いますよ。
私も実際、「中学生までは小遣いをあげるけど(それも1,500円でしたが)高校生になったら自分で働いて自分で小遣いを作れ」と言われました。

確かに学業も大事ですが、自分で自分の為に使うお金を捻出するのには、それ相応の努力も必要だという事を学ばせておくのも大事だと思いますし、自分で稼いだお金をいかに有効に使うかというのもまた学業の一環だと思いますが・・・

親がいつまでも子供の世話ばかりしているから、子供も自立せず、簡単にお金を稼ぐ方法ばかり考えるんだと思います。

うちの親は、学業をおろそかにしないために、毎回通信簿のチェックをして、遅刻・早退・欠席は一切認めませんでしたよ。(親が許可した欠席・早退・遅刻は除きますけど)
勿論、成績が下がればキツく怒られましたし。。
「バイトが忙しいから」なんて理由は通用しませんでしたよ。

それなりの、交換条件と共に、バイトをさせてみてください。
親からの援助は一切無し。学費のみにしてください。

あと、「下着を売ることが何故いけないのか」というのを、親が話しをしても理解しない子供に育てたのはご自分だという事も理解してくださいね。

親の威厳ってあります?
子供の頃って無条件に男親が恐くなかったですか?
「何故駄目なのか」という理由を教えるのは難しいと思います。私も説明できません。
でも、私は無条件に「コレをすると父親がキレるな・・・恐いな・・・」と思う事は自然と避けてきました。
そういう理由でしない事って結構ありませんでしたか?

そういう恐怖心って結構大切だと思います。

最近の親はその限度がわからない人が多いですけど。。。
そういう無言の圧力をかけられる親になって欲しい気がします。

あと、お子さんに「警察に捕まるから駄目なんだ」とか「それは犯罪だから駄目なんだ」と言っても、きっと伝わらないと思います(私の弟が中学・高校の時に警察沙汰になるような悪い事をした時に言いましたが、全然聞く耳持ちませんでしたから)

「自分がお腹を痛めて産んだ子供が、自分の下着を気持ち悪いオヤジ(表現悪いですがここはオーバーに)に売ってたと知ったら、お前ならどう思うか」という事を聞いてみてはどうでしょうか?

あとは「自分の父親が、自分の友達の下着を買っていたらどう思うか」ですかね・・・

あ・・・将来、子供に「自分が下着を売っていたと知られた時にどう思うか」というのもいいかもしれません。

想像出来得る事で伝えるしか方法は無いんじゃないかな・・・と思います。
それで判らない子供はそれまでだと思いますが・・・。

少々言葉遣いが汚い上に、こんな小娘に言われるのも腹立たしいかと思いますが・・・(すいません;)
いち意見として感じてください。

追加して・・・。
そういう事を昔していた人の本なんかが今世の中結構出回っていますよね・・・
そういう本を読ませてみるのもいいかもしれませんよ。
まぁ・・・読んでくれるかどうかは微妙ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイト自体は決して悪いことだとは思っていないのです。
私自身中学3年間新聞配達をし、高校時代も長期休みにはバイトをしていましたので。

きちんとした場所で学業に支障が出ない程度、かつ妥当なバイト料(せいぜい3万と思っています)であればと思っているのですが。。。

No.9で頂いた回答のような条件をクリアできない。
遅刻しないよう玄関から引きずり出して一安心したら公園でサボっていた。
という情けない状況で。。。
(問題になるほどの出欠状況ではないのですがかなり多いのです)

>親の威厳ってあります?
かなり厳しく怒っているのですが細かいことも言い過ぎて怒られ慣れてしまっているのかもしれません。
自分の場合恐怖心とまではいかないけれども親に怒られる、バレたらまずいという気持ちはありそれがストッパーになっていることはもちろんありました。

ただ娘の場合、あまりにも軽率というか。。。
門限破りにしても、遅い時間にうろつくとこういう危険がある、私も連絡もなしに帰ってこないと心配するというと、「あ、そっか。そんな風に考えなかった」みたいな感じで。。。


娘が小学校に入る前に離婚して中3の時に再婚しているので男親が一発!というのも。。。

若い方からの回答、嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/04 21:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性。着用済みの下着売りは、検挙されるか?

知人の女性でそれをやってる者がいますが、
これは、違法ですか。検挙はいかがですか。

18歳未満がやると補導されると、ニュースなどでやってますが、
知人は20代です。

Aベストアンサー

基本的には合法です。但し販売店は古物営業法による営業許可を公安委員会から受ける必要があります。この際に新風営法による営業許可も取るよう指導されるのが通例です。つまり販売店の場所に制限があります。ネット販売では業者側が許可を取ってますから先ずは大丈夫。

Q20歳以上の人と援助交際するのも犯罪ですか?

20歳以上の人と援助交際するのも犯罪ですか?

自分の周りには結構援助交際してる奴が多いです。
『それって犯罪じゃないの?』って聞くと18歳以上(相手が)だから大丈夫だとか・・・。
それで、みんなが援交で利用するサイトを教えてもらったのですが
確かに援交したい女の子がたくさんいました。
(内容は分からないように投稿してあるけどメールのやりとりしたらそういう意味だった。)

でも自分は興味はあるけどそれが犯罪に関わる事ならしたくないと思います。
援助交際=売春ですよね?
売春をwikiで調べたところ犯罪になるケースは以下の通りでした。
1)公衆の目に触れる方法による売春勧誘等(5条)
2)売春の周旋等(6条)
3)困惑等により売春をさせる行為(7条)、それによる対償の収受等(8条)
4)売春をさせる目的による利益供与(9条)
5)人に売春をさせることを内容とする契約をする行為(10条)
6)売春を行う場所の提供等(11条)
7)いわゆる管理売春(12条)
8)売春場所を提供する業や管理売春業に要する資金等を提供する行為等(13条)

↑を見てみると勧誘、斡旋、仲介的な?人達が処罰受けるようになってますよね?
私の場合だとサイト側が捕まる感じで本人は捕まらない?ように見えます。

本人同士の合意の上で援助したら大丈夫なんでしょうか?

20歳以上の人と援助交際するのも犯罪ですか?

自分の周りには結構援助交際してる奴が多いです。
『それって犯罪じゃないの?』って聞くと18歳以上(相手が)だから大丈夫だとか・・・。
それで、みんなが援交で利用するサイトを教えてもらったのですが
確かに援交したい女の子がたくさんいました。
(内容は分からないように投稿してあるけどメールのやりとりしたらそういう意味だった。)

でも自分は興味はあるけどそれが犯罪に関わる事ならしたくないと思います。
援助交際=売春ですよね?
売春をwikiで調べた...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。そうです「グレーゾーン」なんですよ。

『売防法』は、「不特定の相手との性交を対象」としているので、単にセフレに小遣いを渡しているだけなら、売防法違反とはならんでしょう。通常の成人間の金品が絡んだ男女関係では、このセフレもしくは愛人関係に当たりますね。

ただご質問にある「サイトを通して知り合った者同士の援交」の場合。これは都合良く当人たちが、援交と称しているだけで、実際には売防法違反となります(実例や判例あり)。法律上では「援交」とは、『未成年者に関する』を基本にしているのであって、成人間は該当しません。

また補足ですが「買春」も、『未成年者の売春』に対する言葉であり、ご質問のように「成人間」の場合には、例え売防法で捕まったとしても一方を「買春」とは言いません。(判例を検索すれば分かります)

ご参考までに☆

Q下着ドロボーが捕まりました。被害届を出した後に、隣の家の人だと警察から

下着ドロボーが捕まりました。被害届を出した後に、隣の家の人だと警察から聞かされました。私は、その人を見たことがないのですが、とても気まずいです。恨まれたりしないでしょうか?顔を合わせたらどんな顔をすればいいのでしょう。犯人を知りたくなかったし、被害届なんて出さないほうがよかったと思ってます。何事もなかったかのようにできるでしょうか?私怒ってませんって言いたいです。今は拘留されてます。どうしましょう?

Aベストアンサー

犯人は、あなたの顔も名前もすべて知っています

警察でも、あなたの家から下着を盗んだことを自白します

たから、「隣の家の人だと警察から聞かされました」となる訳です

警察は犯人が自白した家に直接訪問して、事実を告げますよ

>今は拘留されてます。どうしましょう?

弁護士から、お願い事があった時には協力してあげれば?
示談に応じてくださいと言われたら、素直に応じれば良い

Q男友達にオカズにされていました

 中学3年生の女子です。長文失礼します。

 私は男子からも女子からも、よく話かけられます。
その男子達のグループの中にイケメン揃いで女子から人気のあるグループがあります。
 彼らはモテるのに、まだ女子と交際するよりも男同士で遊ぶのが楽しいと言います。
正直、女子はすぐに騒いだりするので苦手だそうです。

 私も、甘えさせてくれる年上の男性がタイプで、中学生は恋愛対象にはしていないので
彼らの事を特別意識する事なく普通に接しています。
 彼らは、私に、「他の女子達とは違って騒がないし、恋愛とか意識しないでいいから楽でいい。」と言ってくれます。
その為、私は一部の女子からは凄く嫌われています。 
 彼らは、私が、「彼らとの会話を他の人に話さない。」のも好印象に思ってくれています。
彼らの事が気になる女子から聞かれても話さないので、その女子達から、ますます私は嫌われています。

 私が彼女達から嫌がらせとかされないのは、私に嫌がらせをすると
彼らに嫌われるだけじゃなく、全男子から嫌われることになるので、それを恐れているのでしょう。

 実際に、彼らと一緒に居る時に私に嫌がらせをしてきた女子(仮にA子さんとします)が居て
コンプレックスほどでは無いにしても、気にしている身体的特徴をバラされた事があって
 その時でも、「A子ってはしたないよな。」って言って、全男子から嫌われた事があります。
(具体的に言ってしまうと、私は〇イ〇ンなのですが、
A子さんから「男に色目を使うのは、下の毛が生えてからにしたら。」って言われました。
彼らが、〇イ〇ンの私の裸を想像してオカズにしているのかと思うと恥ずかしいです。)


 彼らと私は、本当に友達関係で恋愛に発展する事は無い関係です。

 でも、彼らが私の事をオカズにしてオナニーをしている事が解ってしまいました。

 私も必要最低限の知識はあるので、男子中学生がそうい事をするのは知っていましたが
それでも、友達だと思っていたので、私がオカズにされていたのはショックでした。 

 正直、彼らを避けたい気分なのですが、彼らは本当に女子達から人気があるので
彼らを避けたら、女子達からどんな嫌がらせをされるのかと思うと恐いです。
 今までの鬱憤もあるだろうから、猶更恐いです。

 
 だからと言って、自分をオカズにしている男子達に近づくと、彼らや、周りから、どんな風に思わるのかも恐いです。


 彼らとは、今後どうのように接していけば良いでしょうか?



 

 中学3年生の女子です。長文失礼します。

 私は男子からも女子からも、よく話かけられます。
その男子達のグループの中にイケメン揃いで女子から人気のあるグループがあります。
 彼らはモテるのに、まだ女子と交際するよりも男同士で遊ぶのが楽しいと言います。
正直、女子はすぐに騒いだりするので苦手だそうです。

 私も、甘えさせてくれる年上の男性がタイプで、中学生は恋愛対象にはしていないので
彼らの事を特別意識する事なく普通に接しています。
 彼らは、私に、「他の女子達とは違って騒がない...続きを読む

Aベストアンサー

貴方がその男子と親しくしても、はしたなくありません。
男って、貴方だけじゃなく、自分の好みの子とかの身体やエッチな姿を想像して楽しむ生き物って考えてあげて下さい。

きっと男子たちの中で、貴方だけがオカズにされたわけではないはずです。

彼らに何かをされる、というのはないとおもいます。

2人きりで密室にいる、彼らと泊まるということがない限り。

あとなるべく下ネタには参加しない、ボディタッチは最小限にしてればよいのではないでしょうか?
普通の男友達として、恋愛対象にはみていない、今までと変わらず接してあげて下さい。

変に意識すると、向こうにも伝わります。

それにしても、中学生の女子って、なんでモテる子をはぶるんだろう∑(゜Д゜)笑
彼女らに何か言われても気にしないで下さいね。

貴方が羨ましいだけですから。

QHのあと2人でシャワーを浴びていて彼氏におしっこをかけられました。

Hのあと2人でシャワーを浴びていて彼氏におしっこをかけられました。
そういうプレイじゃなくて・・・

彼は付き合いだした当初からシャワー中に排水溝付近めがけておしっこをしており、実際私のマンションのお風呂場でそうされることを快くは思えてはいませんでしたが、「そう育ってきたんだな・・・しょうがないか。そんなことでケンカするのも嫌だな」と思ってきました。でも先日シャワー中に私の身体めがけておしっこをかけられ、流石に「酷い!!」と言ったら、なんと! 『こんなの俺の育った町(東京)ではあたりまえだよ。フツー、フツー』と言われました。。。 30代半ばの男性が言う台詞??と呆れてしまいました。

私がふざけてシャワーからお湯がでる直前の冷たい水を彼にはねかた時には、もの凄いドスの聞いた声と怒り顔で『やめて!!』と怒られたことがあります。 多分私がおしっこをかけ返してたら、それ以上に怒られるんだろうな・・・

彼のこと好きは好きなんですけど、私の中で彼の嫌いな部分の方も引っかかるようになってきています。
(ちなみにつきあって3ヶ月ぐらい、他に気にかかっていることといえば、私の部屋に遊びに来るときに彼は自分の飲み食いするものを買ってくるのですが、自分の分だけなんです。私も飲みたい(食べたい)と言えば多分買ってきてくれる彼です。でもその前にその伺いがない。決して飲みたい(食べたい)から言っているのではないです。私なら毎回じゃなくとも相手の分も買って一緒食べる、もしくは「よかったら後からでも食べて」など言うけど・・・ それが彼・彼女じゃなくとも相手に対する思いやり、気配りってものなんじゃないかと思っています。話かけてもあえて無視され、もう一度言うと「この前言った」とか、その話全然面白くないとか、知り合った当初はそんなんじゃなかったんですけど。それと、ケンカの度にHのことを持ち出されます。『Hが一番じゃないけどさ~』とは言うのですが、どうもその部分にウエイトがかかりすぎているように感じるんです。 きっと私の言動で嫌な部分もあってあえてしてることもあるんでしょうが・・・)

私、今まで付き合った人におしっことかかけられたことがなく、これって普通のことなのかどうかがわかりません。私の常識ではありえないことなんですが、常識・普通って人それぞれだったりということもありますし、自信満々に俺の育った町では当たり前と言い切られると、私がおかしいのか?私が常識から外れているのか?と疑問に思います。
子供の部分が残ったままで大人になった部分もあるんでしょうが、かといって30代半ばの男性が付き合っている女性にする行為としていかがなものなのでしょうか? 私には彼が自分勝手としか思えないのですが、でもひょっとしたら私がおかしいのか。。。皆さんどう思われますか?

Hのあと2人でシャワーを浴びていて彼氏におしっこをかけられました。
そういうプレイじゃなくて・・・

彼は付き合いだした当初からシャワー中に排水溝付近めがけておしっこをしており、実際私のマンションのお風呂場でそうされることを快くは思えてはいませんでしたが、「そう育ってきたんだな・・・しょうがないか。そんなことでケンカするのも嫌だな」と思ってきました。でも先日シャワー中に私の身体めがけておしっこをかけられ、流石に「酷い!!」と言ったら、なんと! 『こんなの俺の育った町(東京)では...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは全くおかしくないです。
そういう行為は当たり前でもなんでもなく、普通ではないです。
私なら侮辱された気分になり無理です。
きつい言い方になってしまってほんとうにすみません。
あなたには釣り合わないです。
もっといい人がいるはずです。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q彼女の部屋でショック。別れようと思いますが

この間、付き合って間もない彼女の部屋に(まだ数度目)行きました。
相手は2歳年上で20代前半です。
トイレを借りた時、隅っこにあるごみ箱の上に、生理用品のようなものが、ちゃんと丸めないで、
広げてありました。
僕を家に呼んでくれたので生理ではなかったと思います。ただ、僕にとってショックだったのは、

大量の、尿のようなものがついていて変色して黄色になっていて、特に沢山ついている部分はオレンジというすごく気持ち悪い代物でした。
っていうか・・・おばあさんでもないのにお漏らしですか。そんな癖あったなんて初めて聞いた。今までホテル
に行った時はシャワー浴びる前に僕に隠れてこれを外していたのだろうか・・・。
と思うとすごく嫌な気持ちになりました
あと、そういうものを、自分の部屋だから警戒していなかったのかもしれないけど、きちんと、丸めて処理しない人というところにだらしなさを感じ、それだけで恋愛感情もかなり冷めました。



これぐらいで?と思われるかもしれないんですが、僕はその場で血の気が引いてしまって
その日は一応泊まったんですけど、なにもしないで帰りました。
そのあと一度も連絡してません。(10日ぐらい)向こうからメール来てその返信だけは一応送っていますが、冷たくしないようにするのが精いっぱいで、ちょっと一人になりたいです。
向こうも、いきなりどうしたんだろう?と思ってると思います。

これだけで別れるのはひどすぎますかね?もちろん理由は他に何か考えるつもりです。でも今ならまだ、10回も会っていないので彼女もそれほどショックにならないと思うんです。
あと何回か会ってfadeoutするのが正しいと思っていますご意見宜しくお願いします。

この間、付き合って間もない彼女の部屋に(まだ数度目)行きました。
相手は2歳年上で20代前半です。
トイレを借りた時、隅っこにあるごみ箱の上に、生理用品のようなものが、ちゃんと丸めないで、
広げてありました。
僕を家に呼んでくれたので生理ではなかったと思います。ただ、僕にとってショックだったのは、

大量の、尿のようなものがついていて変色して黄色になっていて、特に沢山ついている部分はオレンジというすごく気持ち悪い代物でした。
っていうか・・・おばあさんでもないのにお漏らしですか。そ...続きを読む

Aベストアンサー

おばさんです。

仕方ないと思うよ。

物の識別がどうであれ、貴方が<嫌だ!>と心で感じてしまった事は、どんなにフォローしてもしきれる事じゃない。

これなら彼女が下痢でそそうした方が許せるもんだと思います。


これは仕方ない。


貴方の中に<情>があるうちに、出来るだけ傷つかない理由をつけてスパッと切ってあげてください。

嫌だと感じた事は、たとえ<勘違い>であったとしても、どうしようもないんです。


彼女をスパッと切る事が、最後の<優しさ>だと思います。

何回も会うようだと、貴方もきついでしょ…SEXするのにもトラウマになりそうですもの…。

Qゆうちょ銀行の口座が二つ欲しい

ゆうちょ銀行の口座がもう一つ欲しいです。
理由は口座を親が管理していて、自由に使えず、バイトの給与振込ができないからです。

過去の質問を参考に「口座管理を別にしたい」とか「親に知られたくない」と言って郵便局に行ったのですが、「原則一つしか持てない」「本人しか口座は使えない」と言われ断られました。

何とかバイトを始めたいので、郵便局でOKが出る「特別な事情」を教えてください。
お願いいたします。



ちなみに親の説得は不可です。一度決めたら誰が何を言おうと、どんな説得をしようと聞きませんので。

Aベストアンサー

 すでに他の方が回答されているように、郵便貯金は、以前は一人1口座のルールだったのですが、民営化された今はその制限は撤廃されました。ただ、口座開設はあくまで契約の締結なので、相手方であるゆうちょ銀行がいやだといったら、それまでです(かりに口座を一つも持っていない純新規であっても、口座開設を断られることもあり得ます。それに対して文句は言えません)。
 幸いなことに、郵便局はあちこちにありますので、ダメだと言われたら、別の郵便局でトライすればいいでしょう。
 なお、いまは郵便貯金も名寄せが済んでいますので、すでに口座が開設されているかは、どこの郵便局でも簡単に調べられてしまいます。
 ちなみに、二つ目の口座が要る理由としてよく言われるのは、貯蓄用と日頃の生活用を分けたいといった事情でしょうか。これで通してくれるかどうかは、窓口の係員次第ですけど。
 知らんぷりして、何度でもトライするしかないと思います。頑張ってください。

Q5年たっても忘れられない彼女がいる

未だに、忘れられない彼女(もう彼女じゃないのに)がいます。過去に撮った写真や相手から貰った手紙も持ってます。私は、ストカーでしょうか。ちなみに彼女が今どうしているかどこに住んでいるのかまったく知りません。

Aベストアンサー

男です。

私にも忘れられない女性がいます。約2年同棲していた相手なのですが、二年も前に別れているのに(私が振られました)未だに彼女のことを考えない日はありません。かといって復縁を期待しているわけでもなく、むしろ冷静に別れを受け止めており、彼女の幸せを願いながらも時に思い出に浸るという、吹っ切れているのだかそうでないのか分からない、非常に複雑な状態です。貴方もそんな感じなのではないでしょうか。

過去に撮った写真や相手から貰った手紙、私も大事に保管してありますよ。自分にとってはあまりにも大切すぎて、捨てることなんて出来ません。思い出は思い出としてとっておく。決して間違ったことではないと思います。

彼女が今どうしているか、どこに住んでいるのか。私も全く知りません。でも、不思議と知りたいとも思わない。「知ってはいけない」というブレーキがかかっているのからなのか、実際のところはよく分かりませんが、たとえ彼女と会うチャンスが会ったとしても、私は多分会わないと思いますし。

別れたあと自堕落な生活を送っていたわけでもなければ、欝のような状態で寝込んでいたわけでもない。自分をさらに磨こうと、目標を持ってただひたすらがむしゃらに走り続けた。自分では成長できたと思っているし、自分が納得できるレベルの成功も掴んでいる。他の女性とのお付き合いを通してさらに自分のことを知ることも出来た。だけど、どこか抜け殻のような感じがする。心のどこかにはいつも彼女がいる。

復縁を期待しているわけではない。むしろ彼女自身、いやお互いの幸せのためにも、これからも別々の道を歩み続けるべきだってことを誰よりもよく理解している。いざ再開してしまった時に、自分の心が全く揺らがないという自信は、現時点ではないから。知ろうと思えばいつでも知れる彼女の居場所を、これまで敢えて調べずにいたのは、そういう理由もあるのでは?

5年ものあいだ、貴方は大切な人との別れというものを冷静に受け止め、これまで自分磨きに一所懸命努力してきたことと思います。彼女への想いを心に閉まい、思い出は思い出、自分は自分と、自分自身に言い聞かせながら今日まで一心不乱に走り続けてきた。彼女への想いが消えることはないかもしれません。ずっと一番大切な人として居続けるかもしれません。でも、それでいいじゃないですか。彼女との別れがあったから、今そこに成長した貴方がいる。これだけで十分じゃないですか。今のまま走り続ければいいじゃないですか。

10年、20年経てば気持ちも変化してくるのかもしれません。だけど、今の貴方は遠からず彼女への想いというか、彼女との思い出を糧にしてここまで頑張ってきたんでしょう?ストーカーなんかじゃありません。それは貴方自身がこれまで一番頑なに拒否してきたことではありませんか?彼女への感謝の気持ちを忘れずに、お互いの新たな生活を尊重しながら、二人が今後も一人の人間として成長していけることをただひたすら願うだけ。

思い浮かんだことだけただひたすらに書き殴ったので支離滅裂としていますが、駄文長文をお許しください。自分自身に言い聞かせている部分もありますが、ここまで真剣になれる恋愛を経験できたことを、私は心から感謝しています。貴方も頑張って。

男です。

私にも忘れられない女性がいます。約2年同棲していた相手なのですが、二年も前に別れているのに(私が振られました)未だに彼女のことを考えない日はありません。かといって復縁を期待しているわけでもなく、むしろ冷静に別れを受け止めており、彼女の幸せを願いながらも時に思い出に浸るという、吹っ切れているのだかそうでないのか分からない、非常に複雑な状態です。貴方もそんな感じなのではないでしょうか。

過去に撮った写真や相手から貰った手紙、私も大事に保管してありますよ。自分にとっ...続きを読む

Q銀行口座開設にあたってのかかる時間、口座番号について。

銀行口座開設にあたって、窓口で手続きしたらどのくらいの時間で口座が作れるでしょうか?

また、その場で口座番号はわかるのでしょうか?

Aベストアンサー

身分証明書、ハンコをお忘れなく。通帳は当日持って帰ることが
出来ますがキャッシュカードは自宅に郵送になります。10日前後
かかりますね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報