アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピルの副作用で愛液が変化することはあるでしょうか?
現在トリキュラー28の3シート目を服用しはじめましたが、最近愛液が前よりサラサラしている気がしています。あと、臭いも前と少し違う気がします。これは副作用でしょうか?それとも何かの病気の可能性が高いのでしょうか?

A 回答 (1件)

トリキュラーを服用して3年目の者です。

そういわれれば私もおりものが昔よりサラサラしていて臭いはほぼ無臭になりました。
半年に一度は必ず検査をしているので私の場合は病気はないです。
一年に一度必ず一ヶ月は休薬しているのですが、やはりその時はおりものがそういえばいつもと違う感じがします。
ピルを飲んでいる時は排卵が無い分、おりものも変化する物だとは思いますが・・・。

ありきたりな答えですが心配なら病院へ行くのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに病院に行くのが一番確実ですよね。でもフルタイムで働いているとなかなか時間もとれなくて…。ここで回答をいただいても根本的な解決にはならないとわかっていつつも質問せずにはいられませんでした。
おりものに変化がある方もいらっしゃるということですね。少し安心しました。
近いうちに病院に行ってみます。
ありがとうございました。