街中で見かけて「グッときた人」の思い出

結婚14年目です。
今まで割と受身できましたが、夫はいつも自分から・・・というのが嫌なようなんです。(前から少し言われてた事なんですが)
仕事で疲れて帰ってきたときとか、なんとなく私からそういう感じにしてほしいらしいのですが(上手く書けなくてすみません)、どんなタイミングでどうしたらいいのやら良く分からないんです。
私から行動を起こしても夫は嫌!って思うときもありますよね?(断わられるのが辛い・・・と思ったり・・・)
あんまり頻繁に行動起こしてもきっと嫌なもんだろうなぁと考えたり・・・
今はどうなんだろう?こうやってみようかなぁ?なんて考えて分からなくなってしまいました。(面倒臭くなったり・・・)
男性の方はどんな時・どんな事をどんな風にされると嬉しいものなんですか?
女性から求められると嫌!っていう人もいるかと思いますが、夫の場合私から・・・ということを言ってるので・・・
14年も経ってからこんな事お聞きするのもお恥ずかしいのですが、今更ながら夫がどう考えてるのか分からなくて悩んでます。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

すいません、私は女性なんですが、よろしいでしょうか?


うちの主人の話なのですが、
仕事が忙しいと、精神的に余裕が無くなりますよね?
そういうときには、普段以上にスキンシップをとりたいようです。
別にSEXまではしなくてもいいけど、抱き合ったりキスしたり。
それが少なからずストレス発散になるんだそうで・・・。
たしかに、人肌って安心しますもんね、鼓動を感じたり、ぬくもりを感じたり。

なので、結論としては、
変に言葉に出すのではなく、態度に出せばいいのだと思いますよ。
そっと手をつないでみるとか、後ろから抱きしめてみるとか。
それでいい雰囲気になったら、おのずと旦那さんの方から行動を起こしてくださるんじゃないでしょうか?
最初のうちはそれでいいんだと思いますよ。
段々やっていくうちに分かるようになると思いますよ。
無責任な言葉ですけど、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
yasyaさんのご主人とタイプ的に同じかなぁと思ってしまいました。
会話はたくさんあって、ずーっと一緒にテレビを見てたりするんですけど、それだけじゃダメなんですね!
でもタイミングがつかめない・・・
分かっていてもしょっちゅうくついたりされたら嫌かなぁ・恥ずかしいなぁなんて考えてしまって・・・
考えすぎなのかもしれませんね。
トライしてみます。(今更かもしれませんが・・・)

お礼日時:2001/11/16 13:09

結婚14年目の30代です。


うちの家内は私を誘う時、私の手を握り、ササっと寝室に連れていきます。
言葉は有りませんが、すっごく可愛いですよ。
因に私が御飯を食べてる最中でもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像するだけで、とっても可愛らしい奥様なのが見えるようです。
勇気がいりますがいつかやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 10:23

20代後半既婚者の男です。



求めて欲しい時はちょっと思いつかないので、
逆に、私が妻に絶対に求めて欲しくない時を二つばかり。

仕事でものすごく疲れている時
 多少疲れている時に求められるのは嬉しいのですが、
 ある程度以上疲れると、「ただでさえ仕事で疲れてるんだから勘弁してくれ」
 という気分になります。

仕事で大きな失敗をした時
 ミスをして落ち込んで帰ってきた時に求められても、
 とてもではないですが、そんな気分にはなれません。

後は、ズバリ排卵日の頃です。
子供がまだいないので、「そろそろ欲しいな」とは私も思っているのですが、
だからと言って、子供を作るために「さあやるぞ。作るぞ」と求められても、
こっちとしてはひいちゃいます。

以上が私の求めて欲しくない時ですが、
人によって好みは変わりますので、
まずは自分がしたいときに求めては?と思います。
断わられたりしているうちに、ご主人のパターンが見えてくるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります・・・ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 10:21

こんにちわ



女性ですが回答させていただいていいですか?
うちの主人も自分ばかりから誘うのは嫌だといっています。
でも、こちらがその気になっても、男性のほうがその気にならないとうまくいきませんよね?
(女性は男性次第で受け入れられる場合が多い)

私たちは寝る時はいっしょです。
そのときにいろいろ向き合って話しをして、いちゃいちゃします(Hしないときも)
やはりスキンシップが大切だと思うのです。
そのうちに敏感な部分をマッサージしてあげて・・
というさりげないアプローチします。

主人ははっきりと「しよ!」というのも大好きみたいですが・・
あと雰囲気作りも大事ですね。
お酒をのむ、ちょっと色っぽい下着をつける、などなど・・
いっしょにAVなどを部屋で見てもいいと思いますよ。

いいHをしてる夫婦は円満といいます。
いつまでも仲良しでいてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
家も寝起きは一緒なんですが、夕食を食べると布団へ行く前に転寝が始まって、その後は布団に入ってバッタンキューで、会話する間もありません!
昨日は中ハイを飲んでから、「今日は?」と言ったら、「お酒飲む前だったらなぁ。お酒飲んじゃったらダメだよぉ」で転寝・・・
ふーって感じです。
13年も経つとこんな感じかなぁ。
でも、スキンシップ、大事ですよね!

お礼日時:2001/11/16 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!