Excel2000を使った、マクロ使用の住所録と宛名書きのフリーソフトをダウンロードしました。

ところが、私にはマクロを有効にすることができず、非常に困っております。ヘルプもよく理解できません。超初心者はこのようなソフトを使わないのが一番なのでしょうが、とても便利そうで是非使ってみたいのです。

どなたか、Excel2000でこのソフトだけマクロを有効にする手段をご存知ありませんか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

maruru01です。
メニューの[ツール]→[マクロ]→[セキュリティー]でセキュリティーのダイアログを開いて、[セキュリティーレベル]タブをクリックします。ここで、セキュリティーレベルが"高"になってませんか?
なっていたら、"中"か"低"にして保存していったん閉じます。それからまた開けば、マクロが有効になると思いますが。
では。
    • 0
この回答へのお礼

できましたーーーーーー。
こんなに早く、回答していただけるなんて感激です。
これで年賀状が作れます。助かりました。
ご丁寧にありがとうございました。