誕生日にもらった意外なもの

過去ログを探してみましたが、似たような現象はありましたが、当方の現象とちょっと違うようなので質問させて頂きます。

1ヶ月前くらいから、3時間に1回くらいの割合で回線落ち(鯖落ちではなく)するようになりました。
落ちない時は全く落ちないのですが・・・。

また、回線落ちを起こすのはFF11のみで、その他LAN、Web等は正常です。
再ログイン、それでもダメな時はPCのリブート等で復帰しています。

以下、考えられる方法は全て試してみましたがダメでした・・・。
・ルーターのポートを開く
・ウィルスソフトの常駐を停止
・MSNメッセンジャーを停止
・モデムのノイズ対策

当方の環境は以下の通りです。
ISP:plala(フレッツADSL モアIII)
ルーター:IO-DATA NP-BBRM
ウィルスソフト:avast! 4.6 Home

PC:自作(M/B:MSI K8T NEO-FSR)

ネットワークの接続方法は、
ジャック→モデム→ルーター→PC です。

対応策をご存知の方、同様の現象が発生している方、いらっしゃいましたらご教授願います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

まずはスペック不足


オンラインでもFFともなれば高いスペックが要求されます。
特にグラフィックボードあたりで。

次に回線の遅延。
ADSLといっても回線が混雑していれば遅くなりますし、
そもそも損失が大きければADSLの体をなしえません。

回線速度と利用時間帯の組み合わせで判断します。

最後に凶悪なケースとしてパスワードが盗まれている。
システムにもよりますが、二重ログインが発覚すると普通は両方ともおちます。
    • good
    • 0

No1の方の最悪ケースはまず無いと思ってよいです。


スペックの方は詳細が書かれていないので何ともいえません。
回線はそれなりの速度を叩き出しているのであれば、問題ないでしょう。

単純にここ最近、POサーバの調子が悪いようなので、その辺が原因かも知れません。

この回答への補足

MRT1452さん、ありがとうございます。
土曜日にも同様の現象で落ちましたので、調べてみたところ、ADSL回線自体が落ちていた(LINK切れ)ようです。とりあえずの回避策として、ADSLモデムの設定をAnnex I → Annex C に変更しましたところ、とりあえずは安定しているようです。(その分速度はガタ落ちしましたが・・・。)
どうやら、回線自体に問題があるようですのでNTTに連絡しました。
回答ありがとうございました。

補足日時:2005/10/24 13:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報