私の友人(男・25歳)が悩んでいます。
私もその悩みを聞いているのですが良いアドヴァイスが思いつきません。
その悩みとは、

1、職場に気になる女性がいます。

2、その女性とは部署が違うので話したことはありません。

3、会う場所は、食堂、喫煙室、あとは極稀に階段ですれ違うことがあるぐらい
  のようです。

4、食堂、喫煙室で会うとき、その女の子はいつも友人といて話しかけることがで  きないようです。(まわりにもたくさん人がいるようです)

5、名前も年齢もまだわかっていないらしいです。

6、彼氏がいるのかどうかもわからないようです。

7、私の友人の1番の悩みは職場で噂になることらしいです。
  またもしかするとその女の子の彼氏が職場内にいるかもしれないということで
  悩んでいるようです。

8、その女の子は原付きで通ってるらしく電車などが一緒になることはまずないみ  たいです。

9、友人は会社に深い付き合いをしてる同僚や先輩、後輩はとくにいないと言って  ました。


10、社員数100名。自社ビルです。

こんな私の友人がこの女の子と仲良く(付き合う)にはどうすれば良いのでしょうか?私は「まずその女の子の情報を集めれば?」ぐらいしか思いつきません。
皆様良きアドヴァイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まずは挨拶でも話し掛けることが大切と思います。

相手の女性はもしかしたらaquaquaさんの友人を全く知らないという可能性もありますよね。そんな状態で彼女が自分のことを調べられてると知るとあんまりいい印象をもたないと思うんです。
思い切って話し掛けてみたり、自分を知ってもらうことが大切と思います。
好意をもってもらうのはうれしいことだと思うし、考えるよりは行動してみては?
例えば食堂などで見かけたとき同じ部署の人にでも「あの子いいよね」みたいなことを言ってみればどうでしょ?意外と彼女の名前くらい知ってたりするかもしれないですよ。
それにそんなに噂になったりします?大丈夫だと思いますが。
彼女と仲良くなるより、もっと会社の中で深い付き合いの友人を増やしたりする方が重要だと思うのですが。
    • good
    • 0

こんにちは


私もまずは情報収集だと思いますね
それからすれ違うたびに挨拶
挨拶は会う人全員にしましょう
自分が明るくいることが大切です
みんなに挨拶する事で食堂などで何処に座っていても不自然にならないと思います
彼女の近くに座り話しに耳を済まして聞き入ること
誰とでも話が出来るようになれれば
彼女の会話に入って行っても不自然じゃありません
それが出来ないのであれば
ひたすら彼女の会話を聞いていて彼がいないか確かめ
すれ違った時をきっかけに手紙を渡すとか、正直に打ち明ける
どちらにしろ何時も挨拶をし自分をアピールしとかないと
相手に不信感をあたえます
まずは挨拶からですね
チャンスを逃がさないこと
忘年会、新年会、コンパ、などなど
常に参加すること
    • good
    • 0

僕も『まずは情報収集』だと思います。



まず自力で調べて彼氏の有無をチェック。
問題なければ、彼女の部署にツテのある同僚に協力をしてもらって切っ掛けを作れば良いと思います。

重要なのは『切っ掛け』ですね。これが悪いと印象が最悪になる場合があるので慎重に。。。
例えば喫煙室で彼女たちの話題にさりげなく入っていくとか。
これからは忘年会があるでしょうから、幹事をかってでて彼女の部署と同じ場所にして
『合同で・・・』と話を持っていくとか。。
工夫次第で何とかなると思いますよ。

余談:
僕ならどうするか。。。考えてみました。。(-"-;)
直球勝負で『明るく声をかけに行く』これですね。
あっ、僕は打たれ強いので玉砕覚悟でいきます。なのでお薦めは出来ませんが。。m(__)m
(経験上打たれ強くなっただけですが。。(^^;ゞポリポリ)
    • good
    • 0

話し掛けられなくったって、挨拶くらい出来るでしょうに・・・せめて通り過ぎるときに会釈するなりしてアピールするとか・・・・。



こんなにたくさんのマイナス要因ばかり挙げることをまず辞めることですね。きっとその彼には、そういうマイナスオーラが取り巻いちゃってますよ。そういう男性に近寄りたいと思う女性は少ないんじゃないかしら?

悩む気持ちはわかるけど、まず何か行動しろって言ってみてはいかが?ダメなときは何したってダメなんだし。噂になることで彼女に迷惑がかかると思ってるのかな?でも彼女は思われる方なんだし、100人以上もいる同じ社内で似たような事が起こってないわけ無いと思う。それを心配しすぎでためらうのはただの逃げ、ってきっぱり言ってあげてもダメかしら?

私の個人的な意見だけどウジウジしてる男性って、元がせっかく素敵な人でもマイナス印象しかないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポップ(女の子チック)な無料ブログは?

知り合いの質問ですが、cururu以外で、ポップ(女の子チック)な無料
ブログは?背景がピンクで水玉柄系の感じとかの無料ブログは?

Aベストアンサー

ポップ?ゎわからないですけどヤプログてとこはイィと思います。
私も使ってるんですがスキンの種類もたくさんぁりますょ

参考URL:http://www.yaplog.jp/?utm_id=289

Q私は好きだった女の子がいてその子と付き合うことになりました。 その子をKちゃんとします。 今日Kちゃ

私は好きだった女の子がいてその子と付き合うことになりました。
その子をKちゃんとします。
今日Kちゃんと部活終わりで会いました。でもKちゃんは距離をとってあまり話せませんでした。それで少し不安です。どーすればいいですか?

Aベストアンサー

みんなの前だから恥ずかしいんじゃないかと思います。
みんなが気づかないようにlineかメールか電話か手紙でコミュニケーションを取ったらどうですか?
でも顔みたいですよね。

Q友達が勝手に携帯を利用しアダルト動画にアクセスしていました。女の子専用オナニー無料動画というサイトで

友達が勝手に携帯を利用しアダルト動画にアクセスしていました。女の子専用オナニー無料動画というサイトでした。そして、動画をタップしたところいきなり
有料登録完了致しました。とかいてあり
時間制限内にお電話かけていただきましたら、15万円になります。
ご自宅に請求内容を送らせてもらいます。必要のない方はお電話かメールでキャンセルお願いいたしますとかいてありました。
有料登録なら、口座からの引き落としのため
口座番号など個人情報の登録があるのではないでしょうか?また、自宅に郵便物が届きますか?勝手に引き落としされたりするのでしょうか?
教えてください…助けてください。
学生のため親に迷惑かけたくないんです。至急お願いいたします

Aベストアンサー

ワンクリック詐欺ですので、
請求書もきませんし、電話もしないで下さい。
無視していれば大丈夫です。

Q女の子らしくなりたい。

今、好きな人がいるのですが、
お母さんにもっと女の子らしくしなさいと
言われました。

・常に姿勢を正す
・物を拾う時は背中曲げずに膝をを曲げて取る
・手を叩いて笑わない
・首を上げる癖があるので必ず下げる
・声は1トーン高く


少し私らしさは消えますが(笑)
他にも女の子らしくなるための心がけ
あったら教えてください。

Aベストアンサー

好きな人のために女らしくなりたい
と思う時点で私的にはすでに合格点だと思います!!

がそういうことじゃないですよねw

私が考える女らしさの第一はまず“清潔感”です
制服にシミがついていたり、ブラウスがシワだらけなんてのは論外
ハンカチとティッシュを携帯していて、困った時にさっと出してくれることや
バンソウコウなんかも良いと思います
さらにこれには肌や髪の状態まで含めます

ニキビ一つない白い綺麗な肌やツヤツヤの髪
こそが最大の女らしさアピールポイントかな、と

男性はとかく視覚にまどわされる生き物なので♪

あとは所作の丁寧さ
これについては言葉で説明するのがとても難しいのですが…
上品さで定評のある女優さんの動く姿なんかを見て勉強されてはいかがでしょう?

それと最後に、言葉遣いですね

ですが、清潔感以外は人それぞれ好みがありますので
一慨にそうすれば女らしいのかと聞かれると微妙な気もします
折角のあなたらしさが損なわれてしまうのも残念ですし

いろいろ言いましたがやはり第一は“清潔感”かと思います

頑張って素敵な恋をしてください♪

Q小学校一年生の女の子向けの無料ゲームサイトはありますか?

小学校一年生の姪が、最近パソコンでゲームをしています。しかし、ヤフーのゲームや、ニフティのゲームランドは無料体験版がすぐ終わってしまったり、制限があったりするのが多くて・・・。似たようなサイトで、無料のところはありますでしょうか? 何卒ご教授御願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.kutar.com/index.html


これならみんなで楽しめるし
無料だし

絵柄も可愛いし!

これ 5年くらい前からあるんだよね
昔よく遊んでた。

何よりもお勧めなのは
遊び方が簡単!

Q女の子らしくなりたいです

閲覧ありがとうございます


高校3年女子です

小中高と女の子らしい子
いわゆる『ぶりっ子』が嫌われる風潮でした

私の生活した中でのぶりっ子の基準は
・声が高い
・女の子らしい言葉遣い
・女の子らしい仕種、振る舞い
・それがまたわざとらしい

という感じで、これらに当てはまる人は虐められていました



私は小学生のときに
振る舞いや言葉遣いが気に入らないと言われ
虐められた経験があり、

それからというもの
本来高い声であるのに無理矢理低い声で話し、
男言葉(今時のギャルのような言葉遣い)で話し、
仕種もがさつにしていました





でも、男性から見てどうですか?
ぶりっ子は男性から見ても嫌かもしれませんが、がさつな女のも嫌ですよね?
やはり、彼女にするなら女の子らしい子ですよね...





何故、女の子らしくなりたいかといいますと
・声を低く出しすぎて言葉を発すのが辛い

・恋愛で上手くいった試しがない(彼氏はいたことありますが...)

等の理由です
前者はかなり深刻です





人生の半分ほどこのような振る舞いをしていたため、すでに身に染みてしまったのですが
出来ることなら治したいです





お尋ねしたいことは以下の内容です

・女性から見て、女の子らしい子はどう思いますか?

・男性は女の子にはどうあって欲しいのでしょうか?(女の子らしくしてほしい、清潔であって欲しい等、何でも結構です)

・言葉遣いや仕種を直すのは難しいでしょうか?

・突然女の子らしくなったら気持ち悪いと思われるでしょうか?

・進学が決まりましたが、大学生になっても『女の子らしい』という理由で虐められるでしょうか?

・社会人でも虐めがあるようですが、やはり『女の子らしい子』が嫌われるのでしょうか?





どれか一つでも良いのでご意見をお聞きかせ下さい

乱文、長文失礼致しました

閲覧ありがとうございます


高校3年女子です

小中高と女の子らしい子
いわゆる『ぶりっ子』が嫌われる風潮でした

私の生活した中でのぶりっ子の基準は
・声が高い
・女の子らしい言葉遣い
・女の子らしい仕種、振る舞い
・それがまたわざとらしい

という感じで、これらに当てはまる人は虐められていました



私は小学生のときに
振る舞いや言葉遣いが気に入らないと言われ
虐められた経験があり、

それからというもの
本来高い声であるのに無理矢理低い声で話し、
男言葉(今時のギ...続きを読む

Aベストアンサー

私の小学時代からの友達にも声が高くて自然と可愛らしい子がいましたよ^^
その子とは卒業後もずっと仲良くて、20代後半の今でもたまに遊んでます。
その子の場合、男からも女からもそこそこもててましたけどね~。

今の風潮は「小森純」(漢字合ってるかな?;)みたいな感じの子が流行ってるのかな。。
タレントとしては嫌いじゃないけど、社会人からみるとみっともない感じはしますけどね^^;
確かに、最近外で見かける小学生の女の子が「~じゃねぇのかよ!」とかドラマの男役のような話し方を堂々としているの見ますが・・・正直可愛げない子供です。

・女性から見て、女の子らしい子はどう思いますか?
仕事・勉強など真面目にやっていて、悪い子じゃないならむしろ好きです。

・男性は女の子にはどうあって欲しいのでしょうか?
私の彼はAKBなど仮面をかぶった感じ?は嫌いみたいですが、素で女性らしい人はすごく好きです。(ロングヘアー・スカート・しなやかな動き・笑顔・さりげない気使いなど)
あと下品な女も嫌いな男性多いです。(がさつ・傲慢・貪欲・ノーマナー・汚い言葉使いなど)

・言葉遣いや仕種を直すのは難しいでしょうか?
気持ち次第だと思います!自分が憧れてるタレントや役者などちょっと真似すると自然と身についたりします。

・突然女の子らしくなったら気持ち悪いと思われるでしょうか?
思う人もいると思います。いじめっ子なんて特に。

・進学が決まりましたが、大学生になっても『女の子らしい』という理由で虐められるでしょうか?
大学生になると、色んな環境・個性の人が集まるので大丈夫だと思います。むしろチャンスです^^あと5カ月の辛抱と思い頑張ってください。

・社会人でも虐めがあるようですが、やはり『女の子らしい子』が嫌われるのでしょうか?
社会で嫌われるのは、上司にだけぶりっこするタイプです。誰にでも平等に接して助け合える人であれば女の子らしいだろうが何だろうが好かれます。

恋愛については、若いうちは失敗がつきものです。失敗して成長していくものなので、今後の出会いに期待しましょう!
無理に声を変えて辛い思いしているより、自分に正直に明るく生きたほうが人にも優しく出来て、素敵な人間関係を作れるはず。
楽しい大学時代を過ごせるよう応援してます^^

私の小学時代からの友達にも声が高くて自然と可愛らしい子がいましたよ^^
その子とは卒業後もずっと仲良くて、20代後半の今でもたまに遊んでます。
その子の場合、男からも女からもそこそこもててましたけどね~。

今の風潮は「小森純」(漢字合ってるかな?;)みたいな感じの子が流行ってるのかな。。
タレントとしては嫌いじゃないけど、社会人からみるとみっともない感じはしますけどね^^;
確かに、最近外で見かける小学生の女の子が「~じゃねぇのかよ!」とかドラマの男役のような話し方を堂々としてい...続きを読む

Q無料サイトの請求について

先日、携帯電話の無料サイト(女の子のHな声が聞こえてくるやつ)に興味本位で電話をかけました。通話料無料と書いてあったので、大丈夫だろうと思ってかけてみたのですが、後から非通知のショートメールで5日以内に36000円振り込んでくださいという内容のメールがきました。振り込むべきでしょうか?

Aベストアンサー

!!完全無視!!

以前私もそれと似たような経験がありまして、1経験者として進言致します。

携帯の会社(ドコモやauなど)へ行って相談し、場合によってはその場でショ-トメ-ル(auであればCメ-ル)を使用不可に設定して下さい。

もしくは携帯のアドレスを変更する手続きをされたほうが賢明でしょうね。

それだけで私の場合は、一切請求が来ることはなくなりましたよ。
まあ私の場合は欲しい携帯があったので、しばらくして、念のために機種交換と共に電話番号や、メルアドも変更し、その後は一切そういった電話やサイトにはアクセスしておりませんが、ね。

とにかく振り込むのは止めてください。半分ヤクザのような、それともヤクザそのものかもしれません。コチラから問い合わせをしたらそれこそ、相手方に自分の電話番号をナンバ-ディスプレイ(着信記録)で知られてしまううえ、おそらく振り込まなければ、いつでも頻繁に電話がかかってくることも十分に推測出来ますからね。

クドイですが、絶対に振り込まないように!!
#1さんのご意見が非常にもっともかつ、正しいご意見と言えるでしょうね。そして、次からは気をつけるようにして下さいね。

!!完全無視!!

以前私もそれと似たような経験がありまして、1経験者として進言致します。

携帯の会社(ドコモやauなど)へ行って相談し、場合によってはその場でショ-トメ-ル(auであればCメ-ル)を使用不可に設定して下さい。

もしくは携帯のアドレスを変更する手続きをされたほうが賢明でしょうね。

それだけで私の場合は、一切請求が来ることはなくなりましたよ。
まあ私の場合は欲しい携帯があったので、しばらくして、念のために機種交換と共に電話番号や、メルアドも変更し、その...続きを読む

Q職場の方に女の子を紹介されてから

こんばんわ。どうしたらいいのか解らないので助言をお願いします。
今年の夏に職場のオバチャンから女の娘を紹介して頂きました。お互い時間が取れないながらも今月までやってきました。 
 問題は職場のオバチャンなのです。自分が職場でミスやちょっと気にいらない態度。大人な対応ができなかったときにその娘に連絡するんです。 連絡されると自分からの連絡が滞る感じになります。オバチャンの恋愛物差しに当てはめられてるのです。
この連絡システムがどうにも納得できなくて今一歩ステップに踏み出せなくて困ってます。

Aベストアンサー

紹介後、職場のオバチャンが居なかったら
紹介された女の子とスムーズに進展していましたか?

この恋愛の主役は主さんと彼女であり、
オバチャンは脇役です。
付き合ってしまえば、格好悪い自分も知られます。
それを許すか許さないかは彼女の問題です。

とりあえず主さんが彼女と進展したいなら、
自分の気持ちに素直になって前進した方がいいと思います。
前に進めないことをオバチャン理由にするのは、オバチャンに失礼です。

Q女の子の多いオンラインゲームについて

オンラインゲームを始めてみようと思っているのですが、できれば男ばかりではなく、女の子も結構やっているゲームを始めたいと思うのですが、できれば無料か安い料金でやれるゲームでお勧めなものがあったら教えてください。

Aベストアンサー

オンラインゲームの8割以上は男性です。
残りの2割は女性だったとしてもネカマなどが多くいますね^^;

女性もやっているとすれば
メイプルストーリーがオススメですよ

ただし新規の人は現実のお金などが必要になってくるので
お財布に問題がある人にはおすすめは出来ませんが...

参考URL:http://maplestory.nexon.co.jp/

Q友人との付き合いが面倒くさいと思ってしまう悩み

何年か前に付き合っていた彼氏との関係から
結構な間ウツを患っていました。
今はだいぶん良くなって、ほとんど普通の状態になったんですが
その時から友達やら人と会うのが極端の億劫になってしまい、かなり友達が減ってしまいました。
もともとは寂しがりやで、人と会ってないと不安というか社交的な部分もありお友達付き合いはしていたほうなんです。
ウツが治った今でも、友達付き合いはどうしても面倒だったりして、なんとなく避けちゃったり、一人でいたり。
仲良くしようと近づいて来てくれる人でさえ、なかなか打ち解けることが出来なかったりします。
でも、本当は寂しいんです。一人は嫌なんです…矛盾してますね^^;
自分でもなんとなくはわかるんですが、本当の自分を知られたりするのが怖いというか…、常にいい人でいてしまうのが疲れるので一人を選んだりしているような気もします。
表面では常にニコニコ、誰とでも割合すぐに仲良くはできるんですが、
表面的な感じでしか付き合えません。
こういった寂しい気持ちを抱えつつも、どのようにしていけばいいのか正直わかりません。
良ければアドバイスいただけないでしょうか?

何年か前に付き合っていた彼氏との関係から
結構な間ウツを患っていました。
今はだいぶん良くなって、ほとんど普通の状態になったんですが
その時から友達やら人と会うのが極端の億劫になってしまい、かなり友達が減ってしまいました。
もともとは寂しがりやで、人と会ってないと不安というか社交的な部分もありお友達付き合いはしていたほうなんです。
ウツが治った今でも、友達付き合いはどうしても面倒だったりして、なんとなく避けちゃったり、一人でいたり。
仲良くしようと近づいて来てくれる人でさ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
27歳女性です。
感じたままに書きますので、見当違いの回答でしたらゴメンナサイ。

なんとなく、お気持ちが分かる気がします。
小さい頃、両親のけんかばかりを見て育った私は、自分を守るために人に心を閉ざしたまま生きてきました。私は一番信用していたい両親を信用することができなかったのです。誰も信じられない私は上辺だけニコニコして、本当の自分を隠し続けました。本当の自分を出したら嫌われると思いこんでいたんですね。人と深入りしても傷付け合うだけ。だったら最初からない方がいい。

でもそれって、とっても孤独で、苦しいことなんですね。本当は誰かに理解してもらいたいけど、裏切られるのが怖い。私は毎日泣いて泣いて、自傷行為をしたこともありました。

私はまず自分を愛することから始めました。
自分のいい感情も悪い感情も。
辛くて悩み続けた過去も。
誰が自分を裏切っても自分だけは絶対に裏切らない。
そしてちょっとずつ、自分のことを人に話す。
たわいもない話でも悩み事でもよし。
どんな自分を見せても、絶対に離れていかない人が必ずいます。

自分を変えるのは大変です。
時間もかかるし、泣いて苦しくて逃げ出したいこともあります。でも、大丈夫です。人は変われます。私も自分の心の傷に気付き、変わるまでに27年かかりました!生まれてからってことですが(笑)

どうか、悩んでいるご自身を卑下せず、愛してあげて下さい。悩んでいる人は、変われます。そして、魅力的です。

こんにちは。
27歳女性です。
感じたままに書きますので、見当違いの回答でしたらゴメンナサイ。

なんとなく、お気持ちが分かる気がします。
小さい頃、両親のけんかばかりを見て育った私は、自分を守るために人に心を閉ざしたまま生きてきました。私は一番信用していたい両親を信用することができなかったのです。誰も信じられない私は上辺だけニコニコして、本当の自分を隠し続けました。本当の自分を出したら嫌われると思いこんでいたんですね。人と深入りしても傷付け合うだけ。だったら最初からない...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報