プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つきあおうといわれている男性がいます。
35歳、×1で、子供は奥様がひきとっています。

その彼のことなのですが、最初は気にならなかったのですが最近どうも??と思うことがあって・・・

彼は時間的に不規則な仕事をしているのですが、仕事がない日は必ず誰か友達とずっと一緒にいるのです。最初は社交的で友達が多いと思っていたのですが、決まった友達がいるわけじゃなく、浅く広く、手当たり次第に自分が一人になるのがいやで誰かとつるんでいる、という感じです。

というのも出会った頃に
「ひとりでいると離婚したことや、離れて暮らす娘のことを思ってブルーになって落ち込む。耐えられない」といってたからなんです。

いつ電話がかかってきても「出先から」。騒々しいざわざわとした中でしか電話をしたことがありません。
遠く離れたところに住んでいるのですが、予定を知らせるメールはすべて「友達と会う」です。

つきあっているわけでもないので「私と会ってくれないからつまらない」という気持ちはまったくありません。
ただあまりに出好き?というか、必ず誰かといるその男性を、一人の時間を大切にできず、、一人を楽しめない人は男女問わず魅力がないと私は思うので、申し込まれたおつきあいの返事を考えてしまってます。

ちなみに、彼は友達と会えば飲み&クラブで大騒ぎ、という感じです。

知り合ってから、家にいてくつろいでる、とかDVD見てたとか、そういう話を聞いたこともなく、家で食事をすることは離婚後今まで一度もないそうです。


彼のことをこんなふうにマイナスにみてしまう私がおかしいのでしょうか?
こんな彼とつきあっても、、、と思ってしまう私にアドバイスをください。

A 回答 (4件)

はじめまして。

No.1さんの意見も一理ありますね。。。

が、そもそも例え飲みにいかなくなったところで、「ひたすら自分にべったり」という男性にも質問者様は魅力を感じないのではないでしょうか。

そもそも、付き合う前からそのような疑問を感じてしまう相手と付き合うことは、質問者様にとってなんらプラスにはならないのではないかと私は思います。

価値観は色々ですから、質問者様の考え方も、その彼の考え方もおかしいとは思いませんが、価値観がずれている上に、そのずれを埋め合わせられるほどの情熱ももてないのであれば、私ならおつきあいはしません。

疲れてしまいそうですから。。。

それだけしっかりした価値観をお持ちの質問者様でしたら、きっとまた新たな恋の相手に巡りあえるのでは?

決めるのは質問者様ですが、私としてはその彼とのお付き合いは推奨しません。
    • good
    • 1

こんばんは。

彼はきっと逆境に弱い人なんでしょう。離婚して寂しい気持ちを他人で紛らわせて居るに過ぎません。ひょっとしたら、reveaさんとお付き合いしたいと思った理由も男一人は寂しいし、女っ気のひとつも欲しいと言う単純な理由で相手は誰でも良かったのかも知れません。
私でしたらそう考えます。
もしかすると、reveaさんもその部分に気付いていて多少引っ掛かって居られるんでは?とも思いますがいかがでしょうか。
恐らく即彼氏が欲しいと言う方にはうってつけのお相手だと思います。お付き合いすれば、多分必ず休日やもしかしたら平日もずっと彼と一緒に過ごせるかも知れません。いつでもベッタリでしょう。でも、reveaさんの様に自分の価値観をキチンとお持ちで、最初から彼に疑問をお持ちの方ならお付き合いをしたとしても、きっとすぐ彼に対して嫌気がさしてしまうと思います。
決して交際は無理にするものではありませんので、最初から何か違うなと感じる事は、後から必ず浮上して来る問題になる確率が高いです。
彼の事は冷静に見守る程度にして、他の出会いを探された方がreveaさんに取っては良いんではないかなと思います。
    • good
    • 1

どちらかが、ヘンというのではなくて、2人がいまいち、そりが合わないってことじゃないですか?



彼は離婚してから、一人で居られなくなったのか、もともとそういうタイプだったのか、その点を聞いてみたことありますか?
人付き合いがいいのは悪いことじゃありませんが、度を超えると家族や恋人から「私より友達が大事なの?」って不満が出たりします。

付き合う前から、そういう点が気になる相手は、貴女とは会わないんじゃないかな、と思いますね。
    • good
    • 0

特定の女性が居ないから、呑みに行くんだと思いますよ。


質問者さんとお付き合いし始めると、行かなくなりますよ。
デートが忙しくて、呑む時間がなくなりますからね♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!