プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月東京に旅行に行きます。
1日目がディズニーで舞浜泊、2日目が東京で自由行動、21:45羽田発の飛行機に乗ります。

2日目ディズニーで買い物したものや、その他の荷物を持って歩けないので(舞浜のホテル泊のためクロークに預けることもできないので)2日目の朝、浜松町駅でロッカーに預けておき、自由行動の後、羽田へ行く前に、ロッカーから荷物を出して持って帰りたいな、と思っています。

ネットで浜松町駅構内の地図を見ると、駅構内に1カ所ロッカーがあるようですが、どれだけあるか等、詳しくわかりません。
駅に電話して聞けよ!と思われるかもしれませんが・・・もしご存知の方がいらっしゃれば、詳しく教えてください。
また他に裏ワザとか、いい方法がありましたらアドバイスを頂きたく、投稿させていただきました。

宅急便という手もありますが、そこまで大荷物でもないので(自分の手で持って帰りたい、というのもあります)ロッカーが便利かな?と思いまして・・・。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

浜松町駅には何カ所かロッカーありますよ。


(1)JRとモノレールの乗り換え口のJR寄りの所。
(2)モノレールから大江戸線に乗り換える時に降りる階段の途中。
(3)世界◯◯ビル(名前忘れました。駅に隣接してる大きなビル)の入り口

他にもたくさんあると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
地図に記載している以外のところにも結構あるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2005/10/26 00:06

浜松町のコインロッカー、ときどき利用します。


休日だと結構ふさがっていますが、朝なら大丈夫でしょう。私は世界貿易センタービルのを利用しています。(No.1さんの(3)ですね)

だけど、羽田へは京急も便利なのでロッカーの場所、迷うところです。いっそのこと、ちょっと早めに出て羽田、という方法もありますね。舞浜からならバスもありますから。
あと、私はまだやったことはないのですが、チェックインしてしまえば荷物を航空会社に預けてしまうことも出来るのでは? 私自身、やってみようと思いながらまだやっていないのですけど・・・。(これなら無料?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

午前中に日本橋付近に用事があり、羽田に行っている余裕はなさそうなので、浜松町のロッカーに預けようと思います。
預けるのは火曜日の朝ですので、きっと空いてる!と信じて行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 00:12

私も先月同様の質問をしました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1648165
結局品川駅のロッカーに荷物を置きましたが
その後、浜松町で乗り換えの際に
ロッカーを見ましたが、空いていました。
もし浜松町駅で空いてなければ
すでに回答が出ていますが
大江戸線への乗り換え方向に進めば
少し遠いですが、ロッカーがありました。
こちらは穴場だと思います。

上記の質問を立ち上げ締め切った後に
JRへ連絡して浜松町のロッカーの数の確認をしましたが20個程度で、スーツケースが入るような大きなサイズは無いですと回答を受けましたが
私の持って行った機内持ち込み可能サイズなら
実際浜松町で見ましたが
大丈夫そうでした。

こればっかりは、運にもよりますが
私の経験からすれば
浜松町駅OR大江戸線乗り換え通路で
大丈夫だと思いました。

私も宅急便で翌日配送なんて
ちょっと考えられなかったんです。
品川駅なら十分ロッカーがありました。

身軽に旅行を楽しみたいですよね。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は大阪からの1泊なので、本当に荷物の量は少ないのですが、
できるかぎり身軽になりたくて・・・。
浜松町でロッカーに預ける方向で考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 00:09

浜松町近くで勤務しています。



浜松町なら北口(モノレールの乗換え口ではないですが)から降りると左手にロッカーがあります。確か8列6階くらいでそれほど大きくはありません。
穴場としては、その北口から都営地下鉄大門駅に降りる途中にもひそやかにロッカーがありますので、そちらの方が空いている可能性は高いです。
ただ、「いつも空いてる」と言えるかどうかは定かでないので保証の限りではありません。

Tarzan05さんもおっしゃってるように、他にもたくさんあるとは思いますが、他がいっぱいだったらちょっと行ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地元の方でないとわからない細かい情報までありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2005/10/26 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!