6.7年前くらいに、幽遊白書の主題歌で、「もー2度と会えないなんて、聞きたくない・・・・・」というような歌詞の歌があったと思うんですが、、題名、アーティスト名など教えてください。 

A 回答 (2件)

ちなみに、参考サイトで「sayonaraは言わない」を曲名検索すると歌詞を見る事ができますよ。



http://anison.pobox.ne.jp/database/data/cd/link/ …

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0

その曲は映画「冥界死闘編~炎の絆~」の主題歌でパーソンズの≪sayonaraは言わない≫という曲ですよ。

私も好きですぐに買いに走りました(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幽遊白書

こんにちは!

先日、本屋さんに行ったら幽遊白書関連の本がたくさんありました。

私は単行本しか持ってないので是非欲しいなぁ。と思ったんですが、高校生の財布には結構キツい値段なので何から買うか迷ってます。


因みに本屋さんで売ってたのは、↓です。
「幽遊白書 完全版」?
「幽遊白書~画集」?
「幽遊白書 紳士録」?
(名前はあってるかわかりませんが、、)


本屋さんで確認すれば良いのかもしれないですがナイロンのカバーがかかってるので確認できません。


実際に持ってる方がいれば、絵がきれいかや、どんなものかなど教えて下さい。
お願いします!

Aベストアンサー

上二つしか持ってないのでそれに関してだけ。

「幽遊白書 完全版」については内容は単行本と変わりません。変更点は
1.サイズが大きくなった
2.巻数が全15巻になった
3.表紙が書き下ろし
4.巻頭にカラーイラストがある。
単行本が全巻あるのなら内容変わってないし特に買う必要はないんじゃないかな。新品だと1冊1000円するし。

「幽遊白書 霊界紳士録」は普通にキャラクターブック(ファンブック)ですね。巻頭に2,3ページカラーイラストと4人のそろった写真のようなものがあります。
内容的には、普通にキャラクター紹介と作者インタビューのようなものです。こっちも価格が1000円なので漫画のストーリーだけで満足であれば特に必要ないかなと思いますよ。

参考URL:http://www.j-hunterhunter.com/yuyukanzen/

Q今頃なんですが・・幽遊白書について

初めて幽遊白書の漫画を読んだのがまだ小さいときで
あまり話の内容をつかめず読んでいたので、また読み始めたのですが
話の最後らへんの魔界トーナメントから
一気に話が進んだような気がしました
無理やり話を終わらせた・・・ような感じがしたのですが
もしまだ話を覚えてるって人は意見を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
当時連載で読んで去年くらいにコミックスを全巻そろえ、息子が最近はまって何度も読み返しておりますので、よ~く覚えています。
解説は既に詳しくかかれておりますので感想のみです。
連載当時も、魔界トーナメントがあっけなく終わりそのままフェードアウトするかの様に終わったので、ちょっと拍子抜けでした。
が、最近になって、既に回答者の方が書かれているような事実を知って、納得しました。
個人的には、当時のJUMPコミックスの王道(DBみたいな。DBはちょっと長すぎ)の様なエンドレス感がなくすっきり終わって、かつ、読み終わった刹那もう一度読みたいと思える作品かと思います。魔界トーナメントの黄泉戦や、蔵馬戦などは描かれず、また、コエンマの霊界の策略暴露を幽介がエピソードとして語るシーンも、その前の仙水との死闘から壮絶さや霊界での政治的なやり取りが想像出来、かえって何倍にもイメージが膨らむ感じがしています。
未だに何度も読み返す大好きな作品の一つです。
同氏の作品「レベルE]も大好きです。
ご参考に。

Qるろうに剣心、幽遊白書好きにお勧めなアニメ教えてください

タイトルの通りです。
るろうに剣心、幽遊白書を見て非常におもしろかったんですが次に何を見ようか迷っています。
るろうに剣心や幽遊白書好きにお勧めのアニメを教えてください。

Aベストアンサー

まず、同じジャンプ作品でいいますと、
●TV【聖闘士星矢】86年から88年春先迄本放送だった
         原作シリーズ(原作が切れてその後は
         アスガルド編なる、古代ノルウェーが
         舞台の妙なシリーズに)。
        (02年頃から最後の原作シリーズが映像化)

●ビデオ・アニメ【銀河英雄伝説】ビデオ・アニメの代名詞。
         原作は田中芳樹という日本を代表するSF
         作家のロングセラー。88年より発売。
         00年頃に番外編も映像化。但し、92年
         頃のビデオ1本完結の原作10周年記念のは
         よくなし。絵柄も違います。
●TV、ビデオ・アニメ【サムライ・トルーパー】
         宮崎・高畑作品を除いて、国産アニメでの
         売上が【パトレイパー】と並んで一番グルー
         プに入っていた作品。
         88年、89年とSFやファンタジー系アニメ
         で一番人気があった。この主演声優(SFやファ
         ンタジー系に多い、4~5人)が作ったNG5は、
         凄まじい迄の人気になって、それ迄の声優グルー
         プ人気の枠を越え、芸能界一般に迄波及した。
         声優というものの見られ方もそれで変わり、ルッ
         クスが見られるように。もうひとつ、彼らの特徴
         は声優の待遇の悪さを公言したという勇気ある行為
         だった。この主演声優の一人、佐々木望は成るほど
         歌も上手く、【幽遊白書】の主人公だった人でした。

まず、同じジャンプ作品でいいますと、
●TV【聖闘士星矢】86年から88年春先迄本放送だった
         原作シリーズ(原作が切れてその後は
         アスガルド編なる、古代ノルウェーが
         舞台の妙なシリーズに)。
        (02年頃から最後の原作シリーズが映像化)

●ビデオ・アニメ【銀河英雄伝説】ビデオ・アニメの代名詞。
         原作は田中芳樹という日本を代表するSF
         作家のロングセラー。88年より発売。
 ...続きを読む

Q幽遊白書の特典CDについて。

幽遊白書の特典CDについて。

何の特典だったか忘れてしまったCDがあります。

分かっているのは題名(?)が
「TV Series First Period "SPECIAL BOX" PremiumCD」
ということだけです。

中身はメイン4人の声優さんの対談で、
「このメンバーで会うのは4.5年ぶりで、ビデオが出る」
と言ってるのでビデオ特典だとは思いますが、いつのビデオなのか分からない。
廉価版なのか、そうじゃないのか。

とりあえず、ゲーム特典、集英社オリジナルCDでないことだけは確かです。

ぜひ、教えて下さいませ。

Aベストアンサー

幽☆遊☆白書 第一期シリーズ 8巻セット(1999年5月28日発売)
発売元:ムービック 商品番号:MAVP-9001

の 予約特典 or 応募特典 かも???

Q幽遊白書

最近家にネットつないでYouTubeみてますが、アニメでも見ようと思い前に好きだった幽遊白書をみていたらハマってしまった。
近々幽白第2弾があるそうで楽しみにです。前回はとぐろに殺られまくりましたが、もうあんなステージは勘弁です!
今度は仙水編ですが、雷蝉以外にむくろや黄泉も出るんですかね?いや~楽しみです。
幽遊白書知ってる方で誰が一番好きですか?因みに俺は幽助の魔族姿です。

Aベストアンサー

すみません。
記号のアンドは反映されないんでした。
仙水編のゲームマスター天沼戦やグルメ巻原と戸愚呂兄戦の南野秀一はシビれますよ。
魔界三大妖怪の雷禅、軀、黄泉、黄泉の息子の修羅など魔界統一編以降の妖怪の戦闘シーンは原作ではほぼ描かれていないので、原作ファンの期待に応えるのは難しいのでは?と思っています。
期待は飛影の神化!
暗黒武術会の武威戦の黒龍波を極めた妖気を纏った飛影がいいなぁ。

Q今さらですが、幽遊白書の魔界統一トーナメントで蔵馬ってだれに負けたんで

今さらですが、幽遊白書の魔界統一トーナメントで蔵馬ってだれに負けたんですか?

Aベストアンサー

アニメ版は確認してないので違う場合もあるかも。原作コミックスで検証しました。
『幽遊白書』第19巻の
会話とトーナメント表によると
本選Bブロック上
一回戦:蔵馬×犬蓼
二回戦:蔵馬×時雨
三回戦:蔵馬×雷禅の旧友

「三回戦敗退」と言っているが対戦相手がはっきりしない。九浄以外は、おうむ、おこぜ、おおむね、なので九浄で間違いないでしょう。
_
・幽助は三回戦で黄泉に敗退
・黄泉は四回戦で狐光に敗退
・狐光は準々決勝で九浄に敗退
・九浄は準決勝で才蔵に敗退
ということになってます。蔵馬と同じBブロック上の九浄が準決勝まで残っているということは、やはり蔵馬は九浄に敗れたと判断していいでしょう。
_
Wikipedia「幽☆遊☆白書の登場人物一覧」から引用。
【九浄(くじょう)】
声:真殿光昭
雷禅の大昔の喧嘩仲間。凍矢と対戦し勝利。その後、蔵馬と対戦し、勝利するも準決勝で才蔵に敗退。アニメで棗の双子の兄であることが判明。
_
原作では、凍矢はCブロック上なので九浄とは対戦しません。

Q幽遊白書 映画

幽遊白書 の映画で「幽遊白書 冥界死闘篇 炎の絆」を見てみたいのですが、DVDで販売されているのでしょうか。

日本のDVD PLAYERで見れますでしょうか。

ご教示宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

残念ですがDVD化はされていません。あるのはVHSビデオとLD(レーザーディスク)ですね。
今度BD-BOXが出るというので内容確認しましたが、「幽遊白書 冥界死闘篇 炎の絆」はどちらにも入ってません。
1993年の劇場版はBOX2の特典になってるんですけどね。

VHSビデオ見れるならTUTAYA-ONLINEでレンタル可能
http://www.tsutaya.co.jp/works/10004282.html

参考URL:http://www.yu-haku.com/

Q私の「全豹一斑法」による勝手な解釈になりますが、あの「幽遊白書」と言う漫画は、ひょっとして糞ですか?

幽白は、雰囲気的にも私はどうも好きにはなれないところがあります。絵柄はそこそこ良くても、です。

幽白ですが、普通に最初から最後まで見た事は一話もありませんが。

小学時代、部屋でぼうっとしていた時に偶々かかっていたあるシーンをチラッと一瞬見ただけでしたが、他は特に見た事ありませんでした。ですが、そこを見ただけで、幽遊白書が嫌いになりました。
特に桑原ですが、桑原を毛嫌いし、幽遊白書自体も今は何気に毛嫌いしています。


何故なら。こんなシーンでした。他は鑑賞していませんが。

先ず、主人公のユースケは、確か「交通事故に遭いそうになった子供を助けようとして、代わりに死んでしまった事のあるキャラ」でしたね。


・ピラニアみたいなキャラとボロボロになりながら戦い、もう少しでやられそうになったところ、意識を失った桑原の生き霊らしい奴が現れて「情けねえぞ!お前みたいな奴は勝手にしおれてろや!がはは。」みたいにぬかしたまま消えて行った。
例え叱咤激励だとしても、あれはないだろうと思った。


何にせよ「だから、ユースケは子供を助けようとして一度死んでるんだろうがよ!!ユースケは十分逞しく勇ましく強いだろうに、情けないも、それもまた何だよ!!更に、どうせあんな奴は、自分の好きなタイプの可愛い女の子にだけはデレデレして、努力している男子の事は僻んだりして、トコトン邪険に扱うんだろうがよ。」と突っ込みたくなった程でしたね。ですからですね。


そこを見ただけで桑原が大嫌いになり、そこで幽遊白書も嫌いになりました。殆ど見た事ないですけど。
あの時の覗き見、チラ見だけでしたが、そのワンシーンが重かったからかと。


全豹一斑と言う言葉があります。
意味は「一部を見ただけで全体が解る事。動く斑点模様が、隙間や覗き穴から一瞬でも見えたなら、それは豹だとすぐに解る事から。」
ですね。


つまり私としてはこう言う事ですね。


「物凄く感じの悪い部分がただ一つでもあれば、大抵、全体的に感じはそう良くないだろう。」と。
まあユースケも桑原も生前は筋金入りの不良で、根性悪ではあったかも知れませんが。

幽遊白書を本格的に見られた方や、好きだった方には申し訳ありませんが、どんどん答えて頂きたいので御願いしますね。


もう一つ。
この「全豹一般法」で、コミックを買う時は、自分の感性に合うものかどうか、パラパラ捲りしてみてはと。
結構速読トレーニング、右脳のトレーニングにもなって良いのではと思いますが。
気に入らないシーンが一つでもあれば、きっと全体的に悪いから買うのをやめる、と。
でもそれで間違う場合も珍しくないですよね。
前半が退屈でも後半から面白くなる作品もあり、またその逆もある。それもまた人によりけりと。

この全豹一斑ですが、もし失敗すれば単に「視野の狭い人」だと言われて終わるだけですかね。
必ずしも格言通りに行かないのがこの世の中ですし。

幽白は、雰囲気的にも私はどうも好きにはなれないところがあります。絵柄はそこそこ良くても、です。

幽白ですが、普通に最初から最後まで見た事は一話もありませんが。

小学時代、部屋でぼうっとしていた時に偶々かかっていたあるシーンをチラッと一瞬見ただけでしたが、他は特に見た事ありませんでした。ですが、そこを見ただけで、幽遊白書が嫌いになりました。
特に桑原ですが、桑原を毛嫌いし、幽遊白書自体も今は何気に毛嫌いしています。


何故なら。こんなシーンでした。他は鑑賞していません...続きを読む

Aベストアンサー

幽遊白書は、ざっくり分けて4シーズンあるのですが、質問者さんが見たのは1シーズン目ですね。

1シーズン目は作者の前作がエロコメディだったのもあり、その名残が残っています。

2シーズン目は、なんだか妖怪と戦ったり仲間になったりするバトル系漫画にガラっと変わります。こち亀がバトル漫画になったぐらいの変化ですね。

3シーズン目は、ぶっちゃけ天下一武道会です。

ラストの4シーズン目は、作者がイッちゃったのか、児童向けだった初期とはかなり画風も変わって、劇画チックなアブナい内容を含む作品となって、最後うやむや気味でおわりました。

少年漫画全般に言える事は、アンケートの人気次第で方向性が変わるというのが特徴で、最初と最後では内容が違うので、通して全部一貫性のある作品は少ないですね。
だから、読んだことのあるシーズンによって作品の印象は人それぞれというのが大きいでしょう。

私はシティーハンターの初期が好きでした。この作品は、途中から殺しの依頼がなくなり、過激な表現が抑えられてしまいました。

ドラゴンボールは言うまでも無く、最初と最後あたりでは別のマンガです。

キン肉マンは最初ウルトラマンのパロデイーだったのがプロレス漫画になっていくし。

スラムダンクでも、ケンカしているシーズンが一番好きという人が結構多い。

あと、巨人の星でもあしたのジョーでも北斗の拳でも、中盤までしか知らない人が多いですよね。

巨人の星は、続編で肩を壊した主人公がバッターとして復帰後、右投げとして活躍します。

あしたのジョーも力石が死んだところが最終回だと思っている人も多い。

北斗の拳もラオウと決着がついて終わったのはアニメ版で、原作ではまだ中盤ぐらいですからねぇ。


このように、人気の出た少年マンガは1巻から面白いのもあれば、内容がかわってから面白いのもあります。逆もしかり。

とりわけ幽遊白書はシーズンによって全く内容が異なるので、部分読みした人には印象がかなり違うでしょうね。

私がリタイヤしたのはテニスの王子様。最初の頃は面白かったんだけど、だんだん、

「キャプテン翼をこえた超人アスリートによる規格外テニス」
「中学生で無我の極地て・・・」

と、あまりのキャラクターのインフレぶりについていけなくなりました。

ドラゴンボールでも、女子読者は手からビームを掛け声無しに連射するあたりからリタイヤしたというのも周りではいましたね。

そんな感じです。

幽遊白書は、ざっくり分けて4シーズンあるのですが、質問者さんが見たのは1シーズン目ですね。

1シーズン目は作者の前作がエロコメディだったのもあり、その名残が残っています。

2シーズン目は、なんだか妖怪と戦ったり仲間になったりするバトル系漫画にガラっと変わります。こち亀がバトル漫画になったぐらいの変化ですね。

3シーズン目は、ぶっちゃけ天下一武道会です。

ラストの4シーズン目は、作者がイッちゃったのか、児童向けだった初期とはかなり画風も変わって、劇画チックなアブナい...続きを読む

Q幽遊白書、八つ手について

幽遊白書の妖怪八つ手はアニメ、マンガどちらで出番があったかと何巻、何話目で出てきたかわかる方回答お願いします。

グーグルで幽遊白書 八つ手 出番 などで色々検索したのですが、見つからなかったのでお願いします。

Aベストアンサー

「八つ手」は『幽遊白書外伝 ツーショッツ』に出てくる妖怪ですね。
蔵馬と飛影が初めて出逢った時の物語で、本編とは違う「読みきり作品」です。

本誌は読んでなくてコミックス派だったので、本誌の掲載のタイミングは分からないですが、
コミックスには7巻の一番最後に収録されました。
現在発売されている「完全版」では6巻に収録されているみたいです。

アニメには・・・ならなかったと思います。確かではありませんが・・・。
当時、期待して期待して・・・結局実現しなかった(と思います)。

ドラマCDにはなりました。
「幽☆遊☆白書 TWO SHOTS」で検索してみてください。

ただ、ドラマCDやストーリーについての情報は出ますが、八つ手について詳しくは出てこないと思いますが・・・。

Q幽遊白書と烈火の炎の違いとは?

幽遊白書と烈火の炎は製作会社が同じで
似たようなストーリーにも関わらず
アニメ放送時の視聴率がまるで違いますが
なんでこれ程差が表れたのでしょう?
絵もまあ劣ってはいるとは思いますが
それ程悪くはないと思うしオリジナル性も
そこそこあったと思います
これ程人気の差があらわれたのは何故でしょう?
やはりどこか幽遊を真似たようなイメージが
あったのでしょうか?
回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

どちらも好きな作品です。
なので言えるんですが、幽遊ファンにはちょっと烈火はいいイメージがなかったようです。
真似、と言う感じが拭えなかったと言うのはあると思います(とはいいつつ同じ同人サークルにいた模様ですが)。
水鏡→蔵馬
小金井→飛影
土門→桑原
って感じですかね。

後は、声優の問題もあるかと。
幽遊では佐々木望など人気の人がいましたし。

また、「烈火」の最大の敗因は、CX(フジテレビ)の編成の都合で金曜日の夕方に移ってしまったことがあります。
CX以外の局では、その時点で打ち切りの所もありましたし。

以上のことにより、こういう結果なのでしょう。


ですが、私は烈火くんも蔵馬くんも好きです。
(「お前は男だろ」って声もありますが・・・。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報