アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中3の男なんですが、僕の髪質は物凄く最悪で、したい髪型があるんですが、それができるのか悩んでます。

僕の髪質は、硬いし、量は多いし、くせ毛だし、太いんです。
硬さも多さも、ホントに驚かれるほどなんです。

僕の姉ちゃんは美容師なのですが、姉ちゃんに雑誌を見せて「こういう髪型にしてー」といっても、「あんたの髪質じゃできないよ」ていわれて、結局普通の髪型にされるんです。

しかも、僕は髪を伸ばしていると毛量が多くて硬いせいか、くせ毛のせいかわかりませんがもっこりしてくるんです。
だから、物凄く短髪な髪型しかしたことがないんです。
トリートメントやリンスをやっても髪質はやわらかくもならないし、ごわごわなんです。

だから、ワックスとかつけてスタイリングしても上手にできないんです(くせ毛が原因かな・・・?)。

髪の毛を伸ばしたいんですが上手に伸ばす方法はあるでしょうか?あと、適切なスタイリング方法はありますか?

今度、姉ちゃんが妊娠中なので美容院に行こうと思ってるんですが、ちゃんとした雑誌などに載ってる長髪の髪型にできるんでしょうか?

前、一度美容院にいったとき、やっぱりこの髪質に慣れていないのかしらないけれど、へんな髪型にされたんです。もうちょっとオシャレな髪型にしたい(´Д⊂

親切な方、アドバイスよろしくおねがいします(´Д⊂

A 回答 (1件)

髪が伸びるとふくらんでくしまうのは髪のはえぐせのせいかも

しれませんね。 髪の毛が立ち上がってはえてしまうのでボリュームが
つきすぎてしまうそうです。 

私のおすすめはストレートパーマです(*´U`) うちの兄は野球部で
夏丸刈りでしたが、冬になって伸びてくると毎年美容院でストパーして
もらっていました。5cmあれば施術できるそうなので、ある程度まで
伸ばして、それからストレートパーマをあててもらうのはどうでしょうか?
その際に同時にすいてもらうと髪が落ち着きやすくなると思いますよ。

もしよかったらお試しください^^
    • 0