プロが教えるわが家の防犯対策術!

小陰唇を開くと膣口がありますよね?
膣口付近からピンクの肉片のようなものが2つほど飛び出してる感じなんです;
で、どこが膣穴なのかわからないんです。
変ですか??

A 回答 (2件)

たぶん処女膜か、あなたに経験がおありなら処女膜が破れた残りだと思います。

時にポリープということもありますが、ポリープだったら多くは丸い感じのものです。

自分の目では膣口はなかなか穴として分りにくいものですが、その部分が自分から見えるように手鏡なんかをおいておいて、指で小陰唇を広げておいて、もう一方の指で下側から、つまり肛門の方から膣の部分を手前に押し上げるようにするとかすかに口が開いて見えることはあります。

たまに行為にさしつかえたり、痛みを感じたりすることもありますし、ごくごくたまにポリープや悪性のポリープということもないわけじゃありませんが、行為にさしつかえなければ心配はいらないと思います。
    • 5

膣口は丸く筒のように穴があいているわけではないのですよ。

通常は、周囲の肉がまわり(特に大きくは上下から)からせり出してきていて、ふさがった状態になっています。その様子をみると、「H」の字のように亀裂が入った形に見えます。
「肉片が2つ飛び出して…」というのはこの上下からせり出している肉の様子を言っているのではないですか?それが普通です。

男性のペニスは、この亀裂を押し広げるようにして入っていくのです。
    • 9