dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お風呂上がりにVIOの処理をした際、鏡で腟内を見てみたら真っ白でした…。

ここ2年は性行為はしていませんが、もしかしたらと性病のことも沢山調べました。が、当てはまるものはありませんでした。
大きな病気もないです。ただ、立ちくらみがとにかく頻繁であることや生理不順等はあります。
洗ったり拭いたりしても取れなかったので、恥垢では無いと思います。匂いもありません。

というわけでいくらインターネットで探してもこの症状に当てはまるものがなかったので質問してみたのです。

個体差のような気もしますが、、実際このような腟をお持ちの方はいらっしゃるのでしょうか?

念のため近々病院に行こうと思いますが、仮にこれがなんの病気でもなくそういう腟内(膣の中が白い)なのだということであれば、男性の方はどう思われるか率直な意見をお聞かせください。
初体験兼最後に性行為をしたのは16歳の時で、その時の彼には特に何も言われませんでしたが、私を気遣って何も発しなかった可能性もあるので、できるだけ多くの方にお聞きしたいのです。聞いてどうするって感じではあるのですが……

自分的にはピンク色の中身を想像していたので本当に本当にビックリしています…ショックも受けてます…

回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • お礼文次の方のと混同してしまいました〜!!!
    ごめんなさい(T_T)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/22 13:18

A 回答 (7件)

2年もsexしていなければ普通です。


白く見えるのは膣分泌液が白濁しているからです。

本来、膣分泌液は無色透明で無味無臭ですが、膣内には雑菌(そう言っても汚い訳ではない。)が多くいます。
それを自身の免疫力が働き菌を殺しているのです。

主な作用は白血球が細菌を殺しに行きます。
白血球は菌を退治すると、すぐに自分も死んでしまうために膣分泌液と混ざり体液は白濁してくるのです。
風邪をひいて鼻水から、酷くなるとハナに変わるのと同じ理屈です。
表現は汚いですが目くそ、鼻くそも同じ理屈です。

だから膣分泌液も酷くなると、ポロポロとチーズのような固形化までして来ます。
それを恥垢なんて表現しているのです。

ちなみに、男性器の亀頭の形(カリの部分)は膣内の雑菌を掻き出す役割も果たしています。
また先に出された精液を掻き出し、自分の精液で妊娠させようとする為に進化して来た形状だと、欧米の性科学者達は言っています。
亀頭のような性器を持っているのは人間だけです。

sexは、上述のような理由からもした方が善いということです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明してくださりありがとうございます(><)!
ただの汚れかも思いきやそんな過程を経て恥垢は出来上がるのですね、、人間の体って凄い。笑

恥垢が溜まってしまうのが嫌で毎日ケアをしていて、実際自分の恥垢を目にしているのですが、この質問の"腟内の白さ"とは全然違うのです…なんというか膣そのものの色が白いというか、本体自体が白いので当然強く擦ったりしても取れず…汗 手っ取り早いのはお医者さんに見てもらうことだと思うので行きたいと思っています。
でもこれでnorthshore2さんの仰るように恥垢だったらめちゃくちゃ恥ずかしいです^^;
今日は強めに洗います( .. )というか、えっちすれば万事解決ということなんでしょうか!?!?でもこれが恥垢なら恥ずかしいしな…相手もいないしな………なにはともあれ!笑本当にありがとうございました( ˊᵕˋ )♡

お礼日時:2020/10/22 13:46

ベロが白くなるのと一緒ですよ!


カビがこびり付いているんです。
今は、ベロを磨くベロブラシだって売ってるでしょう!?

カビ!なんて言うと汚いって思っちゃいますが、女性が良く悩まされるカンジダ膣炎の原因は真菌と呼ばれるカビが異常繁殖するからです。

真菌は腸の中に最も多く存在しています。
乳酸菌などと同じように、絶えず人の体の中いる常在菌と呼ばれます。
要するに、男女に関わらず誰の体の中にでもいる菌です。

湿った所が大好きなので、当然、口の中にも膣の中にもいます。
それが風邪などを引いて免疫力が下がると異常繁殖するのです。
カンジダ膣炎は異常繁殖した真菌が粘膜を炎症させて起こります。

膣内洗浄は止めておきましょう。
膣内を健康に保つ、他の菌まで洗い流してしまうからです。

一番良いのは適度にsexすることですが、当然の事ながら、ちゃんとしたパートナーとするべきです。
気持ちの伴った相手とsexしていないと、精神的な満足感を得られませんからストレスとなり、更にカビが異常繁殖してしまいますよ。
人にとってsexとは、精神的にも肉体的にも必要な行為なのです。

恥垢は表面に漏れ出してきた物をシャワーなどで洗い流すだけで十分です。
    • good
    • 0

恥垢です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
恥垢かぁ〜!!だとしたらめちゃくちゃ恥ずかしいです泣 ケアはしているほうだと思うのですが(T_T)今日からはもっとしっかり洗ってみます笑

お礼日時:2020/10/22 13:25

こんな色じゃ無いですか?

「膣口?腟内の壁?が白いです泣これって変で」の回答画像4
    • good
    • 0

貧血ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
左の写真ほどではないですが、確かに白っぽいまぶたでした;;貧血の可能性も考慮して1度病院に行ってきたいと思います!

お礼日時:2020/10/22 13:22

立ちくらみがあるということですし、貧血ではないでしょうか?



まぶたの裏も白くないですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急に回答してくださりありがとうございます!!
学校の貧血検査等では引っかかったことはなかったのですが、、まぶたの裏を確認したところ左の写真とまではいかないものの白っぽかったです^^; 念の為病院へ行ってきたいと思います(><)!

お礼日時:2020/10/22 13:16

確かに早めに病院行って診て貰いましょうね



念には念を入れてね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急に回答してくださりありがとうございます!!
はい!笑 念の為病院に行って参ります^^

お礼日時:2020/10/22 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています