dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恥ずかしいのですが今まで陰部の匂いが無かったのですが…主人に前は全然臭く無かったのに、この頃、陰部の匂いがキツイと言われました。匂いの原因が何か分かりません。教えて下さいお願いします。

A 回答 (3件)

おいくつの方でしょう。


更年期障害の可能性があるとしたらそれのせいです。 老人性膣炎ではかなり匂いがきつくなりますよ。
PHを調整する市販の製品を探すのもありかもです。
    • good
    • 1

質問者さんは結婚されてるわけですから、必然的にご主人と月当たり数回以上は体を重ねておられる訳ですから性交時に僅かな雑菌などの膣内への進入も起こり得ます、当然個体差は有りますが、それの内部繁殖などで匂いが発生する事は有り得ます、コンドームを使われるなら、それの残渣臭なども入り混じります、時間と共に臭いに変化が出ます、


特段に気掛かりに成るようでしたら、市販品に膣内を洗滌(センデキ)できる用品も有りますから使用されてみるのも一つの方法です、ドラッグストアーよりも古くから在る薬局の方が相談もしやすいかと思います、
専用の洗浄液も有りますが、ぬるま湯でも大丈夫です、此れに500cc当たり2~3cc程度のオキシドールを混入されるのも良いかと思います、

但し、あまり念入りにされると常在菌も洗い流す事に成りますので、注意が必要です、
其れと、年齢を重ねる事でどうしてもホルモンバランスなどの変調で臭いを起こす事はある程度は止むを得ない事情も有るようです、

いずれにしても、あくまでも個体差の問題ですので、万人に共通する事では無い事を申し添えておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々な原因があると思うのですが…今まで全く匂いが無かっただけに言われた事が凄く気になり、コンドームは一切使わないのですが…1度市販の洗浄薬やソープを試して見たいと思います。本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/01/07 22:50

まず病気の可能性を考え


産婦人科などで見てもらう。

→異常がなければジャムウソープなどを購入して使用。

です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1度 婦人科に行き見てもらいます。

お礼日時:2017/01/07 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!