dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

膣にしみるような痛みがあります。石鹸で洗った時にしみる症状があり、カンジダを疑いました。しかし、少し前にかゆみなどの症状で産婦人科で検査すると陰性でかゆみ止めの薬をもらっただけでした。また、深く座ったりすると、膣の奥の方にしみるような痛みがあります。ちなみに女、経験なしです。

A 回答 (2件)

膣のお話ですから、当然 女性と思いますが。



膣内の検査はされましたか、膣内の炎症 かも。
血液検査は、どうでしたか。

かゆみ止めクリームで、治まればいいのですがね。
おだいじに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/06/01 15:31

私はカンジダになりやすく、陰部のかゆみや痛みについて、異常なくらい敏感になっています。

相談者さまのお気持ちがすごくわかります。
婦人科の先生を信頼して、そのかゆみ止めで対処しましょう。
カンジダになったら、そのとき考えればよい、と思うようになりました。病院が休みでも、薬局によっては日曜日に、市販のカンジダ用膣剤や、塗り薬を置いているところがあります。そういう薬局を知っておくと、不安なときにたよりになります。
私は最近、お風呂で洗ってしみるときは、オロナインを塗るようになりました。
古典的なお薬ですが、案外、効き目がありますよ。
すぐにお医者さんに行けないときは、試してみてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2016/06/04 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!