dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当に助けてください。中3です。日に日にあそこがかゆくなっていきます。寝てる時もあそこがかゆくて眠れません、ふつーにしててもかゆくてやばいです。誰か助けてください。

A 回答 (3件)

恐らく、カンジダ膣炎だと思います。



カンジダ菌は常在菌で、普段から体に存在するのですが、体調不良などで体の免疫力が低下すると、炎症を起こします。

治療的には、膣内の洗浄と経口剤の投与、真菌薬を塗布して痒みを治していきます。

病院に行くのが恥ずかしいかと思いますが、女医さんのいる婦人科を探して行かれると良いと思います。
    • good
    • 1

主さんは、女性ですか?


女性なら、ガンジタ膣炎だと思います。
体調不良、ストレスが原因で膣の中に菌が入り、
痒くなります。
病院で産婦人科に受診して下さい。
    • good
    • 1

男女で特有なものがあるがまずは女で参考サイト1つ


http://takeda-kenko.jp/navi/navi.php?key=seikika …

てか とにかく医者にかかることが一番
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!