dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

適切な表現が見当たらないのですが、ワクチンの副反応で高熱を出してしまい数日寝込んでしまいました。今日こそは会社に行かなくてはと思い少し早く起きて居間で横になっていたら、二階にある部屋でバッグを整理している自分がいて、ふと強く目を開けたら私は居間にいて横になっています。

またもしばらくしたら、今度はおかゆの味身をしていて強く目を大きく開けたらまた居間で寝ています。
バッグの中には副反応で影響があった場合の連絡先と、おかゆは薬のむのに何か食べないととは思っていて、今も頭がボーっとしてふわふわしています。結局は居間でギリギリまで休んでいて会社に行きましたが、本当に自分がバッグを探したか、おかゆ作ったのか思い出せずにいます。

これはなんですかね?やらなくてはいけない事があったのに、出来ないから夢見たのでしょうか?体から精神だけが抜けるような感覚です。

A 回答 (1件)

俗に言う白昼夢。

レム睡眠と覚醒の狭間で 起きている時の把握力と判断力で 夢を見る。
論理的な行動の事も多く 現実か夢かの区別がつきにくい。
精神的 あるいは肉体的な不調時に 起こりやすい。
    • 1
この回答へのお礼

白昼夢!?聞いたことはありますがまさか・・・
でも、しばらく不調でした。高熱でおかしくなっていたのかな?