dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問します。

「何だか、頭が痛い。風邪を引いたかな」と思った時、ひどくならない為に何をしますか?

A 回答 (5件)

病院へ直行!


市販薬より処方薬の方が効きます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

直行ですか?ホントに?!

そうですね。処方薬のほうが流行りの風邪には、対応しているような気がしますね。

お礼日時:2016/11/09 13:26

寝てるのが一番ですよ。


仮に市販の薬局で薬を買って飲むと副作用が出てしまう可能性がある為落ち着いて考えて下さいね。
親から頂いた体ですからね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんとにそうですね。
合わないかぜ薬の副作用は怖いですよね。

お礼日時:2016/11/09 13:46

一年に一度は高熱になる者です。

基本的に、ビタミンCや牛乳を取り、栄養を取ります。そして熱が出る前にパブロンを取ります。しかし、高熱には勝てません。黙って寝ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

栄養をとり休養をとることが、一番ですね。

かぜ薬はパブロン派なんですね。

お礼日時:2016/11/09 13:43

葛根湯

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も、まずは葛根湯にしています。

お礼日時:2016/11/09 13:27

◯頭痛薬を飲む


◯寝る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mak-nakさん、
早速の回答ありがとうございます。

そうですね。
早く休めればそれが一番良い方法ですよね。

お礼日時:2016/11/09 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!