dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

37.8°Cは.高熱ですか?

A 回答 (9件)

学術的な根拠なしに、感覚だけで言ったら、38℃以上で高熱って感覚。


37℃台前半なら微熱で、後半ならちょと熱高くなってきたって感じ。
    • good
    • 2

拙は、平熱が36度を切りますから。


拙から見たら、高熱ですね。
    • good
    • 0

平熱が36度の人からみれば高熱です

    • good
    • 1

高熱ではありませんが、熱があるのは確かです。


少し体がだるい程度だと思います。
    • good
    • 0

平熱が何度かによる

    • good
    • 0

高熱ではありません。


日本人の平均値は
36.6°C〜37.2°C
平熱は37°Cです。

38°C〜42°Cくらいなら高熱になります。

37.8°Cでも熱いと感じたら
早めに病院へ行って下さいね。
    • good
    • 0

夏場は館林ではもっと高くなります。

    • good
    • 0

微熱とも高熱ともとれる。

    • good
    • 0

かなり高めでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!