プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳女です。
私は平熱が高く、普段から普通に37.5度くらいでます。
幼い頃は覚えていないのですが、中学生くらいの頃からずっとそんな感じです。
今は介護職をしているのですが、毎朝検温をしなければならず、バカ正直に高い平熱を書いてしまっていたので、先日施設長に「熱があるのになんで普通に出勤してんの?迷惑だから休んで」と言われ「昔から平熱が高いんです」と話したら「そんなん言い訳にしかならない!平熱が高いとしてもこんな高いわけない!本当だったら病気じゃない?病院行けよ」と言われてしまいました。
平熱が37.5度いくのは病気なのでしょうか?どこか悪いのであれば病院は何科にいけばいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 年がら年中平熱が高いのと、花粉症の他の症状は一切ないのでそれはないかなと思います。

No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/05 15:57

A 回答 (15件中1~10件)

中学からということで、21になるまで特段身体に異常がなかったらそういう体質なのかも知れません。

今まで血液検査をしたことがありますか?
とりあえず行くとしたら内科でしょうね。
    • 0

花粉症じゃないんですか?

この回答への補足あり
    • 0

とりあえず内科かな?┐('~`;)┌

• 0

多い→大きい 誤字すみません

• 0

多い総合病院にはインフォメーションがあって看護師がある程度、初心の人の相談に乗ってくれます。

一般的には成人になって体調が悪い時は内科でしょう。腹痛とか頭痛がするとか身体の部位が具体的に痛かったりすると、X線検査などをして外科や消化器内科とかに振られます。昔腸炎になった時最初は内科に行って検査の後消化器内科に回されました。診療診断は医師がするものなので、あなたは今の症状をメモして医師に診てもらいましょう。診療科はそれから確定すると思いますよ。
    • 0

指示があったんなら

とりあえず病院に行ってみて
なに科を受ければいいのかは、病院の受付で聞いてみたら良いですよ
    • 0

内科です。

熱があって息が苦しいとかなら、呼吸器内科です。
花粉症とかなら耳鼻咽喉科です。
    • 0

何科の前に、発熱外来を受け付けている病院に行ってください。

発熱外来の無い病院では診察してくれません。

最寄の病院では、電話で発熱外来を受け付けていて、
駐車場にプレハブが建っていて、そこで先ず抗原検査をして、
陰性だったら診察するようになってます。
 病院内には入れてくれません。
駐車場も発熱外来専用の止める場所があります。
    • 0

花粉症なのでは?

• 0

>平熱が37.5度いくのは病気なのでしょうか?

病気ではないですが、質問者のお使いの体温計に異常があるという考察はできませんか?

>どこか悪いのであれば病院は何科にいけばいいでしょうか?

内科です
    • 0