dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親がコロナになってしまい今わたしは熱が37.5度(平熱が37.0ぐらいです〕あって喉の痛みや咳は特にないです、熱はあるんですが普通に元気です。親と会話を普段からあまりしていません。
検査した方がいいですかね?病院に行くことはできますか?

A 回答 (2件)

平熱が37.0℃ですと37.5℃は微熱になるかもですね。


それ以外に症状があれば受診相談をしてみれるのですけど。
⇒私は38℃で発熱外来行きましたけど、取り敢えず血液検査で炎症反応が一切出てなく他の数値もほぼ正常。
胸のCTでも異常なし。
結果:『なんで熱が出ているの?』と言われました。

なので#1さん案の自身で検査キットを準備してと言う感じでしょうか?

ところで、

>親がコロナになってしまい

別居されているのですか?
相談窓口や保健所に電話してみるのもありかもですけど。
    • good
    • 1

まずは「抗原キット」を入手して陽性なら保健所や病院に連絡してください。

そうでないとなかなか対応してもらえません。
「抗原キット」は薬局やホームセンターなどで「研究用」として売られていますが入手できるかどうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!