最近ファミコンで懐かしいソフトをやっています。
サン電子のソフトで超惑星戦記メタファイトというソフトを押入れで見つけてはじめたのですが、ステージ3でホバーパーツを入手してから次のステージに進めません。
次のステージに続くゲートまでの道は発見しています。
入手したホバーパーツを使って通路(縦穴)を抜けるであろうと思われるのですが、その通路が狭くて、キャラクターが通ることができないのです。
いったいどうやったら抜けることができるのでしょうか?
もしかしたら、他にもまだステージ上にパーツが残っているてそれを使うのでしょうか?
ここから先が進まないので何とかしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はい!ホバーパーツを手に入れたら、ステージ1に戻ってください。

めんどうなら、リセットでもかまいません。
(リセットしてもとったパーツはそのままなのです。スタートすればステージ1から始まります。)

んで、ホバーのエネルギーを満タンにして、ステージ1のスタート地点から、ホバーで、上に昇ってください。
ステージ4に続く通路があります。

あなたの言っている「ステージ3の狭い縦穴」は、全てのパーツを手に入れたら、行けるようになります!

健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ステージ1に戻るとは気が付きませんでした。