電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日急に、友達とぶらり旅をしよう!ということになりました。
しかし、どこにいっていいのか有力な候補がなく困っています。
そこで、日帰り旅行のオススメ場所を教えてほしいです。

(1)おいしいものが食べたい(魚介類を除く)
(2)ゆっくりと旅行を楽しみたい
(3)ちょっと遠出をしたい
(4)なるべくなら鎌倉、江ノ島、鎌倉以外
(5)片道2時間ぐらいまでがいい
(6)交通手段は、車でも電車でもOK

わがままですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 adahanaさん こんばんは



 横浜から日帰りだと、修善寺あたりどうでしょうか???丁度紅葉狩りの時期だと思いますよ。そして温泉に入ってグルメってどうですか???その気になったらサイクルスポーツセンターで汗かいても楽しいでしょうし。

 例えばAM9:23発 特急踊り子に乗れば、11:07に修善寺に付きます。帰りは修善寺PM5:25発の伊豆箱根鉄道に乗って三島からワイドビュー東海に乗り換えて横浜着が19:17。 この予定だと、修善寺に6時間居られる事になり、朝もゆっくりですし帰りもそんなに遅くないと思います。
 もう少し早めに出て、新横浜から新幹線に乗って行けば、もう少し滞在時間を長くする事が可能です。 

参考URL:http://www.wbs.ne.jp/bt/shuzenji/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修善寺、一度行ってみたかったんです。
しかし、観光協会のHPをみたらあまり観光できるところがないように感じられたので、候補からはずしていたのですが、リンク先のHPをみたら、色々あることがわかってまた候補に入れたくなりました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/18 22:54

長野新幹線に乗って、長野へ。


おいしいお蕎麦や栗ご飯、りんご狩りなどは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長野もいいですね~。
果物大好きなので、行きたいですね。
候補に入れさせていただきます

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/18 22:52

紅葉狩りもいいけど、ちょっと変わったところで。



地下鉄東西線の早稲田に行き、↓の店を探して油そばを食べる。それからちんちん電車に始発早稲田から終点三ノ輪までのんびりと乗る。気が向けば途中で下車して東京下町の散策。旅行者気分にひたれないかな? 安上がりなのは受け合い。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/menchintei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いかにもぶらり旅っていうのがステキですね。
都電荒川線の沿線は心惹かれるスポットが多くていいですね。おいしいものがいっぱいありそうなのもステキです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/18 22:44

横浜に住んでいます。

日帰りでの旅行、今までにいろんなところに行きました。秋田、新潟、福岡、大阪、京都全て日帰りで行きました。しっかりと5時間は遊んでこれます。
やる気と金さえあれば、日本全国出来ますよ。
ちなみに、沖縄も日帰りは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通の便がだいぶよくなったので、確かにほとんどのところなら日帰りでも行けますね~。

ただ、金銭的負担が大きいのと、遠距離の場合は日帰りではなく宿泊して楽しみたいなぁと思っています。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/18 22:40

神奈川在住です。



横浜からの日帰りとなると、自然と限られてきてしまいますが、考え方を以下のように絞ってみてはどうでしょう?

(1)温泉とうまいものを食べることを楽しむ
(2)アクティブに見て回るのを楽しむ

どちらにするかだけでも、決めやすくなるかと思います。

伊豆・箱根などの温泉宿では、日帰り温泉+豪華ランチコースをやっているところがありますので、さがしてみてはどうでしょう。
http://www.higaerionsen.net/index.html
http://www.pia.co.jp/yuasobi/

週末にJR東日本を利用されるなら、往復18,000円以上になる見込みなら「土・日きっぷ」という切符がお得です。これなら、新幹線で那須塩原や上毛高原で水上温泉なんてのも手軽にできます。
http://www.jreast.co.jp/tickets/

私は来週箱根に紅葉狩りに行って来ます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!アクティブかゆったり温泉かを決めるだけでも候補がしぼれてきますね。

たぶん、ゆったり温泉グルメ!になりそうなので、紹介していただいたサイトなどで探して見たいと思います。

紅葉狩りもいいですね~

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/11/18 22:05

こんばんは!


ぶらり旅・・・羨ましい★ 私は明日も仕事です><

時期的に「箱根」・・・が頭に浮かんだのですが。。
紅葉は・・もう遅いかしら??
日帰り温泉で、ゆっくりするも良し・遊覧船に乗るのもいいかも。。
お食事は、色々美味しい所ありますよね~♪(きっと;;)


「箱根」の質問をされている方がいたので、貼っときます。↓↓

お天気も良さそうだし、、ほんと羨まし~~)//

あ、紅葉が見頃だと 交通渋滞が激しいから「電車」等の方が良いかもしれませんね!!

お気をつけて、楽しんでらして下さいね♪♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1725973
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。助かりました。
箱根は、けっこういったことがあるので今回はどうかなぁ・・・と思っていましたが、リンク先に紹介されていたスポットがステキだったので、検討したいと思います。

自分も普段は仕事に追われてる身なので、せっかくの休みを満喫したいと思います。

rietyantyanさんもお仕事がんばってください。

お礼日時:2005/11/18 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!