ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

気になったので教えてください。
コーチのバックがほしいなと思い、価格などの参考にと思い、ヤフオクを検索していました。
いいなと思っていたバックを見つけたのですが、どれも並行輸入や直営のお店で購入されたものだということでした。
よく見ると、コーチ直営アウトレットで購入、直営ファクトリーで購入したもの、と書かれていました。
アウトレット店は御殿場で行ったことはあるのですが、ファクトリーはよくわかりません。
違いを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんわ。

解説をしましょう。
まず、1の方が仰られているとおり直営工場の販売はありません。
コーチの製品は製造されたすべての商品がある箇所を経由して世界に
出荷されるため、工場からはみ出た商品はファクトリーアウト、つまり
不正商品です。
コーチの直営店(ブティック)は日本ではコーチジャパンが
展開しています。銀座・渋谷・表参道・名古屋・梅田に旗艦店をもち、
加えて各百貨店でショップを展開しています。ここで販売されるもの
がいわゆる「正規商品」です。
直営アウトレットは「プレミアムアウトレット」内に出展された
在庫処分、難あり品販売の専門直営店です。日本には御殿場、りんくう
佐野、鳥栖、土岐にあり、海外にも二十数箇所あります。
直営ファクトリーという言葉は使いません。
    • good
    • 10

本物かニセモノの違いを見分けられない方は


やはり直営店での購入が確実です。

○越百貨店でさえプラダブームの時ニセモノを売っていたのです。
この時は並行輸入業者自体もだまされて、○越百貨店に卸していました。
プロでさえわからない程のニセモノが存在する(本体は本物であっても、正規ルートを経ていないだけでニセモノです。)のは事実ですので
注意が必要です。
例えばシリアルNoが未登録なんかが例です。
    • good
    • 8

ファクトリー=工場のことですが、


直営工場が販売することはありません。
必ず直営アウトレットへ転送→販売というかたちをとります。

つまりニセモノと考えてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか!伺ってよかったです。
ありがとうございました。
安かったので、危うく購入するところでした。
中にはアメリカのコーチ直営アウトレットなんていうのもありました。
並行輸入というのもありますよね。
これも怪しいのでしょうか。
やっぱり国内のアウトレットモールで購入するのが一番安いんですかね。

お礼日時:2005/11/28 19:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブランド品、正規?アウトレット?どっち買う?

ブランド品についてお尋ねします。

コーチ正規品なら10万円、同じような形でアウトレットなら5万円
と分かっていて敢えて正規品、またはアウトレットを購入する理由は何ですか?


正規品を購入する方、アウトレットを購入する方、両方の意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

 アクセ、腕時計、バッグ、こうしたものですと、これまでアウトレット品を買ったことがありません。持っている全部が正規店で求めたものです。やはり、半端な商品は所詮半端な商品、どこか満足感が薄い。それよりは、たとえ高価であっても、ちゃんとした好みの正規品を正規店で買い求めた…という誇りと安心感がその原因だと思います。

 ですが、服などは西欧のブランド品はほとんど買いません。全部といっていいぐらい国産の一流ブランド品を愛用しています。国産の服地はとても織りが緻密ですし、染色も品がいいし、仕立ては体型にぴったり吸い付く思いがするほど、縫製などは西欧品と比べたら格段に細かいのです。どうせ高価なら、まよわず国産品を選びます。

 ただ、陶磁器や雑貨などは、たまにアウトレット品を求めることもあります。理由は簡単、あまりアウトレットのショップをのぞくこともありませんが、たまたま立ち寄った際に、気に入ったものがあったから…。気に入りさえすれば、この手のものはアウトレット品でも正規店のものでも、わたしはどちらでもいいのです。

Qコーチの財布が本物かわかりません。助けてください。

昨日メルカリでコーチの財布を購入したのですが、とどいて本物か不安になりすこし調べてみたのですが、真ん中にある金色のコーチのマークが4ミリ中心から左にずれているのですがこれはどうなんでしょうか?
出品者は友達にアウトレットで買った財布をもらったのでと言って出品していました。購入時は15000円で購入しました。レシートとケアカードと箱がついてしっかりしていたのですが不安でたまりません。
もし、本物でしたら受け取り評価したいので急いでます。

Aベストアンサー

参考になればいいです。

Qコーチにはなぜアウトレットがあるのですか?

コーチの新品バッグをリサイクルショップへ持っていくと
「アウトレット品だと思うので買取できません」と言われました。

コーチのアウトレットってなぜあるのでしょう?
どういう商品がアウトレットで売られるのですか?
アウトレット品と正規品はどこが違うのでしょう?

Aベストアンサー

アウトレットとはB級品(傷物等で通常のルートでは売れない物)や型落ち品を安く売ると言うのが基本です。
ですから、アメリカなどのアウトレットですと、B級品と分かるようにタグとかを半分に切ってあったりします。
近頃、はアウトレットばやりで、あえてアウトレット用の廉価製品を作ったりすることもあるようです。
ですから、厳密な意味でのアウトレットだとどこかに傷があるか、タグが切られていると言うのが本当です。もしアウトレット品を正規商品と言われて買ったのなら問題ですが、アウトレットで買ったのなら、仕方ないですね。
アウトレットの存在価値は、工場で廃棄してしまうのはもったいないので、傷物だと承知の上で破格の安値で、売るって言うことです。消費者も中古で売ることは考えないで実用にするために買ってくださいって感じの意味です。

Qブランドバッグ(コーチ)の皮製タグは付けた(ぶら下げた)まま使う?

コーチのバッグを購入しました。
持ち手に、皮製の小さなタグがぶら下がってますね。
これは付けたままにしておいてもおかしくないのか、あるいは外すべき物なのか…
小さなことですが、これからバッグを使うにあたりとっても気になります。
どなたかお教えくださーいm(_ _*)m

Aベストアンサー

コーチはメンズのバッグを15年来愛用している者ですが、あのタグは、なめし革にロゴの刻印を打つかわりに
つけているものだと聞いています。
いまでこそコーチは革から布のCマークがメインになっていますが、もともとは裏地のない一枚革が
売り。NYのアッパーミドルクラスに支持されてきたビジネスアイテムの一つです。
TUMIというバッグも防弾チョッキの素材でビジネスバッグを作っていますが、革製のネームタグに
ロゴを入れてハンドル部分に結ばれています。いずれも素材感を大切にするためあえてロゴを
タグ状にしているのでしょう。

バッグなんて、もともとこれ見よがしに持つものだから、わからない人に名前を教えてあげる
くらいの意識で最初はつけていたのでしょう。
いまや、押すにおされぬ人気ブランド。素材だけでも誰でもわかる状況でタグはいらないとも
思えますが、
NYでも東京でもコーチのバッグのロゴタグを取って使っている人はみたことがないです。というか
飴色のタンニンなめし革が真っ黒になった古いコーチのメトロポリタンという名のバッグで
ついていないのがひとつあったけど、持ち主いわく「金鎖が切れて失くした」のだとか。

かくいう私も実は15年前はつけたりはずしたりしてました(^^;

コーチはメンズのバッグを15年来愛用している者ですが、あのタグは、なめし革にロゴの刻印を打つかわりに
つけているものだと聞いています。
いまでこそコーチは革から布のCマークがメインになっていますが、もともとは裏地のない一枚革が
売り。NYのアッパーミドルクラスに支持されてきたビジネスアイテムの一つです。
TUMIというバッグも防弾チョッキの素材でビジネスバッグを作っていますが、革製のネームタグに
ロゴを入れてハンドル部分に結ばれています。いずれも素材感を大切にするためあえ...続きを読む

Qコーチ直営のファクトリーストアって?

オークションを見ていると
「コーチ直営のファクトリーストアでの購入です」とかかれているものがあります。
その、コーチ直営のファクトリーストアというのは、アメリカのどこの州にあるのでしょうか?あっちこっちにあるのであれば、有名どころを教えてください。(日本のアウトレットショップではなく)

Aベストアンサー

米国の結構あちこちに有りますよ。
NY・ウッドベリーコモン何かが有名。
参考までに通販はしてくれないとおもいますので、
直接USAに行って下さい。
おおざっぱに言うと米国の直営店は、日本の30%off
ファクトリーストアーは、そこから30%offです。
ファクトリーストアーは新作は皆無。

日本のコーチのアウトレット(ファクトリ)は、30%から50%off、時期によりますけど。
USAに行くなら その都市のアウトレットに行かれてはどうでしょう?? 

QCOACH 財布 正規品とアウトレット品の質の違いは?

COACHのアウトレット購入で財布を購入しましたが、百貨店正規品と同じ型番と比べて、皮の匂いやジッパーの開閉時のスムーズさに差があります。特に皮は匂いの他にも触ったときの質感も異なります。
アウトレット品は、あらかじめ素材も安価な物を使用しているのでしょうか。

Aベストアンサー

正規のアウトレット品ですか?

アウトレット用に新しく製品を作るのではなく、去年やそれ以前の型落ち品や、製造段階でキズが付いた物、廃盤商品などがアウトレット品となるのが一般的です。

他に皮やファスナー、その他部品の一部を交換した試作品などがアウトレットとして出回ります。

コーチで売られているアウトレットであれば、コーチの製品ですので、間違いはありませんが

コーチのアウトレットという名目で安く仕入れた粗悪品、コピー品をアウトレットと称して販売しているショップもありますので、その場合は、それが本物のコーチ製品かどうかは判りません

アウトレットモールなどにあるコーチのアウトレット店で買ったのなら、正規品ですが、ネットで買った物であれば、本物かどうかはわかりませんよ

Q多分、偽物を落札してしまいました。(コーチのバッグ)

オークション登録をして まだ1週間の未熟者です。

昨日、計3点 落札できました。
コーチのバックなのですが 安く買えたらラッキーと思い、駄目もとで 
低価格のコーチを複数入札しました。

そうすると1万円以下で落札でき、大変嬉しく思っていたら 続けて2点、3点落札できました。

あまりに不思議で出品者を調べると 同じ人でした。
評価を見てると 非常によいばかりだったので 偽物の心配は 少し減りましたが
本日 出品者より連絡が入り、入金確認後 中国より直接送品すると書かれていました。
(ご入金確認後、国際EMSで直接中国から発送いたします、ご安
心ください。お世話誠に感謝に堪えません。)
これでほぼ 偽物だと思いました。

もう少し 考えて入札していればよかったのですが 本物ならもっと価格が上がるので
買えないと思ったのと安くで買えたらラッキーと思ったので入札してしまいました。

ガイドラインで 偽物の入札は 駄目ですと書いてたのを後でしりました。
キャンセルすると商品代金の3%とキャンセル代400円×3になります。
どうすれば いいでしょうか。 

オークション登録をして まだ1週間の未熟者です。

昨日、計3点 落札できました。
コーチのバックなのですが 安く買えたらラッキーと思い、駄目もとで 
低価格のコーチを複数入札しました。

そうすると1万円以下で落札でき、大変嬉しく思っていたら 続けて2点、3点落札できました。

あまりに不思議で出品者を調べると 同じ人でした。
評価を見てると 非常によいばかりだったので 偽物の心配は 少し減りましたが
本日 出品者より連絡が入り、入金確認後 中国より直接送品すると書かれていま...続きを読む

Aベストアンサー

商品説明の中におそらく「並行輸入品」と記載があったと思います。
すべて偽物だとは言いませんがオークションに出ている個人出品物で
並行輸入品との記載があるものに関しては、ほぼ間違いなく偽物だと
思ったほうがいいです。
また、takemasa様がオークション初心者だとの事でご忠告させていただきますが、上記オークションに入札などをされる方は、殆どの方が偽物だと理解した上で入札をしています。
双方、暗黙の了解なので、偽物を送っても「非常に良い」と言う評価が付くのです。
言い方は悪いですが「オークションの中の常識」だと思っていたほうがよいと思います。

>ガイドラインで 偽物の入札は 駄目ですと書いてたのを後でしりました。
キャンセルすると商品代金の3%とキャンセル代400円×3になります。
どうすれば いいでしょうか。

そもそも偽物の出品じたいがガイドライン違反なのでキャンセル代など払うことはしなくていいです。
相手の方に一度メールで偽物か本物かを尋ね、多分、言葉を濁すような返事が返ってくるとおもいますので、その時点で「安心して取引ができる状態ではない」事を伝えキャンセルを申し出たが、よろしいのではと思います。
商品代金の3%とキャンセル代400円の請求をされたらハッキリと
「本物か偽物か分からない商品を出品してガイドラインに違反している人にキャンセル料は払えない。不当な請求だ」
と私なら言います。

とりあえず、今度からは正規店より、はるかに安い金額で落札できる商品に対しては「偽物でもいい」と納得したうえで入札したがいいです。

商品説明の中におそらく「並行輸入品」と記載があったと思います。
すべて偽物だとは言いませんがオークションに出ている個人出品物で
並行輸入品との記載があるものに関しては、ほぼ間違いなく偽物だと
思ったほうがいいです。
また、takemasa様がオークション初心者だとの事でご忠告させていただきますが、上記オークションに入札などをされる方は、殆どの方が偽物だと理解した上で入札をしています。
双方、暗黙の了解なので、偽物を送っても「非常に良い」と言う評価が付くのです。
言い方は悪いですが...続きを読む

QCOACHってどんなブランドですか?

ブランドに疎い男性です(^_^;)
知り合いの22才の娘が、「これいいでしょ」って感じで、COACHのシグニチャー・ラインの長財布を見せてくれました。
その時は、「素敵な財布だね」って感じでごまかしたんですが、ネットで調べてみたらビックリ!、4万円位のものなんですね(汗)

アメリカの高級皮革製品メーカーということは分かったのですが、COACHに関してもう少し教えてもらえませんでしょうか。
お聞きしたい点は、次のような感じですが、その他なんでも結構です。
よろしくお願いします。

・COACHは、どの当たりの世代の女性に人気がありますか?
・22才の娘にとって、COACHってどんな感じなんでしょうか?
 (ビトンやシャネルは無理だけど、少し背伸びして・・・ですかね?)
・COACHと同レベルのブランドって何ですか?
 (もし、何かプレゼントするとしたら、どんなブランドがいいのか参考にしたいので)

Aベストアンサー

こんにちは。
今20代ではとても人気ですよね 
ブランドを扱うセレクトショップをだしてる友人に聞いたら OLさんや女子大生はコーチやプラダをよく買ってくそうです。
理由は シャネル ビトン、グッチに比べ低価格帯だからだそうです。
コーチ持ってる年齢層って幅広いですね、50代の主婦も持って歩いてましたし。そこのあたりはビトンと同じでしょう。
 オークションで安く手にいれることもできますが 本物かどうか定かでないです。

Q正規店とアウトレットと並行輸入とインポートショップの違い。

オークション等で出品物を見ると、「直営店」「正規店」「アウトレット」「並行輸入」「インポートショップ」などと言う言葉が良く使われていますが、正確に言うとどういう事なのでしょうか?
ご存じの方、よろしくお願い致します

Aベストアンサー

直営店
 メーカーやブランドが自分のところで営業しているのお店

正規店
 一般の小売店で、そのメーカーやブランドが正式に契約し、販売してもよいと許可を得たお店。

アウトレット
 傷物や難物で正規の商品として販売できないものを、そのブランド自身や直営工場などが、アウトレット商品として格安で販売するもの、またはそれらアウトレット商品を専門に扱うお店

並行輸入
 メーカーやブランドが正規のルートとしている輸出入のルートを通さずに輸入するもので、特に海外で販売した製品を、現地で購入し代理店を通さずに、直接日本国内に輸入すること

インポートショップ
 輸入品(インポート)を扱っているお店。

こんなところでしょうか。(間違ってたらごめんなさい。)
中にはヴィトンなどのように、直営店にしか下ろさないブランドもあり、直営店以外で売られている場合は、並行輸入されインポートショップで売られていると予測できます(だからあんまり安くならない)逆にいうと直営店以外で買うとそれが本物である証拠はなくなります。
直営店で買えば間違いなく本物。
正規店でもほぼ確実に本物。
それ以外は、なんともいえない。

直営店
 メーカーやブランドが自分のところで営業しているのお店

正規店
 一般の小売店で、そのメーカーやブランドが正式に契約し、販売してもよいと許可を得たお店。

アウトレット
 傷物や難物で正規の商品として販売できないものを、そのブランド自身や直営工場などが、アウトレット商品として格安で販売するもの、またはそれらアウトレット商品を専門に扱うお店

並行輸入
 メーカーやブランドが正規のルートとしている輸出入のルートを通さずに輸入するもので、特に海外で販売した製品を、現...続きを読む

Q革(白)の汚れは落とせますか?

中古で白い(アイボリー?)革の鞄を購入しました。お店で見たときも汚れているので気にはなっていたのですが、デザインがとても気にいったので買ってしまいました。が、やっぱり汚れが気になります。
ペンで落書きとかそういう致命的な汚れはないのですが、全体的に薄汚れて黒ずんでいるかんじです。革そのものの状態は悪くないと思うのですが、皮革の汚れというのは落とせるのでしょうか?
目立たない箇所を、手持ちのミンクオイルを刷り込んでみましたがまあ当然ですが変化は無しです。
今後、白い革の財布も購入検討しているので、出来れば家庭でなんらかの方法で落とせればベストですが、専門店(鞄の修理を頼むとなるとネットで見つけるよりなさそうです。近場にはありません)に依頼したとして、どの程度の改善が望めるものでしょうか。
※極力色の染め替えはしたくないです。

汚れを落として革を復活出来る方法や、あるいは実際に修理に出されて綺麗になったor無駄だった、という方の経験談を聞かせて頂けると参考になります。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは、♯3です。
丁重なお礼のコメントをいただきましてありがとうございます。
ちなみに私は「専門職」の人間ではありません。
まぁ趣味の関係で一般の方よりは「レザーが好き」というレベルですので。
ただ、今回せっかくコメントまでいただきましたので前回は書けなかったことも含め補足的な意味で再度書かせていただきます。

まず「手入れ」に関してですが、今後購入される物も色々あるだろうということを想定してとりあえず「最低限必要なモノ」を挙げてみます。

(1)デリケートクリーム
白い乳化状のクリームで革の「保湿」のための物です。
新品はどんな物でもそれなりに乾燥していますから、まず初回の1発目には必ず塗ってください。
ただし、目的は保湿ですからどんなに塗っても表面に「ツヤを出す」ということは出来ません。
やたらと塗ればいいわけではないので塗り過ぎないようご注意ください。
(2)クリーナー
汚れ落としですので細かい説明は省略しますが、白い乳化状の物以外に液状の「リムーバー」という物もあります。
どちらがいい悪いとかは特に無いので対象の製品に合わせて選ぶといいですね。
ただ、クリーナー等を1度使うと汚れと一緒に前回まで表面に塗ってあったオイル、クリームなども落ちてしまいます。
クリーナーを使った後は必ず保湿用のオイル等を塗る、というのを厳守してください。
(3)オイル、クリーム一式
まぁこれは色んな種類があるのでその革に合わせて揃えるという感じでしょう。
ちなみに「ミンクオイル」は一見メジャーな感じはしますが、実はいわゆる普通の「牛革」程度の革の場合にはオイルの油脂分が強すぎます。
本来はブーツなどによく使われる「オイルドレザー」やその親戚の「ブライドルレザー」辺りに使うのがベストです。
一般的な牛革なら(1)のデリケートクリームを薄く塗っておく程度でも充分ですよ。
表面にもっと光沢を出したいなら色に合わせたワックスなどを塗ればいいだけですから。
(4)セームクロス
ペラペラの「鹿革」で出来た薄い布です。
オイルなどを塗った後にこれで表面をキレイに乾拭きすると見違えるようになります。
普段手入れをしない時でも、例えば週に1度程度で乾拭きをしてあげると後々革の寿命に「差」が出ます。
(5)サドルソープ
これも前回書いた洗剤ですが、現在は固形の物以外にやはり「液状タイプ」もあったりするのでこの辺はお好みで。
洗う際はやたらと強く擦るとかえって「キズ」になります。
それと、汚れが部分的であっても洗う時は必ず「全体を洗う」ようにしないと乾いた後に「色ムラ」の原因になりますから注意してください。

他にもブラシ類など色々ありますが、まぁまずはこれだけあれば凌げるだろうと思います。

次にレザーの「経年変化」の件ですが、コメントを読んだ限りでは質問者さんはおそらくヌメ革の「キレイなアメ色」を求めているようですね。
まぁ現実的には、白いレザーでヌメと同じ風合いを出すのはほぼ不可能と言っていいと思うんですが。
前回も書きましたがやはり白は「変色」だけは避けられません。
ですが、一方のヌメもアメ色にするのにただ長く使えばいいということではありません。
この辺はご存知かもしれませんが、最初は専用のオイルを塗り、表面を「天日干し」をして・・これを何度か繰り返すことであのアメ色になっていきます。
更に表面が独特の「黒光り」をするのは、実は持ち主の「手の脂分」が革に染み込んでいくからなんです。
なので、ヌメの製品は同じ物であっても持ち主によって色の出方が全て変わるんです。
ですから例えば白いバッグを使っていて、何時の間にか「持ち手の部分だけ真っ黒け」というパターンがよくありますが、これも全て手の脂分が原因ですから、これで変色した場合は元の色に戻すのはまず出来ません。

最後に「染色」についてですが、コメントにある「染めQ」は私も知っています。
今市販されている補色用品の中では比較的便利で使いやすいようですね。
ちなみに私の場合は部分的な補色をする際はコロンブスが出している「アドカラー」という製品を使っています。(実物は検索をするなどしてご覧ください)
ちょっとしたキズ程度ならこれで充分だなぁという感覚なので普段から愛用してます。
ですが、例えば白い物を丸ごと赤や青に塗りかえるという話となると、素人的にまず思うのは革の「通気」はどうなのか?、というところ。
前の色を全部落としてから塗るなら別ですが、そうでないなら「重ね塗り」になるわけですからここの部分はかなり不安要素ではあります。
で、重ねたなら長く置けば必ず「剥離(はがれる)」ということも起きるでしょうから、そうなったら余計に悲惨だと思うわけです。
この辺のことがあるので未だに使えないままでいます。
もし経験者の方などがいればお話をお聞きしたいですね。

今回も非常に長くなってしまいまして失礼しました。
革の種類の選択、色の選択も含め、今後新しい物を購入される際に参考にしていただければ嬉しく思います。

こんばんは、♯3です。
丁重なお礼のコメントをいただきましてありがとうございます。
ちなみに私は「専門職」の人間ではありません。
まぁ趣味の関係で一般の方よりは「レザーが好き」というレベルですので。
ただ、今回せっかくコメントまでいただきましたので前回は書けなかったことも含め補足的な意味で再度書かせていただきます。

まず「手入れ」に関してですが、今後購入される物も色々あるだろうということを想定してとりあえず「最低限必要なモノ」を挙げてみます。

(1)デリケートクリーム
白い乳化状の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング