街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは。
久しぶりにここを利用させてもらいます…!

実は彼22歳と付き合って1年になります、20歳女です。
先日、彼は私に嫉妬したことがないと言われてしまいました…。
よく私のことをキレイとか美人などと言ってくれるので、やきもち焼くこともあるのかなぁー…と思いつつ聞いてみたら、うちで可愛がってる犬(♀)にくらいしかやきもち焼いたことないみたいです。

正直すごいショックでした。
嫉妬もされてないということは、私に愛がなく、興味もないということなのかと色々と深く考えてしまいます。
私はどちらかというと軽いやきもちですが、してしまいます。
男の人でぜんぜんやきもち焼かない人っているんでしょうか?

A 回答 (5件)

昨日まで付き合っていた彼は全然妬かない人でした。

私が男の人とメールをしても、話をしていても、何も言いません。
バイト先の人にアドレスを聞かれたと言っても、
「モテるねぇ」と言われただけです。
でも、愛されて大切にされている感じでした。
彼いわく「信じているから妬いたりしない」とのことでした。

私も妬かないタイプなので、彼が他の女の子と話したりしていても
全然何ともないです。
好かれている自信があったからですかね。

妬かない=好きではない、は違うと思いますよ。
他の面で大切にされていると感じるならば、
心配はいらないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^_^)

経験なされた方からのアドバイスは貴重でありがたいです。
話の内容からしても、私の彼と似ている部分がありました。

最初私も嫉妬しない人だったんですが、付き合っていくうちに彼が平然としている姿を見たせいなのかは分からないですが、余計に嫉妬するようになりました(^_^;)

そうですね。他の部分で十分に「愛情」を感じでいたら、心配になる必要はありませんよね!
ありがとうございました。

嫉妬心は、相手を信じているか否かの度合いによって、大きくなったり、皆無になったりします。

すなわち、嫉妬しない男は、彼女のことを全面的に信頼していると解釈すべきであって、ショックを受ける類のものではないと、存じます。
 しかも、「犬には嫉妬する」ということは、貴女を愛していないと言う可能性を否定するものです。

というか、女って、そんなに、嫉妬するの? こわいですな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私と彼はおたがいに嫉妬しない人だったんですが、急に私だけが嫉妬するようになり、自分だけ想いが彼に向けられていて、一方通行みたいで寂しかったんです(^_^;)
ついつい愛されてる自信の無さから来てるわけですよね。
私も信じられているのなら、彼のことを信じてみようと思います。

女ですが、やきもち焼いたことありません。

彼氏は同性の友達より女友達のほうが多いくらいですが、全く気になりません。
理由はいくつかあるのですが、大きな理由は二人の相性に自信があるから。私はそんなにモテるわけでもないですが、「彼」には私がピッタリだという漠然とした自信があるんです。あともちろん彼を信用しているので、彼がもっと可愛い子と遊んでいても気にならないんです。あと、嫉妬しないほうが楽しく過ごせますからね。

私の場合、そのくらい安心して付き合える関係こそ、長く育みたいと思っています。ですから嫉妬しないからって愛情が足りないわけではないですよ。

でも彼の猫にはちょっと妬きますね。私以上に彼を必要としているのはたぶんその猫だけという暗黙の了解があるので(笑)。
    • 0

こんばんは。

彼はあなたの事を信じているから焼きもちとか焼かないのかも
しれませんよ?でも男の方って焼きもちあまり焼かない方居ますよね
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私は彼以外の男性とは遊んだこともないです。
あるといえば彼同伴で、彼の友達と遊んだことくらいです(^_^;)
でも私がそういう遊びをできない人だと分かってるんでしょうね。
あまりにも淡白すぎて悩んでしまうことが多いですが。

男性ってあまりやきもち妬かないんですか??それは初耳でした。

少なくともあなたが彼に操を立てていれば、彼はあなたにやきもちを焼くことはないわけです。

ちょっとした言葉の行き違いだったのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ですが、すいません。
文章理解が乏しいので、「彼に操を立てると、なぜやきもちを焼かないのか」という意味が分からないのですが、なぜでしょうか?(>_<)