電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私(独身)は,彼女が複数人居ます。
それぞれの彼女には,ほかの女性の存在を言っていません。
彼女が複数居ることは,悪いことだとと思っていますが,なぜ悪いのか明確な答えがわかりません。
彼女が居ない状態で,仲の良い女友達が複数居ることは悪いことではありませんよね?
体の関係があるなしで変わることなのでしょうか?

男性側の心理は友人(男)と話すこともあるので良くわかるので,特に女性からの女性の立場での意見をわかりやすくお願いします。

A 回答 (33件中31~33件)

初めまして、あまりにも酷い事を平然と質問されてたので言わせて貰います。

1点目は、1:複数、という図式について。
貴方は1人、お相手は複数の女性。
これって1人の方と会える時間が減る、
という事です。やはり好きな人とは時間がある限り、会いたい、し電話したいハズです。

ので、他に女性がいる場合、1人の方と会う時間が減ります。

貴方×お相手A:他のお相手BCD
楽しい時間↑ :会えない↑

会えない時間、寂しいと感じさせている間、貴方は他の女性と楽しい時間を過ごしているのって
不公平(そういう次元ではないのですが)
ではないですか?
相手の方の気持ちを踏みにじる行為だと思います。

と、いうかご自分がその立場だったら…と
考えたら分かると思うのですが。
人の気持ちにたって物事を考える事ができないんでしょうか…。

2点目は安全面です。
全員の方と体の関係があるとします。その場合
貴方が性感染症にでもなれば、他の方にも感染させていくわけですよね。エイズだけではなくカンジタやその他の病気になる可能性もある危険を自分の好きな人に負わせるのですか?
貴方以外の男性と関係を持たない、と言い切れますか?貴方が寂しくさせてる間、その隙間を埋めようとするかもしれないですよ?

そして、もしそんなことをしてしまったら、彼女は罪悪感を感じると思います。そんな行動に走らせた挙句に罪悪感まで背負わせるのですか?

体の関係がない、友達なのなら話は別です。
友達は貴方1人ではなく
お相手にもお友達が何人もいるわけですから。
友達に対して、多少の独占欲はあっても恋人に対する
それとは違うと思います。

それが、彼女彼氏の関係になると独占欲が生まれます
その感情を埋めることができのはお互いの存在だけです。とくに肌と肌を合わせる、というい事はもの凄い安心感、充実感が得られます。
でも、それは友達と肌を合わせたい、とか思わないものだと思います。友達にそれを求めると彼氏彼女の関係になるのだと思っているので。これは私の価値観なので他の方にも当てはまるかどうか別ですが。

という理由から、貴方のしていることは大変罪深いものだと言えます。

ただ、生物の本能として男性には複数の異性と関係を持ちたい、という感情(本能)があることは承知しています。だからと言って本能の赴くままに行動して言い訳では無く、理性を持って行動してほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

自分だけいいことをするつもりはありません。
好きになった彼女が,他に男が居て私との時間が少なくなっても何もいうつもりもありません。多分彼女も他に男が居るかどうかなんて内緒にすると思います。

感染症については可能性ありますね。その点は気を使わないといけないと思います。

自分の気持ちばかり優先して他人の気持ちがわからない人間だと自覚しています。

回答ありがとうございました。

これは1さんも言っていますが男女関係なく人としての

基本的な事ですよね。
「人の嫌がることはしない」
自分が付き合ってる人が実はただの○股野郎だったと
わかれば当然ショック受けますよ
好きな人を独占したいのは普通の感情でしょ?
付き合うって事はあなたに独占されますって事だと思う
けどそれを裏切ったら駄目でしょ!
あなたの彼女は不幸だねぇ
    • 0
この回答へのお礼

私は,好きになった女性が何股であろうと,そういうそぶりを見破った段階で,どんなに好きだとしてもその彼女と別れ他の女性を探すと思います。

ですから,わたしのそういった行為を見破られ去られることについては,文句を言うつもりはないし,相手に対してなにも思いません。

本当に人を好きになったこともないし,心の貧しい男だと思います。

それぞれの彼女が他の彼女の存在を知っていて

別にイヤとも思わず、納得してくれてるのなら
問題はないと思いますよ。
でもあなたの場合、そうじゃないですよね。
きっと彼女たちは他の彼女の存在を知ったら
すごく傷ついてショックだと思いますよ。
彼女を本気で好きなら悲しませるようなことはしたくないはずです。
複数彼女がいることが悪いというよりは、
人を傷つける行為をしているということが悪いのだと思います。
質問者さんはもちろん逆に彼女たちに他に複数の彼氏がいたとしても
OKってことですよね?
    • 0
この回答へのお礼

他の彼女の存在を隠し通せたら,悲しませることはないのではないのでしょうか?

私は多分,本気で一人の女性を愛することができないので,その好きになった女性が他に男が居るかどうかは,あまり考えないようにすると思います。もしそれで辛い思いをするなら,また他の女性を探すのだろうと思います。

自分自身の考え方を肯定しているわけでもありませんし,ひとつの考え方と捉えてください。

←前の回答 1  2  3  4