掲示板に・・・.ppp.ttcn.ne.jp からの書き込みがありました。何処(プロバイダ)からの書込みか分かりますか?
また、ドコモの携帯からの書込みの表示は?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

pppのところをwwwに変えてアドレスバーに入力してみてください。


プロバイダのホームページに行けます。
    • good
    • 0

こんにちは。



ttcnだと東京電話インターネットですね。
http://www.ttcn.ne.jp/

参考URL:http://www.ttcn.ne.jp/
    • good
    • 0

ココでしょ。


http://www.ttcn.ne.jp/


ドメインの意味って分かってますか?
ne.jpは日本のネットワーク事業者とか、
co.jpは日本の会社だとか。

わかってたら、直ぐでしょ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qcgi を使う掲示板とそうでない掲示板との違い

ある掲示板を利用しようと考えているのですが、サンプル掲示板の種類に cgi を利用するものとしない物の両方があり、違いがわかりません。ご教授ねがいます。
もうひとつ、スタイルシートを使った掲示板のサンプルもあるのですが、こちらのメリットも教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは。掲示板のところに確かに「CGIは使用しない」とかいてありますね。

掲示板というのは、そもそも誰かが投稿してきた文やハンドルネーム、メールアドレスなどをデータベースなりテキストファイルなりに保存したり、読み出してHTMLファイルに書き出す処理を行わなければなりません。

これは、HTMLとJavaScriptだけではできません。一般的にCGIやPHP、Javaなどを使います。簡単ですけどね。。気が向いたら作ってみるのもいいと思いますよ。

で、話はもどりますが、質問者さんは自分のHPに掲示板をリンクさせたいだけなのでしょう。そうすればCGIを使用していようと使用していまいとまったく関係ないです。気にしないでCGIを使用するほうでも使用しないほうでもお好きな方をレンタルしてください。

>gif の一種ということでしょうか
これは関係ないです。。勝手に開発元がつくった名前です。gifファイルとは関係ないです。

>互換性」とは何と何の「互換性」でしょうか
インターネットブラウザは「インターネットエクスプローラ」「ネットスケープナビゲータ」「Opera」「Mozzila」などがあります。まあ、普通はインターネットエクスプローラですけどね。そのブラウザによって同じスタイルシートでも見え方が違ってしまうことがあるのです。違って見えてしまう部分については互換性がないとコンピュータ業界ではいいます。また、インターネットエクスプローラは現在バージョンが6.0ですが、例えば古いパソコンだとバージョン4.0のものもあります。それでは最新式のCSSが見れません。#1さんは、インターネットエクスプローラの6.0と4.0のことを言っているとおもいますよ。

がんばってくださいね。

どうもこんにちは。掲示板のところに確かに「CGIは使用しない」とかいてありますね。

掲示板というのは、そもそも誰かが投稿してきた文やハンドルネーム、メールアドレスなどをデータベースなりテキストファイルなりに保存したり、読み出してHTMLファイルに書き出す処理を行わなければなりません。

これは、HTMLとJavaScriptだけではできません。一般的にCGIやPHP、Javaなどを使います。簡単ですけどね。。気が向いたら作ってみるのもいいと思いますよ。

で、話はもどり...続きを読む

Qhttp://yahoo.co.jp/とhttp://www.yahoo.co.jp/は違うの?

最近yahooのトップページに繋がらなくなったんで、いろいろ試行錯誤して、wwwを外してみたら繋がる様になったんですが、・・・たとえばyahooオークションからリンクすると必ずwwwがつくので絶対繋がらないんです。とても不便です。こんな事ってあるんですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:index.htmlを送って下さい。
 (4)WebサーバーからパソコンへWebページの内容が送られてきます。

この過程のどこかでトラブルがあるとWebページの内容が表示されなくなるわけですが、
No.2のお礼の中によると、ping www.yahoo.co.jp に対してUnknown hostと表示されています。
これは、上の(1)または(2)でトラブルがあったために、IPアドレスが分からない状態に
なっていることを示しています。(1)でトラブルがあったのなら、それはsirowaniさんの
パソコンの問題です。(2)でトラブったのなら、それはプロバイダのDNSサーバーの問題です。
TCP/IPの設定に問題が無いということですので、(2)の可能性が高いように思うのですが、
はっきりさせるために、以下のことを試してみて下さい。

ダイアルアップ接続していない状態で(常時接続ではないですよね)、DOSプロンプトから
ping www.yahoo.co.jp とコマンド入力します。この時パソコンがダイアルアップ接続を
開始するなら、(1)には問題が無いと考えられます。接続しないままUnknown hostと表示
されるならパソコンの問題です。

プロバイダに原因があることがはっきりしたなら、原因不明などと言わせずに、きちんと
プロバイダに調査してもらいましょう。してくれないなら、そんなプロバイダはやめましょう。

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:ind...続きを読む

Q掲示板に書き込みがほとんどありませんので書き込みが増える方法を。

今日は。javelin2005です。
最近ホームページを作り、掲示板を設置したのですが、書き込みが殆どありません。

殆どと言うのは一週間に一度無い位です。
掲示板と言うのはお絵描き掲示板と普通の会話の掲示板両方が付いているのですが、どちらとも書き込みが無い状態です。

3月の終わりにホームページをオープンしてお絵描き掲示板の書き込み数は5件くらいで、会話の掲示板の方も5件位です。

そう言う訳ですので掲示板に書き込みが増える方法(お絵描きBBSと普通の掲示板)を教えて下さいお願い致します。

Aベストアンサー

待っているだけでは、誰も見に来てくれません。
ネット上の友達をたくさん作ることが必要です。

ネット友達を作る方法はいろいろあると思いますが、たとえば別のホームページを訪れて掲示板に書き込むとか、コミュニティに参加して友達を作るとか。

ネットの友達の多い人ほど、自身の掲示板に書き込みが増えます。

お絵かきの方は特殊です。お絵かきの好きなネット友達を作らなければならないですから。

Qメールアドレスのne.jp, co.jp, or.jpて何ですか

jpは日本国をあらわすのは知っていますが、その前のneとかcoとかorは何を意味しているのですか。

Aベストアンサー

下記のページを参考にしてください。

参考URL:http://www.nic.ad.jp/ja/dom/types.html#jp-dom

QCD-Rの書き込み消去について.....

PCを買ってまだ(3)ヶ月なんですが CD-Rだけ簡単に操作してコピってやってたですけど......
最初はちゃんとブランクのCD-Rを入れてPCからダウンロードした曲を書き込みできたですが!
最近は.....ブランクのCD-Rに書き込みしても 曲が全く入ってない!!!!って事が多いんですよね(0-0)

CD-Rって!!(1)っ回書き込みをして最終処理までしちゃったら 書き込みのデータは削除できないのですか?
PCのHELPで検索して読んでみたんですけど 用語がサッパリで......(?~?)
説明ヘタクソですいません。
誰か 分かりやすく教えて下さい!!!!!!!!!!!!!!!!!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1の方の説明でCD-Rの説明の用語が間違っていますので訂正しますね。
CD-RのRはRecordable(記録可能)という意味です。CD-RはCompact Disc-Recordableです。

ちなみにCD-RWはCompact Disc-ReWritable でRewrite(書き換え)が出来るという意味です。

CD-Rは一度書き込んでしまった内容の変更や消去は出来ません。書き込み時点でディスクアッチワンスを指定してしまうとデータの追加も出来ません。トラックアットワンスで書き込んだものに関してはディスクの容量が許せば追加の書き込みは可能です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報